2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

チキンのクリーム煮

チキンのクリーム煮@ほうれん草ソースにて

昨日は、肌寒い日でした。お外遊びもちょっとお休みでした。週末は暖かくなるかな?お庭でたくさん遊びたい姫です。
先日、何を作ろうか迷って迷ってできあがったものです。チキンのクリーム煮@ほうれん草ソース添えです。鶏肉が安かったといっておとうちゃんが買って来てくれてました。ほうれん草も安かったって♪1束98円♪ ただ、今朝は1束がしなしなでちょっと腐ってました(* ̄□ ̄*; 早く使うべきだったわ。。。

その材料と、我が家にたくさんある牛乳を使ったレシピです。

(材料)
とりもも肉・・・・・・・・・・・・・・・2枚
ほうれん草・・・・・・・・・・・・・・1束
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・350cc
粉チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2~3
クレイジーソルト・・・・・・・・・・・適量
黒こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・適量
小麦粉・炒め油

(作り方)
1.とりもも肉は厚みを均等にして、ひとくち大より少し大きめに切っておく。小麦粉をまぶして、フライパンで両面をきつね色に焼く。9割くらい火が通ったら取り出しておく。
2.2センチくらいの長さにきったほうれん草をフライパンに入れて鶏肉を焼いた油を使っていためる。クレイジーソルトで味をさっとつける。しんなりしてきたら、牛乳を入れて煮込む。沸騰する手間でで弱火にして、粉チーズ、調味料を入れて味を調え鶏肉を戻す。ソースを和えながら火を通して出来上がりです。

粒マスタードがあったら、牛乳を入れてから小さじに1杯くらい入れるとちょっと濃厚な味になります。ほうれん草を、小松菜などに変えてもいいですよ~トマト缶を使うとトマト煮になります。

このお皿、久しぶりに取り出して使いました~ずっとまえに、パスタやさんのポイントをためて1枚いただいたのです~この柄を見て、ん?と思った方、どこのお皿でしょうか?某パスタ専門店のお皿です~

今日はべびちゃんの検診に行ってきます。夕方からです。大きくなっているかとっても楽しみです。
しんどい毎日ですが、あとすこしがんばるぞ~!!

昨日お洗濯を済ませたので今日はお休みです。ゆっくりとしたいところ、できるか?姫とたくさん遊べたらいいなと思ってます~

朝夕は寒いくらいの気温となってきてます。体調管理をなさってくださいね。
素敵な1日を&素敵なハロウィンになりますように。うちは・・・・なんにも作る予定がないのだけれど、便乗したほうが良いのか。かぼちゃも買ってないし(;^_^A アセアセ・・・


再びこちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



06:21  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

日に日に肌寒くなってきましたね
ベビちゃん大きくなっているかな?
後少しですね
昨日は我が家もチキンを作りましたがクリーム煮のほうがおいしそうでしたね
ハロウィン
さとちゃんは 何をするのかな?
NATURAL |  2008.10.31(金) 07:04 | URL |  【編集】

おはよう。

おはよう。
クリーム煮好き。
しかも、チキンとほうれん草なんて最高だねぇ。
美味しそう。
ほうれん草でも鉄分摂れるもんね。
98円かぁ、安い☆
こっちは100円以下では買えなかったなぁ。。。

お腹も順調だね。
赤ちゃんも元気に育ってるんだぁ。
嬉しいな。
まだまだ辛くなるけど頑張れ!!
二人目だし、あまり考えずにリラックス、リラックスねぇ。
ってそういうワケにはいかないかなぁ。。。
大変さは一緒だもんね。

いつも優しいコメントアリガトねぇ。
Long Vacation |  2008.10.31(金) 07:09 | URL |  【編集】

おーー検診ですね。。もう。。性別わかったのかな?
しろきち |  2008.10.31(金) 08:02 | URL |  【編集】

さとちゃんおはよ~(^^)寒くなってくるとこういうクリーム系のごはんが食べたくなるよね。牛乳がたくさんだからカルシウムもとれて、さとちゃん&ひかるちゃんにも栄養満点のレシピだね。
maiko |  2008.10.31(金) 08:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.31(金) 12:07 |  |  【編集】

さとちゃん こんばんは
あったかくて美味しそうなお料理だね^^
だんなさんがお買いものしてきてくれるなんて優しいな

そうそう ほうれん草とか水菜とかって知らない間に
茎の下や葉っぱの上の方が傷んでるときあるよね
がっちょーんてなるよ~

週末はあったかくなるといいね(^▽^)/
まめころりん |  2008.10.31(金) 18:20 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんわ~☆
あったまりそぅだな~
チキンも大好きだし、
クリーム系は子供もよくたべるしね^^
青菜が入ってもペロリだからな~♪

ほんと、赤ちゃんいるんだから体調崩さないでよ~^^
ちょりママ |  2008.10.31(金) 21:04 | URL |  【編集】

ご無沙汰してます(^^ゞ
さと家の皆様はお元気でしょうか?
お腹の赤ちゃんも順調かな?

クリーム系のメニューが恋しくなる
季節ですね。鶏肉もほうれん草も
大好きなので作ってみようかな~
あずき |  2008.11.01(土) 00:52 | URL |  【編集】

がんばって!!

検診ですか~
もう4週間たったのかしら??と思ったのですが
もう2週間ごとに行かないとだめなんですかね。
早いですね~
って、さとさんにとっては、早くして!って感じなのでしょうか。
また生まれたら生まれたで大変なので
一体感、思う存分楽しんでくださいね~

我が家もミルク煮、大流行(私だけ☆)
たのしんでおります♪
ほうれん草もいいな~
ともももも? |  2008.11.02(日) 06:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/387-dd683bb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
