2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

お菓子の素を使って~

手作りカステラ@今日は素を使って

昨日までいいお天気、明日の朝までちょっと崩れるという予報です。昨日はお菓子の素を使ってカステラを焼きました。ミックスなのでたまごと、水のみ自分で用意したらよかった。。。もし成功したらお土産にしようと思ったけれど、いまいち。。。なので、朝食、昼食、おやつと娘のおなかに入っていきました~しゅごーい♪

今日からだんなちゃんの実家へといってきます。長い滞在ではないですよ~明日には戻ります=^-^=うふっ♪ お土産を昨日の夜に作り直しました。YOMEちゃんれしぴだったけど、ちょっとやわらかかったかな?型から出したらちょっとしたの方がひびはいって、余り触ると壊れそうでそのまま冷まして持っていきます~♪画像は帰宅してからご紹介しますね。

今日はもうひとつ、久しぶりに最近作っているお弁当です。

10日のお弁当

あまりいろいろできずに、ちょっとだけです。
・ご飯に梅干
・あま~い卵焼き
・豚肉とピーマンのケチャップいため
・りんごのメープルシロップ煮

です。詳細はこんな感じ~
10日のお弁当1
デザート

アヒルさんのピックです。爪楊枝だと捨てるのでもったいないと、かわいらしいピックでがまんしてねと思いながら使ってます。。といいつつ、もっとかわいいのないかしらなんて探しているちょっといじわるな?かあさん。おとうちゃんがお弁当のときに時々、緊張してふたを開ける。そんな楽しみなお弁当を作りたいなあ。
りんごは、メープルシロップとレモン汁、お水で10分から15分ほど煮てます。はちみつでもオッケー♪

では、3連休となってます。楽しくお過ごしくださいね。寂しいわという方も、楽しいこと見つけてお過ごしくださいね。


再びこちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



06:00  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さとちゃん、おはよう!
美味しそうなケーキだね!!
お弁当も良いねー^^
アヒルちゃん、可愛い!
卵焼き、甘いんだね!
ウチもずっと甘いのだったけど、結婚してから旦那が甘いのはイヤだって言い出してそれ以来しょっぱいのだよ(涙
あましょっぱいのが恋しいーーー!
サイコロステーキが入ってるカレーなんて!贅沢ー☆☆
haru* |  2008.10.11(土) 06:23 | URL |  【編集】

おはよう☆

おはよう。
もう旦那様の実家かな??
頑張れ~お嫁さん業。

お弁当作ってエライねぇ。。。
私なんか最近めっきり。
ダメ嫁だわぁ。

気も使うだろうけど、ひかるちゃんみてもらったりして、少しは楽できるといいね。
頑張れ~☆
Long Vacation |  2008.10.11(土) 08:51 | URL |  【編集】

気をつけて行ってらっしゃいって・・この記事
見たころはもう帰国してるかな?
しろきち |  2008.10.11(土) 08:55 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう(^O^)/
ケーキ、見た目かなり美味しそうだけどダメだったの?
やっぱミックスだと何かが違うのかな?

お弁当のあひるさんピック私も使ってるよ~。
他にも可愛い系ガンガン使ってる^m^
まだ、一応文句は言われてません。
オッサン弁当でもたまには可愛くしたいずみです^^;
ずみ |  2008.10.11(土) 10:09 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは~(^^)

カステラって作った事ないな~、でも大好きだよ~(=^_^=)
しっとりしてるのが良いよね~(^.^)

アヒルさんのピックもかわえぇ~(^o^)
かわいい雑貨って集め出すときりがないよね~(>_<)
エリカ |  2008.10.11(土) 10:28 | URL |  【編集】

転勤されて1年が過ぎましたが、そちらの住み心地は如何ですか?大阪と又違って楽しんで生活して下さい 体調を崩さないように
なか |  2008.10.11(土) 10:34 | URL |  【編集】

こんばんは!
旦那さまのご実家に行ってるのね。
親孝行してきてるんだろうな~(^^)

私も今から息子のお弁当づくりなの・・
何作ろうかな?
毎回、困っちゃう!
マロン♪ |  2008.10.11(土) 23:53 | URL |  【編集】

お~♪

おいしそうなケーキ!!
これは旦那様のご両親も喜んでくれるし
ひかる姫も食べてくれるし・・・いい感じですね(^-^)
きれいな焼き色~!!

私はお弁当にバランを使ったことがないのですが
綺麗ですよね~
今度使ってみようかしら??
おいしそうな玉子焼き!!
つまみ食いしたいぐらいです☆
旦那様も大喜びなのでは??
朝、仕事場に行くなり食べてしまいそう(^^;
ともももも? |  2008.10.12(日) 04:21 | URL |  【編集】

こんばんは♪
おべんと、がんばってるねー!
bee*も毎日作ってるよー!
毎日となると、結構考えるけどぉーーー!!
里帰り中かな?
ゆっくりしてきてねー♪
honeybee* |  2008.10.12(日) 22:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/368-74f0bd53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
