2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

ご飯が進みました~

茄子のちょいぴり炒め

昨日は、お昼ごろにちょっと曇ったけれど、また晴れてきてとてもいいお天気でした。過ごしやすかったなあ。姫もお庭で遊んだりして楽しめているようでした。

最近疲れ気味のさとかあさん。摂取しなければならない栄養もたぶん姫を妊娠していたときよりも摂れてない。。ご飯の量もきっと少ないだろうな。最近特に疲れやすいのは、たくさん持っていかれているのに補充がきいてないからとの指摘・・・・(だんなちゃんから)カルシウムも足りないみたい。足りないと、いらいらするらしい。のんびりかあさんがいらっとするのはそのせい??
昨日は、ひじきもたくさん食べました。写真にとってないけれどおとうちゃんが作ってくれたもやしとたまご、大葉のしょうゆ炒めとっても美味しくてご飯をおかわりしました~そう、2膳くらい食べてやと病院からも言われていたわたし。久しぶりにノルマ達成です♪

写真に撮っておいたのは、こちら。茄子のちょいぴり炒めです。ちょいぴり・・・とは、仕上げに一味をささっとかけていためたので・・・です。茄子と輪切りにスライスしたにんにくを黒砂糖とおしょうゆ、酒でいためたものです。冷めてもおいしかった~♪
おとうちゃんへのスタミナ補給と、かあちゃんの疲れを取る。果たして取れたかな?

クッキーを焼きたくて昨日は、バターを出したりしまったりとしていましたが、時間の関係で昨日は断念。またの機会に焼きます~

昨日は、姫の1歳8ヶ月検診でした。おとうちゃんが、半日で帰ってきてくれたので車で送ってもらいました。助かった。ありがとう(o*。_。)oペコッ
順調に育ってて、ちょっと小柄なことをのぞけばほかのことちっとも変わらない。歯も順調に生えてきてるし、問題なしでした~=^-^=うふっ♪

昨日は、かあさんの自己嫌悪にいろいろとアドバイス、ありがとうです(o*。_。)oペコッ 心が少し軽くなって、あのあと、お昼寝から起きた姫が、いつものように抱きついてきたのでかあさん、救われました。またいいかあさんになれるようにがんばるね。
大好きな煮豆をまた作ってあげようね。

かあさんの携帯・・・ちょっと危ないことになっております。ノイズがひどい(* ̄□ ̄*; 相手の話している声がとっても聞きづらいほどのノイズ。何回か姫から床に打ち付けられた電話ちゃん。ちょっとピンチです。安いのがないかな。週末にでも見に行ってきます。

では、今日も素敵な1日となりますように。


再びこちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ




さとのしあわせレシピ(レシピ集)に、ひじきの煮物、アップしてあります。良かったらどうぞ♪
05:00  |  野菜料理  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うんよかったねv-222
しろきち |  2008.10.29(水) 06:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.29(水) 07:44 |  |  【編集】

いつもちゃんとご飯をつくっていてえらいです!
でも上にお姉ちゃんがいるから手がぬけないよね。

私は昨日栗をむきました。
かなり私にしては頑張ったほう!
栗ご飯おいしくておかわりしちゃいました。
もちろん、、食べすぎで苦しくなりましたが。笑

昨日は暑いくらいよいお天気でしたが
今日は曇ったり晴れたり、、、
少し肌寒いです。
それでもチビ姫はごきげんで奇声をはっしています。
マッハママ |  2008.10.29(水) 09:46 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは~(^^)これご飯がすすみそうだね。冷めてもおいしそうだからだんなさまのお弁当にもぴったりだね。あまり食欲がないみたいだけど大丈夫かな。。。今はしっかり栄養摂って休息もとって(これはちょっとむずかしいかな。。)ね。ひかるちゃんの検診もちゃんと終わって一安心だね(^^)
maiko |  2008.10.29(水) 14:24 | URL |  【編集】

秋って何を食べても美味しいよね
さとちゃん 体が資本だから 健康にはくれぐれも気をつけてね
あんまり無理しないで ぼちぼちやっていきましょう
しっかり休んでたまには頭の中真っ白にしましょう
年中真っ白な私です~
ちなみにささやきおかみではありませんよ(笑い)
NATURAL |  2008.10.29(水) 20:25 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは~(^^)

さとさん、ちゃんと食べなきゃダメだよ!!
さとさんが食べた物は全部赤ちゃんに行くんだからね!
食べたくなくても赤ちゃんの為にも頑張ってね!

姫ちゃんも順調で良かったね(^.^)
姫ちゃんくらいだと検診の結果が目安になるから親はドキドキだよね(>_<)

とにかく、無理はしないでしっかり食べる!!のんびり過ごしていいから、食べ物だけはちゃんと食べてね!
エリカ |  2008.10.29(水) 22:23 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんわ~☆
こういう常備菜はほーんとあるといいよね。
毎日ちょこちょこでもたべたいわ~
ってなると・・・毎度ご飯たっぷり食べることになるか・・・笑

赤ちゃん元気にそだってて安心~♪
ちょりママ |  2008.10.29(水) 23:32 | URL |  【編集】

そうそう(^-^)

子どもはママが大好きなんですよね♪
だから、多少のことがあっても大丈夫!!
絆を信じましょうよ~

お茄子、実家の父の大好物なんです(^-^)♪
しかもこの茄子炒めが一番好きだったりします☆
ともももも? |  2008.10.30(木) 07:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/385-4714244f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
