2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.02 (Sun)

にんじんスープ♪

にんじんスープ

おはようです♪ 朝はとっても肌寒い・・・。ズボンはおなかが苦しくてはけてないし(いちおう、マタニティーズボンだけど)スエードのあったかワンピースを着てスパッツはいてぬくぬく~靴下をおうちの中で履くのが苦手で・・・姫と一緒に素足ですが・・・おとうちゃんも素足♪下手に靴下を履くと、姫がお出かけと勘違いするので要注意。。今日の午後にでも5本指靴下を買ってくる予定です~あったかそうやから=^-^=うふっ♪

今日は疲れてしまい、おとうちゃんも思ったよりも帰宅時間が遅かったのでお買い物は行かずに、デリバリーにしたので夕食の画像はなしです。なので、先日作った美味しいスープをご紹介。
嫌いな子供も食べられるにんじんスープです。これ、色はにんじん色だけど、味は、にんじんとは思えない味です~o(*^▽^*)oあはっ♪甘いスープです。
レシピのご紹介しますが、きっとびっくりするにんじんの量・・・では・・・・♪

(材料)
にんじん・・・・・・・・・・2本
水・・・・・・・・・・・・・・200cc
牛乳・・・・・・・・・・・・400cc
コンソメキューブ・・・・1個
クレイジーソルト・・・・適量
黒こしょう・・・・・・・・・お好みで
生クリーム・・・・・・・・100cc
オリーブオイル・・・・・大さじ1弱

(作り方)
1.にんじんは薄いいちょう切りにする。鍋を熱してオリーブオイルを入れて、にんじんをいれしんなりするまで良くいためる。
2.いたまったら、水と牛乳の分量の半分を入れてコンソメをいれ、ことことと、にんじんが柔らかくなるまで煮る。このとき、水分が少なくなったら分量外の水を少しずつ足して、煮る。水分が半分くらいになってにんじんが柔らかくなったら、火を止めてブレンダーでととろりとさせる。このとき少し粗めににんじんが残ると苦手な人は食べられないのでできるだけ滑らかにする。
3.滑らかになったら、再び火をつけて水、牛乳の残りの半分を入れて弱火で煮込む。沸騰寸前で火を止めて生クリームを入れて、再び弱火にかけ温まったら、できあがりです。お好みでクルトンや、パセリを散らしてくださいね。

にんじん、2本入ってます~大きめだったら1本半でも良いかも~小さめだったら2本しっかり入れてくださいね。これでも苦手な子供も食べられる味になります。炒めて煮込むことで甘みが出てとってもいいスープになります。

ミントティーなんぞを、おとうちゃんに入れてあげようと思って昨日は、アップルミントを収穫して水に入れておきました。ただ、姫の寝かしつけで疲れてしまってて一緒に寝てしまうことがたくさんあるので無理だった(* ̄□ ̄*; 今日入れてあげます~

最近特に夜に疲れがどっと出るので、いつもおとうちゃんの寝かしつけを待っている間に動けずにおりますが・・・・・戻ってこないとなるとよっこらせと立ち上がり、片づけをして寝室に向かいます。。
今日は、先日壊れた携帯を買ってきます( ´△`)アァ- もうちょっと使えたのにな、あの衝撃が悔やまれます。。

では、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。


再びこちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



06:00  |  スープ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

面白い♪

この人参スープは、先に炒めるのですね。
おもしろいかも(^-^)
コクがでそうです。
これからスープが嬉しい季節ですものね♪
私も作ろうかなあ。
でも、なかなかスープの売れ行きが悪い我が家。
私だけの消費となりそうです(>_<)

私もお布団に入ると、いっしょにノックダウン。
朝起きて「しまった!!」と思う日々です。
お布団の温かさも、手放せなくなってきましたよね~
ともももも? |  2008.11.02(日) 06:20 | URL |  【編集】

素敵な携帯見つかるといいですね。。v-10
しろきち |  2008.11.02(日) 07:26 | URL |  【編集】

おはよう

にんじんスープ美味しいよねぇ。
さとちゃんのは本当に美味しそう♪
ひかるちゃんにもいいよねぇ。

疲れたり、大変な時はデリバリーでも仕方ないよねぇ。
もう何もしたくな~い、できな~いって時あるもんね。

だんだんお腹も大きくなってきて、シンドイもんね。
無理せず、後もう少し頑張ってね。

頑張れ~、コメント有難う。
今日、頑張ってくるよぉ~。
Long Vacation |  2008.11.02(日) 08:04 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは~(^^)

私も人参のスープ。大好きよ~!!
自然の恵みがいっぱいで体にも心にも優しいよね(^.^)

子供にも無理なく、食べさせられるしね~!!

アップルミントティー、いいないいな~。私もハーブ育てようかな~(*^o^*)
エリカ |  2008.11.02(日) 18:04 | URL |  【編集】

人参スープ

先日、人参がとても安く手に入りましたよ~
毎日せっせと食べてます。

このスープは、炒めてから
煮込むのね~
よい色が出てるわ~
ただ、我が家には約1名
牛乳が苦手な方がいるからなぁ~
量を少なめにするか
フリージングして置くかだね(^_-)-☆

急に寒くなってきたので
風邪引かないようにネ~

らっこ |  2008.11.02(日) 20:13 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんわ~☆
にんじん^^
いいね~、まるごと2本入るなんてすごいよ~
そのまま摂取しようとしても絶対無理だもん^^
スープならあっという間だしね~♪
ちょりママ |  2008.11.02(日) 20:32 | URL |  【編集】

あったか~♪

さとさん、こんにちは。
新しい携帯電話と五本指ソックス。
今日はとっても秋らしい気持ち良いお天気だから
お散歩がてらにお買いものもイイね。
寿命じゃないはずの道具がある日壊れる・・・これはかなりショックだよね。
気を取り直して、気に入る機種に出会えますように。

小太郎も五本指ソックスがお気に入りです。
冬は暖かいし夏は足指がサラサラで心地よいもの♪
大事な大事な妊婦の体、
端っこから冷やさないように完全防備で冬を迎えてね。
小太郎 |  2008.11.04(火) 09:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/389-b42a321c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
