2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.05 (Tue)

カラフルぅ♪

5日のお弁当1


今日は朝から冷え込みました(;^_^A アセアセ…
5時半起床の私にとって、エアコンのスイッチを入れて暖まる頃にお弁当ができあがります。そのころ、だんなっちが起床です。
これから、寒い寒い季節に入りますね。お布団もしっかり着て眠っておりますし、朝からも丸くなって眠ってます。だんなっちの携帯の目覚ましで起きて、お弁当を作ってます。
最近は、足や腰に負担がかかり長くたっていると膝下からかかとまで痛くて立ってられないのです(´。`)
でも!やることはやりまっせ。。。とばかりにお弁当作り、さぼらずにがんばりますヘ(^o^)/

でもって、おかずのアップがこれです。

5日のお弁当2

今日のメニューは次の通りです。
・玄米&白米ご飯の上にふりかけ
・ひじきの炒め煮
・あっま~い卵焼き(パセリ入り)
・鶏肉とカラフルピーマンの簡単あっさり炒め
・キウイフルーツ

です。品数が今日は少なくて、だんなっち、ごめんねm(__)m

寒い日が続いてますが体調を崩されませんようにお過ごしくださいね。

参加しています。ぽちっとして頂けたらうれしいな
ランキング

FC2 Blog Ranking
バナーのリンクの仕方がうまくいかなくて、バナーをぽちっとしてもランキング画面に行けないので、この文字の部分を押してくださいね


こちらも応援ポチをお願いしまぁす。



いつも来てくれて、ありがとう
ペンギン・こたつ

どうぞ、ゆっくり温まってね♪
13:10  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No subject

さとさん、こんにちは。
寒くなって、よけい辛いですね~大丈夫ですか?
無理しませんように。
冬場のお弁当は、前の日に煮物でも作って、温めるだけとかにしておいたほうが良いですね~
お部屋も、目覚める時は暖かくなってるようにとか、無理かな?
風邪ひいては大変ですからね。
ハッチ |  2006.12.05(火) 14:36 | URL |  【編集】

さむいね~。。

さとちゃん、こんにちは~~!!
お身体の調子はいかがですか??

寒い朝に早起きをするのは ちょっと辛いよね。
でもさとちゃんはエラいなぁ~。。 ちゃーんと旦那さんのお弁当を 一生懸命に作ってるのね~。
しかも色々と!!
彩りも、栄養のバランスも良さそうで、旦那さんは幸せ者だね。

身体が辛い時もあるかと思うけど、、どうかムリをなさらないでね。
きゃんでぃー |  2006.12.05(火) 14:41 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃんこんにちは★
お弁当一口もらいに来たよ~~~!!!
もうパン焼いたかなぁ???最近ほんとに寒いから無理せんようにしてね~~~★
wonka |  2006.12.05(火) 16:45 | URL |  【編集】

No subject

うーむ、赤いピーマンが美しいぞ。
今週はひじきを作る代わりににょーぼ製のおからがあったのじゃ。
もう食べちゃったけど。
明日から寂しいぞ。
あ、明日は出張だから弁当無しだな。
誰やねんっ20号(会社っす) |  2006.12.05(火) 18:59 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318寒いですねえ、いかがお過ごしですか?

>ハッチさんへv-254
こんばんは。
常備菜は作っておくようにしてますが、作り置きも少なくて当日作る羽目になってます。
ありがとうございます。暖かくなるようにしてねますね。

>きゃんでぃ~ちゃんへv-254
調子はまずまずですよぉ。
体を大事にしてもらわないといけないので手伝える所はしてあげてますv-238
ありがとうございます。無理しないようにしますね。

>wonkaちゃんへv-254
パンは焼き損ねたよぉ。時間がなかったわ。
ちょっときつかったので休んでたの。

>誰やねんっ20号さんへv-254
おからも体に良いのでいいっすねえ。ひじきもいいよぉ。今度作ってみてくださいな。
出張ですか。バランスの良いものを食べてくださいね。
さと |  2006.12.05(火) 21:55 | URL |  【編集】

No subject

こんばんはっ♪
妊婦チャンなのに、さとちゃんはすごいな~・・・。
尊敬しますっ☆
しのっちの妊婦時代とは、比べ物にならないわ~。
ほとんど実家で、ぐうたらしてたのよっ!!

さとちゃんのお弁当で、元気も更に復活ですっ!!
ありがとう♪
しのっち |  2006.12.05(火) 22:25 | URL |  【編集】

こんばんは♪

さとさん、こんばんは~
急に寒くなりましたよね。
私もお弁当作っていますが寒くなると・・・ツライe-263
5時半起きなんて素晴らしい♪
美味しいお弁当を作ってもらえる旦那様は幸せ者ですね^^
花見月 |  2006.12.05(火) 22:25 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは~

カラフルお弁当美味しいそうだね~

ちゃんと、デザートもつけて偉いな~

寒い日の朝の早起きは辛いよね~

余りムリせず、工夫してがんばってね~

さとちゃんも、風邪ひかないようにきをつけてね( ^-^)ノ
らっこ |  2006.12.06(水) 00:51 | URL |  【編集】

No subject

凄くヘルシーで,綺麗な彩のお弁当ですねー。
美味しそうです!
寒くなってきたので,お体気をつけてくださいね!
ひろ |  2006.12.06(水) 01:19 | URL |  【編集】

ご苦労様

いつも早起きご苦労様です
規則正しい生活を送っている さとちゃん
と赤ちゃんだから きっと一日を有効に使って
いるのだろうなー・・
毎日 手作りで本当にいいなー
ロンドンのZuppina |  2006.12.06(水) 04:17 | URL |  【編集】

No subject

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
カラフルピーマンと甘~い玉子焼きだけでも色鮮やかだよね~。
最近寒くなってきたからお布団からでるのがツラクなってきたね。我が家はタイマーで私が起きる15分前に暖房が入るようにセット。寒い中、お弁当作りしたくないんだもん。。(;´▽`A``
まあしい |  2006.12.06(水) 05:52 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318暖かいコメントありがとう!

>しのっちちゃんへv-254
寒いね。実家が遠いので帰るわけにも行かないので、おうちでのんびりだよ~。

>花見月さんへv-254
おはようです。5時半に起きるとちょうどいいのです。お弁当ができてテレビをつけるのが日課になってます(*^。^*)

>らっこちゃんへv-254
寒いね~v-12 早朝は特に寒いよ。起きてしまえばいいんだけどね。
ありがとう。風邪引かないようにするね。らっこちゃんもね。

>ひろさんへv-254
健康のためにヘルシーで過ごしてます。健康だったら何でもできるし、良いことづくしですものね。

>zuppinaちゃんへv-254
平日は規則正しいけどお休みはぐうたらなんだよ(;^_^A アセアセ…
午前中にのんびりさせてもらっているので早起きしてもだいじょうぶ。

>まあしいさんへv-254
タイマーをセット出来ないさとです(;^_^A アセアセ…
してもらえばそれまでなんだけど、眠そうにしているのを見たら頼めなくてね。でも、あったかいほうが起きやすいよねv-290
さと |  2006.12.06(水) 08:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/38-00cd759b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
