2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

生パスタを使って♪

ミートソースパスタ

先日、お寺さんにおまいりした帰りにお寺の近くで買ってきた生パスタです。120グラム程度入ってて1袋80円です♪ 製麺所で買ってきました~。
そのパスタを使って、ミートソースパスタを作りました。久しぶりに作ったなあ。前日のハンバーグの残りのひき肉を使い切ってしまいたかったので、作りました♪ 具材は合いびき肉・たまねぎ・にんじん・なす・ピーマンです。冷蔵庫にあるもので作れますよ~あとは、トマト缶、赤ワインがあれば完璧です!
ぐつぐつ煮込んで1時間くらいです。姫には短く切ったパスタとご飯にソースを混ぜて食べさせました~おいしかったみたい♪

今日はとってもいいお天気で朝からお洗濯タイム~。ただ、干すのはいつもとおんなじ、遅くなってしまいました~姫と遊んでたらいつも遅くなってばたばた干すんです。なので、最近部屋の中で干しといてお外に出すことにしました。リビングの隣の和室に室内竿を壁の端から端に突っ張って干してたけれど竿と、壁がちょっと弱いのか、すぐに落ちちゃうのでリビングのほうに取り付ける竿を買ってきました。今日から当直に入るので、終わったらつけてもらおうかな。

また、ばたばたで心細い日が少しあります。泊まりに入るとちょっと不安なかあさんです。姫とおなかの子がいるので無理はできないし、姫は待ってくれないしでちょっとブルーな日となってます。せっかくいいお天気なのに気持ちは曇り空です。。元気くださ~い。。

では、今日も素敵な1日となりますように。


再びこちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



11:08  |  麺類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

無理しないで。。マイペースで
しろきち |  2008.10.16(木) 11:49 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは~(^^)

手作りのミートソースって本当に美味しいよね~!!
しかも生パスタなんて。最高だわ~!!食べた~い(^^)

うんうん、あんまり無理しないでゆっくりゆっくり。出来ない物は出来ないんだから焦らなくても大丈夫だよ!!
エリカ |  2008.10.16(木) 12:05 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは~(^^)今日は本当に良いお天気だね!生パスタおいしいよね~!!ミートソースもすご~~くおいしそう!さとちゃんのところに遊びにくるといつも私の大好きなのがお料理されていて、しかも最近つくってないのがたくさんでつくろ~~って思う今日このごろ。ミートソースって結構時間かかりそうで(笑)最近は本当つくってないよ~~。きょうもお互い元気に子育て楽しもうね~~
maiko |  2008.10.16(木) 12:44 | URL |  【編集】

さちちゃん、こんばんわ~☆
生パスタってあまりみかけないな~
って見落としてるだけなのかな・・・
製麺所じゃないとないのかね・・・
ちょりママ |  2008.10.16(木) 20:38 | URL |  【編集】

私も好きです~♪

生パスタって、もちもちしてておいしいんですよね~
製麺所って有名なところでしょうか??
いいなあ♪
私も生パスタが好きで、パスタマシーンを買ったのですが
全然活躍しておりませんっ!
今度、使ってみようかなあ♪

旦那様のお留守、結構、多いですよね。
大丈夫ですか?
ホントに、体が疲れていると、時間の流れるのが遅くて・・・・
旦那様が帰ってこられるとほっとしますよね。
よくわかります(>_<)
遊びにくる??
今日は泊まりにくる??なんて、言えたらいいんですけど☆
ともももも? |  2008.10.17(金) 21:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/372-8b33e8a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
