2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

あったかいスープでもどうぞ♪

サトイモのポタージュ・ちょっとさらっとしてます

今日も早くに目が覚めてしまい、もう・・・・起床です(ノ_-;)ハア… せっかく起きたので何か作っておこうと思っていますがどうしましょう。
今日は入籍の記念日です。ランチをいただきに行ってきます=^-^=うふっ♪ ただ・・ケーキを焼いてない(* ̄□ ̄*; 何かしら焼くつもりでいたのにばたばた~と過ぎてしまい当日となりました。朝から焼くかなあ。

そんな昨日の夕食です。夕方から病院にいったためばたばたでゆっくりした用意もできませんでした。スープだけでもと思って姫の大好きテレビタイムに、作っておきました~
さといものポタージュです。去年も作ったのですがレシピ集に載せるのを忘れてて・・・自分でもはっきりとどうやって作ったか定かではなく味見をしながら作ったけれどちょっとさらっとしたスープとなりました。もちょっと濃厚なのが美味しいので、もう一回作ってからレシピアップしますね。
今からの季節、寒いのでぽかぽか温まるスープがいちばん。ふうふう言いながら飲むのってとっても体が温まります。

話し変わって、先週から姫のおもちゃを探していますなんてことを書いていたような。見つかって頼んでおいたのが昨日届きました。

木のおもちゃ

木のおもちゃセットです。入っているものはこれ。

こんな感じ~
まな板と包丁です

お野菜、果物、パンと2本のナイフ、まな板、トレイのセットです。お手ごろ価格だったので買っておきました。届いてから空けて、写真を撮って見せたらとっても喜んで、遊んでました~そう、2本のナイフ、これは・・・・普通のナイフと、パンナイフでした~パンナイフなんて今はつくんだなあと時代を感じましたね。ちょっとずつ興味を持って、お料理とか好きになってくれたらかあさんはとってもうれしいなと思ってます。

昨日は検診でした。順調に育っております。。。とっても元気なので安心です。あと3ヶ月ちょっと。がんばるぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今日も素敵にお過ごしくださいね。


再びこちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



04:16  |  スープ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さとさん、おはよー(^^)

さといもポタージュ、美味しそう~!
これからはほっこりスープが美味しいよね(^^)
レシピ、楽しみに待ってるね(●^o^●)

娘ちゃんのおままごとセット、優しい感じでかわいいね~(*^o^*)ママのお手伝いの予行練習になるかな?

そしてそして、入籍記念日おめでとう~(^o^)素敵な1日にしてね~(≧▽≦)/
エリカ |  2008.10.21(火) 05:14 | URL |  【編集】

おはよう!

さとさん

入籍記念日もあるのですね。
それはおめでとうございます。

いろいろな記念日を作って、お祝いするのも良いアイデアです。

姫さまも、どんどん大きくなって、パパさんの笑顔がわかりますよ。

東京地方も天気の良い日が続いています。
yuki-G |  2008.10.21(火) 07:11 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.21(火) 07:22 |  |  【編集】

おままごとセットも。。今は。。リアルにできてるよねv-10
しろきち |  2008.10.21(火) 07:38 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう~☆

木製のおもちゃっていいよね~
ほっとするわ~。
うちはプラのものだけどでもやっぱり木のが味があっていいよね~

ほんと寒くなってきたから体調くずさないでね~
ちょりママ |  2008.10.21(火) 08:23 | URL |  【編集】

おままごとセットかわいいね
我が家の姫にもキッチンやおままごとのおもちゃ買ってあげたいなって思う私です。

でもキッチンは場所とるよね!
姫の部屋に、、、っておもって姫の部屋は2階
ちょっとむりかな?
マッハママ |  2008.10.21(火) 10:01 | URL |  【編集】

プチご無沙汰したました^^
おぉぉぉ!お嬢さんもすくすくとお育ちになられてますねぇ^^
おぉ!お嬢さんのおままごとおもちゃででやんすかぁ!!!
木製ってとこがまた温かみがあっていいですねぇ(^o^)/
将来はコックさん決定でやんすね^^
和菓子屋Yoshi |  2008.10.21(火) 12:52 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは~(^^)そして入籍記念日おめでとう~~。今頃は素敵なランチも終えて、ゆっくりお茶しているころかな~~。これからも素敵なご夫婦でいてね♪さといものポタージュ、これからの季節にぜひいただきたいな~~。あとね、このハート型の器すご~~くかわいいっ(^^)私ハートって大好きなの~~♪
maiko |  2008.10.21(火) 13:20 | URL |  【編集】

さとちゃん こんにちは
まずはお腹のベビーちゃん順調おめでとう^^
もうじき会えるね~楽しみだね

里イモのポタージュ 体が温まりそうだわ~
といっても里イモ触れないから調理できないんだけど^^;

さくっと切れるこのおもちゃ 大人が遊んでも
気持ちいよー(*´艸`)
まめころりん |  2008.10.21(火) 14:36 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは。
入籍記念日、おめでとう~♪
ダンナサンと美味しいランチを食べて幸せ色な今日ですね(^^)v

木のおままごとセット、温かみがあっていいですね、
べりべりべり・・なんて、リアルに切る音のするアレかな?
さとちゃんの隣で一生懸命お料理する姫ちゃんの
姿が浮かぶわぁ。。  ヾ(^∇^)
バルバリ |  2008.10.21(火) 20:19 | URL |  【編集】

さとちゃん、入籍記念日、おめでとう♪
うちと近いんだねー^^
さとちゃんはこの日にした理由はあるのかな?
里芋のポタージュ美味しそうだねー♪
根菜が美味しい季節になってきて嬉しいな^^
このおままごとセット、実は下の子のお祝いに頂いて、使ってなくて、兄んとこが年末出産だからあげちゃったーーー汗
同じようなの持ってたから・・笑
おままごとは性別どちらでも大好きだもんね!
あ、お腹の赤ちゃんはどっちなのかな?
haru* |  2008.10.21(火) 22:00 | URL |  【編集】

こんばんは!
入籍の記念日、おめでとう!!
らっこちゃんと入籍日が近かったのね(^^)
さといものポタージュってどんなお味かな?
飲んでみたくなりました。

木のおもちゃは温かみがあっていいね。
娘ちゃんもさとちゃんを真似してトントンできますね。
マロン♪ |  2008.10.22(水) 00:58 | URL |  【編集】

里芋のスープ!

ご結婚3年目、おめでとうございます~!!
石の上にも3年♪
早いようで短いですよね(^-^)
今でもラブラブ、うらやましい限りです♪
ランチ、楽しんできてください!
これからも仲良く・・・また遊んでくださいね~

里芋のスープってどんなだろう??と思ってわくわくしてます~
まだ、里芋がちょこっと残ってるので
私も作ろうかしら??
里芋は何と合うかな??なんでもいけそうですよね(^-^)

ともももも? |  2008.10.22(水) 02:24 | URL |  【編集】

ハートの器に入ったスープ
心まで温まりそうですね
ままごとセットどんどん精巧に出来ていますね
NATURAL |  2008.10.22(水) 07:35 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんにちは(^O^)/
里芋のポタージュって美味しそうだね☆
作ってみようかな~。

おままごとセット可愛い~♪
木のおもちゃって大好き~。
私も小さい頃木のおもちゃ(お人形用の家具だった)を持っててあの手触りとか質感が大好きだったよ~。
姫ちゃんも長く遊んでくれるといいね~。

お腹のベビちゃん、順調で何よりだね!!
あと3ヶ月一身同体大変だけど楽しんでね♪
ずみ |  2008.10.22(水) 10:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/377-68eae46e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
