2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.17 (Fri)

ばたばたで作ったので~

15日のお弁当2

15日のだんなちゃんのお弁当です。忙しくなると、かあさんも姫のお世話に奮闘するのでいろいろと作れない。自分のだけなんでどんなものでもええわということで、残せるものを作れてないのが実情です。なので、今日は先日のお弁当をご紹介♪

がんばって作ろうと5時半起きを決心。最近は睡眠が短いので起きれるだろうと思ってたんだけど~疲れがたまっているのか・・・・気づいたのが5時45分(゜ロ゜;)エェッ!?? 出勤までは時間はあるけれど、朝ごはん&姫が起きてしまったときのための用意なんて考えたらかなり厳しい時間配分。前日、ハンバーグをお弁当用に作っておいてよかったわ(´▽`) ホッ

中身はこちら。
・ごはんのうめぼし
・ミニハンバーグ
・あま~い卵焼き
・ソーセージのクレイジーソルトいため
・ミニトマト

です。あ~あ・・・野菜が少ないし彩りも悪いし、ほんとに常備菜を切らすとこうなるんだよなあと独り言言いながら詰めました。あ、緑の容器は豚さんで、ケチャップ入っております~
来週、泊まり明けにまたお弁当が始まるので張り切って作ります~週末に常備菜を作っておこうと再度決心。

昨日は、姫が早めにねんねしたので時間が。。。本を頼んでいたのが届いているので読んで、ままごとセットを探したり、切れ目が入っているお野菜や果物を探して頼んでてあげようと計画中。
明日は何をしようかなと思いながら過ごしてました。元気なのでそれだけでも安心。わたしがちゃちゃっと動ける状態ではないので姫が元気でいてくれることがいちばんの頼りです。

今日もお天気がいいみたい。ゆったりと秋を満喫しながらお過ごしくださいね。

再びこちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



06:00  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいのよこれでお弁当充分よ
しろきち |  2008.10.17(金) 07:16 | URL |  【編集】

いえいえお弁当充実しているとおもうよ
我が家のお弁当はいつも三品弁当と言われて
さとちゃんのレシピ拝借させてもらおう
って思いました
NATURAL |  2008.10.17(金) 07:33 | URL |  【編集】

おはよう。
実は私風邪っぴき。。。
しかも喉が痛い。
それなのに健康診断受けて大丈夫なのかねぇ??
熱もあったりするんだよね。。。(38度以上)
何だかとことんとんついていないのの最終章って感じかねぇ。。。
何とか午前中頑張ります。

お弁当美味しそうだよぉ~。
愛情タップリだねぇ☆
Long Vacation |  2008.10.17(金) 07:57 | URL |  【編集】

さとちゃんおはよ~(^^)ばたばたで作ってもちゃんと彩りもきれいだし栄養満点のお弁当だよ~~(^^)だんなさまも幸せだね~♪♪おままごとセットすごくいいと思うよ~(^^)お野菜に切れ目がはいっていてざくざくカットできるの、うちの双子ちも大好きだよ~。そして一緒にもぐもぐたべるまねっこしたり。。。素敵なのがみつかるといいね~☆
maiko |  2008.10.17(金) 08:27 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう~♪
小さい子が居るとお弁当作るのも大変なんだね~。
ケチャップの容器がグリーンだから、ちゃんと彩りよく仕上がってるよ!!
卵焼きもとっても美味しそう~。

常備菜、私も作っておかないと…最近お弁当マンネリ化が進んでる(-_-;)
ずみ |  2008.10.17(金) 09:09 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは~(^o^)

十分だよ~!
さとさん、本当に頑張ってるよ~!!
私なんて妊娠中はつわりが酷くご飯もまともに作れなかったよ~(>_<)
今思うと本当に主人には申し訳なかったな~って…。
さとさんくらい頑張ってあげたかとったな~。
さとさん、えら~い!!
エリカ |  2008.10.17(金) 09:45 | URL |  【編集】

さとちゃん おはよ~
お弁当作りって本当に大変だよね この前運動会で作ったけれどそれは
自分なりに頑張った(v^ー^v) でも毎日作るとなるととてもじゃないけれど
あんなに頑張れないわあ そういうときはやっぱり前の晩の残りと冷凍しておいた
ハンバーグとか切干とかひじきとかそういうものが便利だよね~
そういえば 私も前の晩にお弁当のほとんどを作ってたっけ 卵焼きも前の夜に
作っちゃってたよー
まめころりん |  2008.10.17(金) 11:37 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんわ~☆
えらいな・・旦那さんのお弁当。
妊婦さんでこんな風に作ってもらえるなんて旦那様も幸せね~^^
ちょりママ |  2008.10.17(金) 20:31 | URL |  【編集】

おいしそうっ!!

旦那さま、何時に出発されるの??
朝から大変でしたね(+_+)

私は今週はお弁当がお休みでした♪
なので楽チンでしたが
旦那の目覚ましが6時半になります。
それ以降はチビたちも起きてくるから、
それまでに作らなきゃ・・・というプレッシャーはあります、お互い頑張りましょうね♪
このお弁当、見たところ小さそうに思えるのですが
意外とたくさん入ってしまうのですね(>_<)
ともももも? |  2008.10.17(金) 21:54 | URL |  【編集】

ふふ・・確かにお野菜不足かも~
でも、彩には気を遣っているのがわかるよ。
緑がない分、容器でカバーというアイデアはナイスだと思いますよ♪

今は大変な時、無理せず乗り切ってね。
旦那様もよくわかってらっしゃるはずだもん。
マロン♪ |  2008.10.18(土) 00:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/373-c55f5aff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
