2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

ただいまですぅ♪

カレーうどん

ただいまですぅ♪ 昨日の夜の10時半くらいに帰ってきました。夜の高速割引時間を利用しての帰宅です。ちょっと冷えたので、だんなちゃんも風邪気味で、お薬を買ったり急いで飲ませたりでしなんとか落ち着いて平常に戻ってます。

土日と、デジカメ持参だったのに撮れなくって(・・,)グスン 行く前に食べたものです。カレーうどんです♪ 先週作った贅沢な?カレーが残ってて実家に行く前に冷凍しなくてはと思ってたのですが、カレーの水分がちょっと少なくなってたのでうどんにすることにしました。
おだしは、にぼしだしです。関西のおうどんのおだしと一緒の味付けです。関東の方はちょっと味が薄いかも?上に乗ってる緑は、ミニアスパラです。皮をむかずにそのままさっと茹でて食べられます。サラダにもちょうどいいアスパラです。

だんなちゃんの実家近くの保育園で運動会がありました。ちょっとパパさんに娘を連れて行ってきてもらったら・・・・娘は固まっていたそうです=^-^=うふっ♪ 予想はしてたのだけど、ずっと抱っこでしがみついてたそう。。でも参加賞をもらってきました~♪ 保育園にお世話になる予定はほんの少しなので運動会など経験するのはきっともうすこしあとの幼稚園に通うようになったら、みんなで見に行くんだろうなと今から楽しみです。

今日はお寺さんに行って来ます。我が家をずっと守ってくれる水子さんの供養です。お天気もいいし、家族で行って来ます。

甘いもの、チキンと食べたいものがあるわたし。今日はふたつ実現するか、それとも一つにするか迷ってます。。。

では、連休最終日。素敵な1日となりますように。


再びこちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



06:53  |  麺類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お帰り~

さとちゃん、こんちゃ~

高速も夜間割引を利用すると
有り難いよね~vv

我が家も薄味。
わたしもすっかり薄味に慣れてきたわ~

今日はお出かけですね~
風が冷たいので温かくして
ちょっと羽織るものを持っていくとよいですよ~

旦那様お大事に・・・
らっこ |  2008.10.13(月) 10:24 | URL |  【編集】

さとちゃんちゃんゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ

急に寒くってやっぱり風邪流行っているね。。
旦那さんの実家へ行ってきたのね。
さとちゃんは遠くてなかなか帰省も出来ないのだものね。。
風 |  2008.10.13(月) 11:03 | URL |  【編集】

初めての運動会にちょっと戸惑っちゃったのね・・v-290
しろきち |  2008.10.13(月) 11:15 | URL |  【編集】

私は、子供のころににぼしは飽きて今どうも苦手で、全くつかってないです~
今はいつも鰹と昆布です。おうどんのときも。

母には「いりこの方がうまい!」っていわれちゃいますが。汗
マッハママ |  2008.10.13(月) 14:02 | URL |  【編集】

さとさん、お帰りなさいっ!!

やっぱり我が家はいいわ~♪
なんて、思ってしまいますよね(^-^)

カレーうどん、おいしそうっ
久しく作っておりませんが・・・ちょっと食べたいなあ~
そうぷうはこのところ、カレーが上手に食べられるようになってきたのですが
カレーうどんは、大人でも難しいですよね、どないなるんでしょう??

我が家もETCの割引、かなり利用してます~
朝も、9時までに高速にのる!など・・・・それも楽しいんですよね(^-^)
ともももも? |  2008.10.15(水) 21:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/369-ba431ca4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
