2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.22 (Wed)

きれいに焼けました~♪

ラウンドパン@レーズン入り

昨日は、3回目の入籍記念日でした♪いろんな人に支えたれてここまでこれました、ありがとうです(o*。_。)oペコッ
疲れ気味だったこともあって、ランチしてきました。ただ、小さい娘と一緒のランチのため、画像を取る余裕もなく(;^_^A アセアセ・・・ 結婚記念日メニューをいただきました~はがきが来ていたのでそれを利用しました。おいしかったし、たくさん食べられて良かった♪娘の分も頼んで、食べられるだけ食べておりました。
また1年、新しい家族も増える予定だし仲良く助け合っていけたらとっても幸せだなと思いました。今、とても体がしんどくて無理もできないし、お仕事で疲れているのに手伝ってもらったりしてますが、とうさん、ありがとうと言いたいです。

そんな昨日の朝、とっても早起きしてしまい・・・焼いたのがこれです。ラウンドパン♪久しぶりに焼いて、緊張しながら開けると、おやきれい♪きれいな焼き色に出来上がりました。ただ・・・焼けたときに、おとうちゃんと姫は起きていたので、早速せがまれて切りにくい熱々のパンを切り分けて食べさせたので、断面の切り口画像はないのです(・・,)グスン 撮っておきたかったなあ。とってもきれいにまけておりました。レーズンをたくさん巻いてあげたので、姫は好き放題ほじってたべておりました。残骸は・・・・もちろん親がいただきましたよ~

昨日は、ランチのお店でお土産に小さいパンいただいてきたので今日のお昼に食べます。夜にはまた新しいパンを焼いておこうかなと思っております。時間と体力があったらね♪

最近の姫の成長は著しいなと思います。いろんなことを吸収してそれを使える、話す、行動する。ここ1~2ヶ月の成長です。言葉も増えて、だいぶんわかることを話すようになりました。まだ、不明な言葉もあるけれど、ゆっくり聞くといいたいことがなんとなくわかるようになってきました。
おなかのちびちゃんも、毎日元気でごそごそもぞもぞと動いております。美味しいものをおいしいといいながら食べるとうれしいのか動いてますね~くいしんぼうか?
905グラムあって、とっても元気です。性別は・・・わかったのですが、まだこちらでは内緒にしておきましょう=^-^=うふっ♪ 片付けに精を出さないと、かなりあとで苦労しそうです。

今日は朝から晴れていたのでお洗濯を干したらさ~っと曇ってきたので急いで取り込みました~午後から除湿かけて乾かさないと・・・・子供の服っていつ汚すかわからないので乾いてて欲しいなあ。

では、余りすっきりしないお天気の今日ですが、ゆったりとお過ごしくださいね。あ、まだ晴れている地域もありますよね。お洗濯、今日中に干しましょうね♪


再びこちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



07:28  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パンきれいに焼けてますねv-366
しろきち |  2008.10.22(水) 11:16 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは~(^^)

ラウンドパン、めちゃめちゃキレイ~!!
いいないいな~。私もトヨ型欲しくなっちゃうよ~(>_<)

そうだね、今くらいの成長って目でわかる成長だよね~?昨日と今日では全く違うもんね!!これからも姫ちゃんの成長、とっても楽しみにしてるよ~(≧▽≦)/

ベビちゃんの性別、気になるな~(=^_^=)
エリカ |  2008.10.22(水) 12:13 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんちわ~☆
ラウンドパン、すごいきれぃぃ~~
娘ちゃん、レーズン好きなんだ!!
いいよね~
栄養価高いし・・・でもパンが残るのも・・か^^
ちょりママ |  2008.10.22(水) 15:12 | URL |  【編集】

おめでとう!

私も星とハートのこういう型をかおうとおもいつつそのまま、、、早く申し込みはがき書かなくちゃ!
マッハママ |  2008.10.22(水) 15:35 | URL |  【編集】

さとちゃんゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ

入籍3周年おめでとう~♪
来年は4人でお祝い出来るね♪
我が家は来年は13年目になってしまう。。
ずっとずっと今のまま仲良しさとちゃん夫婦でね♪
風 |  2008.10.22(水) 17:02 | URL |  【編集】

さとちゃん こんばんは
記念日ランチよかったね~^^ 娘ちゃんと一緒にもう
外食もできるんだね うちは双子っち達と最初 外食
した時はもうテーブルよじ登ろうとするし いつの間にか
ソファーから降りてるはで落ち着いて食べられなかっ
たよー
家族も増えるし  また楽しい1年になるね^^

ラウンドパンめっちゃきれ~い
私 型から外す時がダメなのよー くっついちゃうの
ちゃんとスプレーオイルしてるのになあ
まめころりん |  2008.10.22(水) 17:48 | URL |  【編集】

さとちゃんこんばんは~(^^)ランチ楽しんできたみたいだね!それからラウンドパン、すご~~~くきれいに焼けてるね!さとちゃんのみたらラウンドパンの型、ほしくなっちゃった~~。今の時期って子供って本当毎日が成長だよね。どんどん新しいことを吸収していくよね。お互いこれからの子供の成長、ますます楽しみだよね。おなかのべびちゃん、性別わかったのね~~(^^)どちらにしても健康で元気な子供であればもう幸せいっぱいだよね((^^)
maiko |  2008.10.22(水) 18:36 | URL |  【編集】

綺麗に焼けましたね
美味しそう~
今度焼くときは私も呼んで欲しいな
NATURAL |  2008.10.23(木) 06:59 | URL |  【編集】

おはよう

おはよう。
楽しい時間を過ごせたんだね。
良かったぁ。
良い気分転換になったかな?
たまにはこういう外食もいいよねぇ。
ひかるちゃんも上手に食べられたかな?

パンキレイに焼けてるねぇ。
焼きたてのパン美味しいだろうなぁ。
いいなぁ。
私もいつか。。。
と思いつつねぇ。
引っ越したら出来るといいなぁ。

風邪も少しずつ良くなってるよぉ。
まだセキがでるけどねぇ。
Long Vacation |  2008.10.23(木) 07:52 | URL |  【編集】

ラウンドパンすごい
うまくできましたね~
私この型はまだ持ってないんですが
コレを見て、欲しくなった~買っちゃお

さとちゃんの文章読んでたら
朝のご家族の様子が目に浮かんできます
姫がホジホジ干しブドウ食べてる様子とか
さとちゃんが、ブドウ無しのパンを
苦笑いしながら食べてる様子とか
ほんわ~か
こんな暖かい家族に迎えられる赤ちゃんは
(どっちかな?こちらまでどきどき・・・)
幸せですね
noerumama |  2008.10.23(木) 08:22 | URL |  【編集】

ラウンドパン?

さとさん

ラウンドパンと言うのですか?
知りませんでした。

何故か、我が家はパン食が少ない(ほとんど無い)ですね。
こうやって、手作りは真心も入っているので、美味しさ倍増でしょう。

まだ、夫婦共働きですので、時間をかけた手料理は困難な状況です。
でも、外食は嫌いですよ。
yuki-G |  2008.10.23(木) 09:34 | URL |  【編集】

私も買おうかな~

型をかって、楽しもうかなとも思うのですが
なかなか重い腰が上がりません☆
どうしようかな~
さとさんのラウンドロールは、でもかなりひかれますっ!!
すごいおいしそ~♪
パン屋さんができますね(^-^)
うちの近くのパン屋さん
秋限定で、メープルのラウンドロールが売ってるんです、
それも作りたくって・・・やっぱ買おうかな~♪
ともももも? |  2008.10.24(金) 23:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/378-abd14564

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
