2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

こんなん食べたら太るわぁ(;^_^A アセアセ・・・

ボリュームたっぷりパスタ

野菜を摂りたい、でもおかずにするとご飯を温めてとか汁物作ってとか思ったらちょっとしんどくて、パスタになりました。だんなちゃんお仕事の夜です。あ、傍にあるのは、最近毎日飲んでいる飲むヨーグルトです。カルシウムとか豊富に入っている飲料なのでとっても重宝してます。娘のときよりもカルシウム不足を感じています。鉄分も少々足りないみたい。娘のときよりも、考えてご飯を食べることがちょっとできてない証拠。

このパスタ、計量のときに、パスタを切らしてしまい・・・新しい袋を開けて急いで計ったためにちょっと多すぎてしまい・・・・きっと多かった(* ̄□ ̄*; 食べても食べてもなくならないパスタ。でも野菜たっぷりでチーズもかけてとっても栄養満点でいただきました~ただ・・・困ったことに来週の月曜日は検針日Σ(^∇^;)えええええ~? そんなぁ。待ち遠しいはずの検針日。指折り数えて待っているというのになんたる事態! 体重計に乗るのを躊躇しております~

今日は日曜日。ちょっと寂しい日曜ですが・・・・姫と一緒に楽しく過ごします~

その姫ちゃま、昨日はこんなことをしていました。

ぽぽちゃんにジュースをあげてまちゅ

ぽぽちゃん人形を買ってあげてました。買ってあげてた当初は、あんまり興味がないご様子。でも最近、ちょっと変化が見えます。ぽぽちゃん用の食べさせるフォークといちご、ジュースがついてとってもお安かったので買ってあげると・・・フォークに刺してどーじょとか言って食べさせたり、今日はジュースを飲ませていました。このジュース、逆さにするとなくなるように見えるんですね~普通に立てるとまたたくさんある♪すばらしいおもちゃです。
かあさんが、ごはんやおやつのときにおいしいかな?と聞くので娘は、ぽぽちゃんにおいちい?と聞いております。
部屋が散らかっているのはご了承ください(o*。_。)oペコッ 娘の後ろの歩行器です。これはもうしまっておかないと。。

今日もお天気がよさそうです。お洗濯、お布団干しといろいろとあるかと思います。ゆっくりと秋を満喫しながらお過ごしください。


再びこちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



06:00  |  麺類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さとちゃんおはよ~(^^)昨日はコメント欄についてあったかいメッセージありがとうね。これからもどうぞよろしくね。パスタおいしそう~!我が家もパスタ大好きで、あきらかに一人分以上の量食べてるよ。。。。パスタってほんとういつも食べ過ぎちゃうの~~。さとちゃんのはお野菜たっぷりで本当おいしそう~~。ひかるちゃんお人形遊びしている姿がまたキュート~!!女の子ってお世話大好きだよね(^^)
maiko |  2008.10.19(日) 08:12 | URL |  【編集】

姫。。ままになった気分で。。お人形さんに語りかけてるのね
もうすぐ・・本物の赤ちゃんに会えるよ・・
そしたら・・お人形さんのように・・扱われちゃうかも(笑)
しろきち |  2008.10.19(日) 08:21 | URL |  【編集】

野菜がたっぷりのパスタ、おいしそうだね!

我が家も適当に袋からだすので(いつもパスタは1キロいり)いつも多いです。笑
マッハママ |  2008.10.19(日) 08:39 | URL |  【編集】

秋らしい野菜が一杯乗っていますね
美味しそうだわ~
姫ちゃんは本番に向けての練習中なのかな?
姫ちゃん 大きくなったわね
小さい子供の成長は早いわ~
NATURAL |  2008.10.19(日) 08:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.19(日) 09:02 |  |  【編集】

さとちゃん こんにちは
パスタって計量しない私はいつもめちゃ多くなるよ 乾燥してると少なく思えるけ
れどゆでるとどかーんと増えるよね^^; チーズとお野菜たっぷりでおいしそ~

ぽぽちゃんだー うちも小さい頃よく遊んでたな いちごのもあったよ^^ ぽぽちゃ
ん用のイスがあってそれに座らせてあーんて食べさせてたっけ
あーーーーーーーあのころはかわいかったのにーーーーー
まめころりん |  2008.10.19(日) 13:44 | URL |  【編集】

さとさん、こんちゃ~(^^)

お野菜、たっぷりパスタ。美味しそう~!!
そういえばパスタ、食べてないかも~!!食べたくなっちゃったよ~(^.^)

家にもいるよ~。めるちゃんだったかな~?おんぶしたり、寝かせたりしてるよ~( ̄▽ ̄)

今日はお天気、いいんだね~?こっちは何か曇ってて少し寒いわ~(*_*)
エリカ |  2008.10.19(日) 14:18 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは☆
パスタ美味しそう!!
私はパスタ大好きだから多分これくらいペロリだよ^m^
お野菜もたくさん入ってるし、問題ないっしょ!

姫ちゃんすっごく真剣に遊んでるね~。
このくらいの子はママのすることちゃーんと見ててマネッコするから面白いよね♪
ずみ |  2008.10.19(日) 20:26 | URL |  【編集】

お野菜たっぷりとってくださいね~
あとは、葉酸!
私もタブレットで飲んでましたよ~
(いまだにのんでますけど☆忘れてたらそうぷうに言われるんです。。)
ヨーグルトに粉チーズ、カルシウムも大事ですよね~
自分にゆとりがないと、なんにもできないし・・・

パスタ、おいしそうですね~
ゆですぎても、おいしかったら全部食べてしまいそうっ!!

ひかる姫、上手に遊べるようになりましたね♪
これなら赤ちゃんが来ても、
優しいお姉ちゃんになれるんじゃないかしら??
楽しみですね(^-^)
成長ってすごーい!!
ともももも? |  2008.10.22(水) 02:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/375-332b6c07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
