2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

すき焼きもどき??

手羽もとのすき焼き風

今日は昨日よりも温かい朝となってますが、夜には雨となりそうです。昨日は、スーパーのオープンに合わせてお散歩しました。抱っこはしんどいのでバギーに座ってもらいました~おとなしく座っててくれて助かったわぁ(´▽`) ホッ しかし・・・帰宅後、お昼ご飯過ぎに「くっく~くっちゅ~」とお外コール。お庭で遊ぶことになりました。30分ほど遊んで手を洗い・・・しばらくしてお昼寝となりました~
久しぶりに、生協のグループの奥さん方とおしゃべりもして・・(おばちゃんの井戸端会議??)ちょっと楽しかった昼間でした。

夕方になって、姫の好きなテレビ番組が始まったので、急いで夕食の用意に取り掛かりました~昨日は・・手羽元肉ですき焼き~風?でした。割り下を作ったわけではなくて、それっぽい味付けにしたのでもどきものです。具材すき焼きより少ないし・・・ちょっと寂しかったかな?白菜4分の1カットを29円で購入♪ 2分の1カットを買いたかったけれど帰りに荷物が重くなることを恐れて、もう一つ小さいのに。手羽元をことことと煮込んでできあがり~フライパンでできました。あ、緑色はおくらです。写ってないけれど、フライパンのそこにもやしが敷いてあります。。卵を溶いていただきました。

研修のため、朝早く家を出発して夕方もいつもよりも遅く帰宅するおとうちゃん。姫がまだ起きているときに帰ってくるのがせめてもの救いです。明朝まで早いお出かけだけど明日で終わり。がんばってね~おとうちゃん。

最近は、かあさんの言うことを真似する姫。後悔しても遅かったりすることも・・・・。叱るときにいう言葉をおとうちゃんにゆうております(;^_^A アセアセ・・・ 口癖って無意識やから困り者~まあ、女の子やから、まねっこ大好きやもんなあ、あきらめて成長を喜ぶことにします。。

昨夜は、おとうちゃんの代わりに寝かしつけに行ってちょっときつかったのでごろんとなったらそのままダウン。12時ごろに床についたおとうちゃんの気配で起きました~いつも待ちぼうけ食らうかあさんですが、待ちぼうけを食らわせると・・・・なんとも悪かったなあと思ってしまって朝からもごめんねといっておきました。

雨の前の1日ですが、ゆっくりとお過ごしくださいね。また雨の後は寒くなるので体調管理もしないとですね。
素敵な1日となりますように。


再びこちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


06:12  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さとさん、おはよー(^^)

さとさんって本当にかわいい奥さんだな~(^o^)
私もこのくらい可愛くならなきゃだね(>_<)

手羽元、美味しいよね~!お野菜いっぱいで食べれたら最高だわ~(^o^)

姫ちゃん、まねっこなんだ~。女の子がママの真似をしてる姿ってとってもかわいいよね(●^o^●)

これも成長成長(^^)
エリカ |  2008.11.06(木) 06:36 | URL |  【編集】

おはよう

おはよう。
いいねぇ、すき焼きもどき~。
手羽元なんだぁ。
こういう食べ方もありだよね。
しかも鶏だからヘルシーだし、野菜もたくさん食べられるしね。
最高だよね。

ひかるちゃん、女のコだからやっぱり口真似するんだねぇ。
ウチも男の子だけどしてたなぁ。。。
女のコの方が言葉もどんどん覚えるの早いしね。
これからますます楽しみだね。
Long Vacation |  2008.11.06(木) 06:46 | URL |  【編集】

すき焼きもどきだってすごくおいしそうですよ
しろきち |  2008.11.06(木) 07:41 | URL |  【編集】

「もどき」って所がポイントね
昨日はとってもいい天気だったけれど今日は雨が降るみたい
主婦はお天気に左右されますよね
NATURAL |  2008.11.06(木) 08:26 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは~(^^)こちらまであったか~い美味しい香りがただよってきそうだよ~。手羽元がはいっているんだね。コラーゲンもたっぷり~~!それから双子っちの体調心配してくれてどうもありがとう~。午前中は37度ちょっとの熱で、でも元気~。このまま下がってくれたらいいな~~。さとちゃんも体調にはきをつけてね。
maiko |  2008.11.06(木) 13:16 | URL |  【編集】

さとちゃん こんにちは
手羽元がすごく美味しそう(*^^*)しばらく食べて
ないな~ フライパンで簡単においしいものが作れて
いいね^^ 甘いわりしたでお肉やお野菜がいっぱい
食べたくなっちゃった

だんなさんをいつも待っているのね~
私は自分が寝たい時間に勝手に寝ちゃうよ^^;
新婚の頃に だんなが先に寝てていいよって言って
くれてそれからずーっと(´ー`A;)
まめころりん |  2008.11.06(木) 16:27 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんわ~~☆
手羽元ですきやきぃ!
こっちのほうが私好みだわ~^^
って財布的にもこのみ~笑

写真みてあったまったよ~♪
ちょりママ |  2008.11.06(木) 20:43 | URL |  【編集】

おもしろ~い♪

おいしそうですね、すき焼きもどき♪
卵で食べるの、いいかも~
ちょっと味付け濃い目でもおいしいですね。

姫はお外大好きなんですね~♪
天気もいいし、遊びたいのわかるけど
ママも大変っ!!
頑張ってくださいね~(^-^)
ともももも? |  2008.11.07(金) 07:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/393-d6d44be2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
