2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

漬け込んでみました~♪

グレープフルーツサワードリンク

おはようです♪ 今日はあいにくの雨。お洗濯もお休みかなあ。。おうちでのんびり姫と遊んで、お片づけしましょう。
昨日は、お寺さんに行って帰りにショッピングモールでお買い物しました~。姫がカートをたくさんたくさん押してくれました=^-^=うふっ♪ 前から見るととっても不思議な光景ですよぉ。カートがひとりで進んでいるんですもの。。小さな姫が押しているので前からは見えない。。コントロールは前でとうたんがしておりました~かなり歩いて帰りの車は撃沈o(*^▽^*)oあはっ♪

昨日は夕食の写真を撮るのを忘れて(* ̄□ ̄*; なので、先日漬け込んだサワーをご紹介します。グレープフルーツサワーです。以前、レシピブログさんからだったか、クックパッドさんからだったか、酢ドリンクのポットをモニターでいただいておりまして、ってかなり前ですぅ。つわりがきつくてそれどころでないときに当たったので少し待っていただいてました。野菜庫にねんねしてたグレープフルーツ。傷んでも腐ってもなかったので漬け込むことに。氷砂糖とお酢、果物と入れて冷蔵庫に入れてあります。1週間くらいでできるかな。もうちょっとです。炭酸でわっていただきます~

あ・・・写真の後ろにうつっているビスコの缶。生協で見つけた限定もので、お菓子の保存にも使えます。かわいいのでかあさんの私がお気に入り~

今日は雨のお天気ですが、ゆっくりとお過ごしくださいね。素敵な1日となりますように。


再びこちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ




続きに、取って置きの1枚をど~ぞ♪

【More・・・】

ミニミニポニーテール

先日、娘の後ろ髪が少し伸びて、切るほど多くないので少し結んであげることに。頭のてっぺんは、いつものスタイル。加えて、後ろをかき集めて小さなポニーちゃんにしました~けっこうお気に入り?何度も解けたといっては結んでくれとせがまれてしっかり結んだら、しっかり留まってくれました~♪
07:23  |  自家製ドリンク  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

可愛い・・姫の姿v-218
しろきち |  2008.10.14(火) 08:05 | URL |  【編集】

可愛いねぇ♪

おはよう。
おかえりなさ~い☆
おもしろいねぇ~。
酢ドリンクかぁ、体にも良さそうだね。
こういうのを作るポットがあるのも知らなかったよぉ。

ひかるちゃんかわいいねぇ。
やっぱり女の子はこういう風に結んだりする楽しみがあるからいいよねぇ。
ホント可愛い☆
Long Vacation |  2008.10.14(火) 08:19 | URL |  【編集】

うちのチビ姫の髪をむすべるようになるのはいつかな?
マッハママ |  2008.10.14(火) 12:24 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは~(^^)こっちもお昼過ぎから雨が降ってきたよ~~。午前中たくさん遊んできてよかった~。何をつけたのかな~って思ったらグレープフルーツなんだね。ピンク色がかわいいし、お酢ドリンクって体にもいいしいいよね。妊婦さんはとにかく眠いよね~。私も管理入院しているときはすご~~く寝てたよ~。ひかるちゃんかわいいね!うちも最近はみつあみとかしてるよ~~。かわいいゴム買うのがまた楽しいんだよね(^^)
maiko |  2008.10.14(火) 12:27 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは~(^^)

おかえり~(^^)
運動会、貴重な体験ができて本当に良かったね~(*^o^*)

グレープフルーツサワードリンクも美味しそう~。私も冷蔵庫にあった梅で作ってみようかな~?
エリカ |  2008.10.14(火) 12:50 | URL |  【編集】

姫ちゃん 大きくなりましたね~
ゆっくりじっくりサワー美味しくなっていくのですね
早く飲みたいですね
私も今年はつけてみようかしら
NATURAL |  2008.10.14(火) 20:25 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんわ~~☆

果実酒って簡単にできると聞くけど・・・
使い切れなそうでいつも断念するわ~
あまりジュース飲まないからなのかな・・・^^;
でも自家製なら飲みたくなるわ~

かわいい!娘ちゃん!!
ちょりママ |  2008.10.14(火) 21:45 | URL |  【編集】

おぉ~♪

ひかる姫、ちょっと大きくなってきたのかしら??
これから楽しみですよね(^-^)
髪の毛くくる楽しみもいいですよね~
男の子の坊主も楽しいですけど♪

うちも去年は、ばなな酢、リンゴ酢いろいろやったなあ、と思いだしました。
またやろうかしら??
お酢、体にいですもんね~

また、できたら見せてくださいね(^-^)
ともももも? |  2008.10.15(水) 21:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/370-6c498455

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
