2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.20 (Mon)

ごはんが進んで困ったわ~

野菜炒めごはんにのっけ

昨日もとってもいいお天気でした。シーツを洗って3時間で乾くってなんて素敵な天気。うちはマンションの1階で、今の季節だと3時過ぎには陰ってきて日が当たらなくなるのでその前に乾かしてしまわないといけないのです。昨日みたいにお天気がいいと朝9時くらいに干して昼過ぎには乾きます~お布団も干せちゃう♪なんて思ったけれど、物干し竿に布団を干すのはちょっと今のわたしには無理しすぎなので、止めておきました。。
頭が重たくって、坐骨神経の痛みもかなりあったので昨日はお部屋遊びもゆっくりゆっくり付き合いました~

今日の夕方はお仕事終わってとうさん、帰ってきます~おお、久しぶりだわ。。姫はどんな顔をするかしらなんて思いながら過ごしてます。

そんな昨日の夕食です。冷蔵庫に残ってた豚肉きり落としなど使って炒め物をしました。いろんな野菜の残りをいれて、野菜室のキャベツも入れて・・・・でもって味付けがちょっと物足りなかったので、焼肉のたれを~(@゜Д゜@;)あら・・・? 本当は中華味にして中華丼もどきにするはずでした。ご飯をお皿に持ってチンして・・・ん?あ~あ、これじゃあ、焼肉をご飯に乗せて食べてるようなもんじゃとちょっとがっくし・・・・・・。まあ、いいか、おいしかったので良しとしましょう♪
ただ、塩気が多いものが余り摂取できない今なので、ちょっと考えました~ 手抜きしたいお昼ご飯、カップラーメンはとってもお手軽。でも食べてみると、気をつけているせいか塩辛く感じます。
せっかく今まで、血圧も正常できているのでもすこしがんばって、乗り切りたいなあ。

あしたは、入籍記念日です。しかし・・・・・ケーキの構想がまったくたたないのです(* ̄□ ̄*; 今年は買ってきたケーキとなりそうです。ただ、今日1日あるので夜にでも余裕があったらケーキ、焼きますよぉ。
今日は検診に行ってきます。体重やら、お子の性別やらいろいろ気になるけれどひとつでも解消できたらいいなあ。

では今日も素敵な1日となりますように。ゆっくりとお過ごしくださいね。


再びこちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



05:00  |  ごはんもの  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.20(月) 07:28 |  |  【編集】

テンプレがいいわ。。ほのぼのする
今日は検診気になりますね。。でも赤ちゃんのためだからがんばってねv-220
しろきち |  2008.10.20(月) 07:53 | URL |  【編集】

さとさん、おはようございます(^^)

さとさんは手抜きって言いながら、ちゃんとお野菜摂れてるから理想的だよね!!
塩分、気になるよね~?妊婦さんじゃない私も塩分は気をつけてるよ~!!
しかも娘もまだ小さいから味付けは薄めかな~?

お洗濯物、早く乾くと気持ちいいよね!!家事が捗って嬉しいわ~(≧▽≦)/

明日、入籍記念日??わ~い、近いね~(*^o^*)嬉しい~!!
エリカ |  2008.10.20(月) 07:59 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう~☆
明日入籍記念日なのね?
って今日か^^
おめでとぅ~
とってもラブラブな具合が伝わってくるわ~

塩分ね・・・確かに。
外食もするとすごい喉が渇くもんな~^^;
ちょりママ |  2008.10.20(月) 08:00 | URL |  【編集】

さとちゃんおはよ~~(^^)おいしそうなごはん~~!これもりもりご飯がすすんじゃうね。妊婦さんだと塩分とか気になっちゃうよね。でも食べたいものを食べるのが一番だと思うよ~~(^^)今日は検診なんだね。べびちゃんのこととか性別とかわかるかな~~(^^)私もなんだか楽しみだよ~~。明日は入籍記念日なんだね!!素敵な一日になりますように~~!!いつもうれしいコメントありがとうね☆
maiko |  2008.10.20(月) 08:28 | URL |  【編集】

明日は入籍記念日ですか~おめでとう!
私は11月はじめに結婚式記念日があるよ。我が家のチビ姫の予防接種の日ですが。笑

野菜炒め系はご飯にのせるとおいしいよね。

ホットモット(ほか弁)にいくと主人が好んで買っています。
マッハママ |  2008.10.20(月) 08:53 | URL |  【編集】

さとちゃん おはよ~
丼すごく美味しそうだよ^^ 丼はちょっと濃い目の味付
けが美味しいけれど妊娠中は塩分が気になるよね

入籍記念日おめでと(*^^*)
ケーキ焼くのかな?あまり無理しないでね~
まめころりん |  2008.10.20(月) 09:51 | URL |  【編集】

明日が結婚記念日なんですねパチパチ
おめでとうございます

身重のお体ですね
これから寒くなります・・・
特にそちらはとっても寒いでしょうから
暖かくしてお家でゴトゴト遊んでくださいネ

↓↑の御飯、ガツンと力は入りそうなメニューですね
いつもあっさりだけじゃーいけません
こういう御飯も食べなくっちゃ
力は入りませんものね




noerumama |  2008.10.20(月) 09:59 | URL |  【編集】

こんにちは♪
おいしそーなごはんが進みそうなおかずだねー!
そして、入籍記念日?
おめでとうございますぅー!
素敵な日になりますよーに!
honeybee* |  2008.10.20(月) 12:10 | URL |  【編集】

お久しぶりです^^
秋晴れの気持ちがいい日がつづいていますね^^
朝晩は寒いですからどうかご自愛くださいね。
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2008.10.20(月) 20:49 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちわ*
お久しぶりです
コメントうれしかったです

小さいおこちゃまがいらっしゃると
ミシンかけの時間も限られるよね・・
あせらずゆっくり楽しんでください

そして・・ごめんなさい
私知らなかったのだけど
さとちゃん2人目をご懐妊なの?
おめでとう~!!!

お体大切に、素敵な入籍記念日をお過ごし下さいネ
junco* |  2008.10.20(月) 22:39 | URL |  【編集】

おいしそ~(^-^)
タレがつやつやで、ホント、ご飯がすすんでしまいそうですね♪
そうそう、塩分気を付けたいですよね~
薄味に慣れれば、何にも気にならないんですけど・・・
夏の汗をかく季節も終わりましたので、私も気にしてます、一応。
でも、そうぷうは塩に興味があるので、最悪!!
ちょっとだけよ~と言いながら、枝豆にかけて楽しんでます(^^;

旦那さまのご留守、よくがんばりましたね~
ッたくさん甘えて、たくさん干してもらいましょうよ♪
さとさん、好きなことしてくださいね~!!
ともももも? |  2008.10.22(水) 02:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/376-b263735b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
