2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.15 (Wed)

久しぶりに~♪

ピーマンの肉詰め

昨日は雨の1日でした。おうちの中でたくさん遊びました~♪
かあさんは眠くってたまらない1日で、なんどうとうとしたことか・・・(;^_^A アセアセ・・・ 眠たいのは夜に余り寝れていないから。寝返りを打つたびに痛む足・・・。産まれるまで治まることはきっとないのでがんばるぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

昨日は、安く買っておいた合いびき肉でハンバーグと思ったけれど野菜庫にたまっていたピーマンを消費することに。ぷりぷりの肉厚ピーマンだったので肉詰めにしました。
姫、じつは、ハンバーグが嫌い(-_-;ウーン どうしたものか、親は食べたい。娘は嫌い。でも、ちょっとならと思って食べさせてけどやっぱり途中でないない。卵ご飯をたくさん平らげてくれました。それと、レーズンパンを1個。バナナを1本。かなり食べたのでいいとしましょう。むら食いでもいいと思ってます。今の時期は。。。きちんと出されたものを食べて、というのはもうちょっと大きくなってからでもいいと思うし、食べれるものを食べさせようかなと。偏食はあまりよくないけど今はまだいいかなと。いろんなものを食べてもらって味を覚えて欲しいなあ。あ、チョコとかはあげないですよ~隠してますぅ。

このお皿、お気に入りのひとつです。不思議な国のアリスシリーズのお皿です。ケーキ皿が5枚、マグカップが2つ、それとこのお皿が1枚。もうちょっと集めたかったなあ。娘が大きくなったら一緒に集めるのもいいわねと今はちょっとお休みです。

姫の、ままごとセットや、おもちゃのナイフで切る野菜や果物、お魚などを探してネットを探してます。そう、興味があることに気づいたのでどんどん探して、させてみようかなと思ってます。習い事とかはまだまだ考えていないかあさん。今しかできないことをどんどんさせてあげたいなと毎日娘と向き合って興味がある遊び、本を見つけています。
おなかの子の胎教とか、ぜんぜんできてないけど、姫と遊んだりお話したりする声が聞こえることでいい感じの胎教になってるかなと思ってます~姫と遊んでいるとおなかのチビちゃんはもそもそと動いております。一緒に遊びたいのかな?


ここで、ちょっと子育ての先輩ママさん方にアドバイスいただきたいのです。姫がハンバーグみたいなミンチボールが苦手、うまいこと食べてくれるための秘策ってありますか?味付けを変えたらとか思うけれどもよくわからないので教えてください。

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。

再びこちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



スポンサーサイト
06:00  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう

ウチの坊は初めから好きだったからなぁ。。。。
ソースを甘めにしてみるとかはどうかな??
ウチはケチャップとソースで作っているけど。
あとは形を変えて興味を持たせるとかねぇ。
難しいよね。
参考にならなくてごめんねぇ。

そうそう、ひかるちゃんと遊ぶことが立派な胎教になってるよぉ。
お腹の子も一緒に喜んでいると思うよぉ。

足痛むの?
大丈夫かな?
難しいだろうけど、あまり無理しないでねぇ。
Long Vacation |  2008.10.15(水) 06:48 | URL |  【編集】

ケチャップで煮てあげるのどうでしょうか?子供はケチャップ好きだしね
しろきち |  2008.10.15(水) 07:58 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは~(^^)

家の娘もハンバーグ食べれなかったよ~!!というか、お肉全般受け付けなかったよ~(>_<)
でも3歳を過ぎた頃に突然お肉お肉ってなりはじめたよ~(^.^)
だから焦らなくても大丈夫だよ!!

ハンバーグはね、お塩を少しいれて薄めの味付けにして食べる時にケチャップでたべてるね~。あんまりハンバーグに塩分入れちゃうと嫌がるんだよね…(;^_^A

子供って塩辛いの嫌がるじゃない??
大人にはちょっと足りない感じだけど、まぁ仕方がないよね(^^)
エリカ |  2008.10.15(水) 12:05 | URL |  【編集】

さとちゃんこんばんは~!ピーマンの肉詰め、だんなさんが大好きなの~。でも最近つくってないな~~。美味しいよね♪♪ひかるちゃんと楽しく遊んでいるのがもうすっごくいい胎教になっていると思うよ~~♪♪おなかの赤ちゃんはひかるちゃんにとっては弟くんなのかな。妹ちゃんなのかな~。本当楽しみだね。さとちゃん体調にはきをつけてね!
maiko |  2008.10.15(水) 19:00 | URL |  【編集】

お大事に・・・

寒くなる季節は、余計節々が痛むと言いますか・・・
縮こまる思いですよね(>_<)
お大事になさってくださいね~

ハンバーグ、実はそうぷうもあんまり・・。
やっぱり食べムラがあります。
食べるときは、ものすごく、ガツガツたべたりするんですけどねえ。
でも、ちょっとずつ、味がわかるようになってから
食べてくれだしたような気がします。
これから、もうちょっと長い目でみてみては??

ケチャップとかソースとか味付けすることが好きですか??
目の前で、かけたり、つけたりさせてやると喜びますよ♪
自分でたらしたりすることに意味があるみたいです・・・
うちは、濃いのが好きなので(>_<)
私が薄すぎるのかなあ。でも、パパもうすいのが好きなのです。

そうそう、私も胎教なんて、あってないものでした~
時間がすぎるのが早くて・・・
そうぷうとおしゃべりが胎教だから、なんて自分に言い聞かせてました☆
ともももも? |  2008.10.15(水) 21:36 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんわ~☆

ミンチのボールか~。
串に差してみたらどうかしら??小さめに作った団子で出来上がったものを爪楊枝で二つくらいさすの!だめかな~~
コロッケとか好きなら、マッシュポテト多めのミンチボールにして焼いてみたら??
見た目のゴツゴツ感がいやなのかな~
ちょりも最近なってやっとこ食べるようになったよ~
魚が好きなら無理して食べなくてもそのうち食べるようになると思うけど・・・
どうかな?^^

>女神、実は言われて気付いたの・・^^;
ありがとうね~♪
ちょりママ |  2008.10.15(水) 22:27 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう(^O^)/
ピーマンの肉詰め美味しそうだね☆
私、あんまり作った事ないかも?オットがピーマン苦手だからね^^;
姫ちゃんハンバーグ類苦手?
私も小さい頃ひき肉料理苦手だった~。
餃子は好きだったんだけど、メンチカツもミートソースもハンバーグも…
なんでか?って聞かれるとわからないんだけど。
でも、今は全部好きになってるよ~。
これも理由はわからないけど…。
小さい頃の好き嫌いって親はヤキモキしちゃうんだろうね。
焦らず気長に頑張ってね。
ずみ |  2008.10.16(木) 09:05 | URL |  【編集】

さとちゃん おはよう
ハンバーグは作るけれどピーマンの肉づめはなんだか面倒で作らない私^^;

そのうち食べてくれるようになると思うけどなー
今食べてもらうには・・てことだよね うーん とろりとしてれば食べやすい?
あんかけみたいに葛粉でとろみをつけたあんを上からかけてあげるとか(ミート
ボールは極ミニにして) あとは大好きなごはんと一緒にケチャップ味にして
煮込むとか? どうだろーお役にたてたらいいな(*^^*)
まめころりん |  2008.10.16(木) 10:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/371-c4b855df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
