2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.23 (Thu)

温かいスープがほしくなりますね&お弁当

大根入りシチュー

朝夕が肌寒くなってきて、温かいものでも食べたいなと思っているころ、お友達のブログとかでシチューが載っているといいなあなんて思ってたら、生協で届いていたシチューの素。余り使ったことがない素ですが、せっかく買っておいたので使ってみることに。
鶏肉をから揚げに変身させる予定だったのと、姫が余り食べないのでベーコンを入れて作りました。大根をだんなちゃんの実家からいただいたので、ことこと煮て甘くさせようと入れました~思ったとおり、甘くなって姫もおかわりするくらい食べました。ちょっとベーコンを入れたせいか、塩辛かったので朝食で温めるときにお水をちょっと足して温めたらいい感じになりました。

今度はホワイトソースを作って冷凍しておこう。今からの季節はシチューの出番も多いはず。作っておいても使うでしょう♪

そして、昨日のお弁当です。

22日のお弁当

こんな感じ~♪
22日のお弁当@本体
22日のお弁当@デザート

中身は・・・・・・
・ご飯の上に梅干
・豚細切れとピーマン、トマトのマヨネーズ炒め
・あま~い卵焼き
・ちくわのチーズ詰め
・柿(だんなちゃんの実家のもの)

です。アヒルさんピックをつけました~
最近は、不眠気味で眠れないのでお弁当がゆっくり作れます(いいのかあかんのか・・・・?)

おなかがど~んと出てきてかなりしんどいです。背がおっきくないさとかあさん、おなかが出ると人よりも出ているように感じられます。7ヶ月と半分くらいですが1か月分くらいは大きく見えるでしょうね~(⌒▽⌒)アハハ! でも、子供が大きくなってきている証拠なのでがんばってます♪

姫も毎日成長してて、目を見張るほど(親ばかか??)です。だんなちゃん曰くなんでこんなにかわいいの~かよ~♪♪なんていゆうております。。。ちなみに、これ・・・歌ありますよね~おわかりかしら?

では、今日もお天気が悪いのでお洗濯はお休み。ただ、姫の服がたまっていたらささっと洗ってお部屋干しにしようかなあ。
みなさんも、ゆっくりとお過ごしくださいね。


再びこちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



11:47  |  スープ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シチューおいしそう。。姫よほどおいしかったのね
しろきち |  2008.10.23(木) 12:15 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは~(^^)これからの季節シチュー食べたくなるよねっ。とってもおいしそうだよ~~。お弁当もおいしそう~~。おなか大きくて、そして睡眠不足気味で大変だと思うけれどさとちゃん本当がんばっているね。でも無理はしないようにねっ☆
maiko |  2008.10.23(木) 13:21 | URL |  【編集】

お腹のほうも順調のようですね^^
寒くなってきますからどうか風邪には
お気をつけください。
姫もすくすく育っているのですね。
かあさんの愛情料理のおかげですね^^
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2008.10.23(木) 14:12 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは~(^^)

これからはあったかスープ美味しいよね~!!
それに、台所に立つのが楽しい季節でもあるよね(^.^)

コトコト煮込むお料理って大好きだな~。
エリカ |  2008.10.23(木) 19:31 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんわ~☆
あったまるぅぅ~~
ちょうど今、足もとが冷えてきたのぅ・・・
これのんでぽっかぽっかしたいよ~~

お弁当のピックって華やかになるよね~
来年の春からピックだらけになりそうだ・・・笑

急に寒くなったりするから体調気をつけてね~
ちょりママ |  2008.10.23(木) 22:50 | URL |  【編集】

びっくり!!

シチューに大根が入るのですかっ!!
さとさんは、里芋も上手に使ってらっしゃるし
和のお野菜を上手に洋に使われてますよね~
尊敬ですっ!
私もやってみようかな~♪
うちの旦那も実は保守的なんですが☆

そろそろシチューの季節ですよね~
それからシチューにはパンですよね(^-^)

お弁当、おいしそうですっ!!
トマトもピーマンも炒めちゃうってどんなんだろう??
いろいろ想像してしまいました~
ともももも? |  2008.10.24(金) 23:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/379-1e7a9f74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
