2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.04 (Tue)

ちょっとおしゃれに♪

ちょっと飾って・・・

今日はとってもいいお天気となってます♪ お洗濯も外に干して、いろいろとして・・・・・なんて思っててもできない最近です。
姫と遊んでお買い物~なんて思ってたらねんねしました(@゜Д゜@;)あら・・・? 昨日は昼寝をしなかったので今日はどうかしらと思ってたけどいつもの平日と同じ、ねんねです。

昨日は、かなりしんどい一日でした。足はつる・・・つったところがいつまでも痛い・・・など、マイナーなトラブルがたくさん。でも、昼ごろにクリームチーズと卵を冷蔵庫から出して常温に戻していたので、がんばって作りました~♪ ひさしぶりにチーズケーキ♪今日はパウンド型で焼きました。参考にしたのは伊能勢敦子さんの本のレシピを見て、自分の型の大きさと好みに合わせて分量を変えて作りました。

冷ましている途中です。

パウンド型でチーズケーキ

アコさん(敦子さん)が使っているオーブンと我が家のは違うので焼き時間が倍近くになってしまいました~(;^_^A アセアセ・・・ これも勉強♪ ガスオーブンと電子オーブンとでも違うといわれる火力。少しずつお勉強です。かあさんのパン&スイーツのお勉強を支えてくれるといってくれたおとうちゃんに感謝です。

そう、このケーキをおとうちゃんに食べさせて・・どうかな??おいしいかな??と聞くと・・・しばらく何にも言わないので奥地に合わんかったかしら?と不吉な予感。すると・・・・・いくらで買ってきたん?(笑)というのでそんなにおいしいかぁ??と聞くとんまいわぁよかった♪ 美味しいといっていただけるってこんなにうれしいことなんです。また作ろうという自信にもなりました。
姫が起きたら彼女にもあげよう♪ 上には、プランターのアップルミントを飾りました。クリームチーズも切らしてしまったのでまたまた、買って来て作りましょう。丸型でも焼いてみようかな。

フルーツクリームチーズを買って来て使っても美味しいかもって思うかあさんです。

今日はお天気が良いのでいろいろと計画されて家事など進んでますでしょうか?我が家はぼちぼち~午後からお掃除などしようかな。無理できないかあさんなのでちょっとの汚れは目をつぶることにしました。
ゆっくりとお過ごしください。素敵な午後を~


再びこちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



11:32  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さとさん、こんにちは~(^^)

ご主人の言葉、とっても嬉しいね!!
美味しいって言葉は一番元気をくれるよね(^.^)

チーズケーキ、主人も大好きなんだけど中々焼いてあげられないな~(;_;)

今月はお誕生日だから頑張って焼いてあげよう(^^)
エリカ |  2008.11.04(火) 12:03 | URL |  【編集】

食べやすい。。大きさですね
しろきち |  2008.11.04(火) 12:18 | URL |  【編集】

さとちゃん こんにちは
忙しくて大変なのにスイーツ焼いていて本当に
偉いなあ 心に余裕があるんだよねきっと^^
私は時間的に余裕があってもいいはずなんだけれど
全く作る気力ないから 心に余裕がないんだろうな~

しっとりしていてすごく美味しそうだよ(^▽^)/
まめころりん |  2008.11.04(火) 12:42 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは~(^^)おいしそうなチーズケーキだね♪チーズケーキっって丸型っていうイメージだけどこうしてパウンド型で作るのも、カットしたら雰囲気がちがっていいね♪ひかるちゃんは午前中お昼寝するのかな。うちの双子っちは今お昼寝中だよ~~~。おからでどんなおかず作るのかな♪楽しみにしているね~!
maiko |  2008.11.04(火) 13:29 | URL |  【編集】

お=ケーキ!

この連休は主人の実家にいました。
2日ケーキをかってもらい
お土産に甘いお菓子をいっぱい義母にもたせてもらいました!
マッハママ |  2008.11.04(火) 18:33 | URL |  【編集】

こんばんは☆

こんばんは~。
いいねぇ、手作りケーキ。
しかもチーズケーキかぁ。
久しく食べてないわぁ。
手作りで作れるっていいよねぇ、羨ましい。

体調悪いの?
足つるのは辛いよねぇ。。。
体大事にしてねぇ。
Long Vacation |  2008.11.04(火) 18:36 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんわ~☆
ん~おいしそっ♪
チーズケーキ、私もすごい好きなんだ~~
見てたらたべたくなってきたよ~!!
ちょりママ |  2008.11.04(火) 22:21 | URL |  【編集】

そうそう!!

あれもこれもと考えるとキリがないので
目をつぶって
やりたい!!これならやれる!!と思ったことをしてくださいね♪

おいしそうなチーズケーキ!!
久しく私も作っていませんよ。
食べたいなあ。作ろうかなあ~
おとうちゃん、なかなかナイスですね♪
ええひと~!!
ともももも? |  2008.11.04(火) 22:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/391-3c53b7b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
