2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.04 (Mon)

食べたいものとして♪

カレーライス


昨日の午後から、買い物へ出かけました。風が強かったけれど雨が降ってなくてひと安心。
夕食のメニューを考えてて、カレールゥを発見。だんなっちに、「カレー食べたい?」と聞くと「うん!」というお返事。なので、ブレンドするルゥを探すことに。
いつも買っているルゥは、ひと箱208円くらいのコーナーの中で一番安いもの。なので、ちょっと高いものを買ってみようかと言うことで、選んだもの。「ディナーカレー」400円近くした(;^_^A アセアセ…
それと、もう一つは普通の安いもの買って、半分ずつのブレンドです。我が家はいつもブレンドのカレーです。たまに、ケララカレーを作りましたが最近はしてないなあ。ケララカレーは美味しいですよ。粉ですが。
カレーの上にはチーズがトッピングしてあります。あるときにはほうれん草などを乗せます。チーズが溶けて何とも言えないおいしさです。

参加しています。ぽちっとして頂けたらうれしいな
ランキング

FC2 Blog Ranking
バナーのリンクの仕方がうまくいかなくて、バナーをぽちっとしてもランキング画面に行けないので、この文字の部分を押してくださいね


こちらも応援ポチをお願いしまぁす。



いつも来てくれて、ありがとう
ペンギン・こたつ

どうぞ、ゆっくり温まってね♪

続きには今日のお弁当を載せてます。また今日からお弁当の始まりです。

【More・・・】

本日のお弁当です。
4日のお弁当1

今日も朝早い5時半起き。早く目が覚めるのと余り熟睡出来ないのとで目が覚めた時点で起きることにしてます。
おかずの拡大がこれ。

4日のお弁当2

今日のメニューは次の通りです。
・玄米&白米ご飯の上にふりかけ
・ひじきの炒め煮
・パセリ入りあま~い卵焼き
・鶏のつくね煮
・かにクリームコロッケ(ごめんね、冷凍品の残りです)
・ミニトマト
・キウイフルーツ

です。
余り冷凍を使いたくなくて買ってないのですが冷凍庫整理の際、出てきたコロッケ。処分するのはもったいないので本日の御弁当に入れました。また、冷凍庫にすき間ができて入れるスペースができました(*^。^*)

ライン


最近、新しいコーヒー豆をスタバで買いました。スタバは大好きなコーヒーショップです。スタンプカードを作り、コーヒーノートも作って頂いて買うときにはいつも持参しコーヒーの種類のシールを貼ってもらってます。ポイントを貯めるとたまった点数に合わせた豆がいただけます。
13:28  |  洋食  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No subject

さとさんちの。。カレーは もやしが
入ってるの?
しろきち |  2006.12.04(月) 13:38 | URL |  【編集】

No subject

>しろきちさんへv-254
もやしに・・・・・見えるかしら?v-12
チーズですわ・・・・・・。ピザ用のを乗っけてます。だんなちが笑うかも・・・・もやしっていったら。見えないことも・・・・・ないわね(э。э)bうふっ
さと |  2006.12.04(月) 14:26 | URL |  【編集】

No subject

さとさんこんにちは★
Yuzzyもチーズが載ったカレーが好きってよく言っています♪wonkaも近々作ってあげようっと★★★
今日もすご~~~い寒いね。さとさんのトコロであったまらせてもらいましたっ♪ありがとうっ★
wonka |  2006.12.04(月) 15:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.04(月) 17:24 |  |  【編集】

No subject

さとちゃん こんばんは
ブログペットにメールしといたよー
今ちょうどメロにたくあんが遊びにきてる( ´艸`)ムププ

カレー美味しいよね~
うちは大体顆粒のやつを2種類ブレンドするよ
顆粒の方が溶かすの簡単だもんね

って書いたらひれんちゃんが
いいかんじ いいかんじ だって!!かわいい~
まめころりん |  2006.12.04(月) 19:13 | URL |  【編集】

No subject

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
上にあるものは、土生姜かと思うてましたよぉ。
失礼しました。(^▽^;)
チーズやったのね。
想像するだけで美味しそうやわ。
トロトロしてるやろね。
今度、真似っこしてみます。(*^m^*) ムフッ
ラヴぅ |  2006.12.04(月) 22:27 | URL |  【編集】

No subject

さとさん、こんばんは。
最近、夜のお散歩ばかりでごめんなさい。
カレー、最近はブレンドしてる方も多いでしょうね~
我が家は、ブレンドしたスパイスに、普通のルーも使ってます。
香りがよくなるんですよ~
上にのせたチーズが、熱でとろけて美味しそうですね、今度マネッコしてみよう~
ハッチ |  2006.12.05(火) 00:30 | URL |  【編集】

No subject

カレー,美味しそうですねー。
お弁当も!
俺は,この間スタバでクリスマスブレンドを買いましたよ♪
ひろ |  2006.12.05(火) 00:55 | URL |  【編集】

No subject

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ケララカレーって初めてきいたよ~。どんなんだろ?!
たまにすっごくカレーを食べてくなるときってあるよね~。我が家はあんまり夕飯に米を食べないんで(おかずだけが多い)カレーがでてくることはあんまりないんだけどね(^^;いろんなルーをブレンドするとおいしいよね!甘~い玉子焼き、うんまそっ!
まあしい |  2006.12.05(火) 06:49 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃん、おはよう~!!
カレーってむしょうに食べたくなる~!!
チーズ入りカレー、ツボだよ~♪

うちも冷凍ものって殆ど使ったことがないけど、どうしてもって時の為にやっぱりあると安心★
るんるん母 |  2006.12.05(火) 06:49 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃん おはよう♪
確か旦那さまカレー好きだったよね~

チーズ入りカレー私も大好き♪
トロツってして美味しいよね~

いつもお弁当もすごい!!
Baw2ken |  2006.12.05(火) 08:40 | URL |  【編集】

No subject

さとさんちはカレーに直接チーズをかけるんだね。
うちは(といっても私だけだけど)レンジで溶かしたのを乗せてるよ~。
おいしいんだけど、少しすると固まっちゃうの><
しょこら |  2006.12.05(火) 11:33 | URL |  【編集】

No subject

どもも^^;ご無沙汰しちゃってm(..)m
おぉ!巻き巻きは海苔巻きでしたかぁ♪
巻きすで綺麗に巻けましたねぇ(^o^)/
こりゃバージョンUPして太巻きチャレンジでやんすよぉ!
きゅうり、干瓢、海老、玉子、デンブ、鮪も入れて豪華太巻きプリィィィィズ!!!
うおぉぉぉ!ツナマヨパン美味しそう^^
里芋のおやきもいいですねぇ♪オイラ芋類の中では里芋が1番好物なんでやんす♪
ケララカレー美味しいですよね^^
最近はケララのキーマバージョンにハマっちょります(^o^)v
和菓子屋Yoshi |  2006.12.05(火) 12:30 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318いつもいつもありがとうv-367

>wonkaちゃんへv-254
チーズが乗ったカレーは美味しいね。今日も寒いけど元気かしら?

>まめちゃんへv-254
めーるありがとう。探してみるね~。ブレンドのカレーはやっぱり美味しいよね(*^。^*)

>ラヴぅさんへv-254
生姜に見えなくもないね。(э。э)bうふっ でもこれはチーズなのですよ(э。э)bうふっ

>ハッチさんへv-254
夜のお散歩ばかりで眠くありませんか?わたしは最近、余り眠れずに昼間に熟睡中です(;^_^A アセアセ…

>ひろさんへv-254
わお!!スタバのクリスマスブレンド、我が家も買ったのですよ。今晩入れて頂こうかと思ってますよ。

>まあしいちゃんへv-254
ケララカレーとは・・・紙の箱でなくてプラスチックの透明な箱に、粉のルゥと、スパイスがセットになって入っているカレーのキットです。美味しいので試してみてね。

>るん母さんへv-254
カレー、食べたいと思ったら遅くなっても作るなあ。
冷凍食品、自家製で作るんだけど最近疲れてて作ってないのよね。しなくちゃって思うんだけど。

>けんちゃんへv-254
チーズカレーはとろりとした食感がすき。
お弁当は朝の集大成なの。。。(э。э)bうふっ

>しょこらさんへv-254
チーズは固まっちゃうよね。溶かしたのが戻らない方法があったらいいね。

>Yoshiさんへv-254
今度は太巻きですね~。久しぶりに挑戦してみますかね。
里芋のおやきはまりそうです。だんなちがはまってしまったですぅ。
ケララのキーマバージョン、一度しましたよ。美味しいですよね。
さと |  2006.12.05(火) 12:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/37-b05e6e30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
