2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.10 (Fri)

ちょっと贅沢?なカレーライス♪

さと家カレー

おはようです♪ 今日まで何とかお天気が持ちそう。明日はちょっと雨となりそうです。週末、だんなちゃんの実家に行ってきます。明日泊まって、あさって帰ってきます。ちょっとしんどいかあさん。いろいろ考えて、でも孫を見せに行かねばと奮起です。
だんなちゃんの実家に行ったら、お買い物に行きたいかあさんですぅ。。やはり気を使うことに変わりはないわぁ。

冷蔵庫&冷凍庫を整理するために、おとといのカレーはちょっと贅沢?です=^-^=うふっ♪ 冷凍庫にあったさいころステーキさま。でもこれは、スーパーで500グラム500円で売っていたもの。たまにあるので見つけたら買っておきます。。そんでもって、対面販売のお肉屋さんで買い求めた合いびき肉。いつもはスーパーのグラム80円くらいのものを買って使うのにもうちょっと高かったかも。後の具はいつものとおりです。。。普通のカレールウに、普通の味付け。強いて言えば、ガラムマサラとクレイジーソルト、我が家のプランターで育っている月桂樹の葉を入れてます。香りがとっても良くていいですよ~

でもって、冷蔵庫も野菜庫ものぞいて有り合わせでこんなものも。。。

余りものの天ぷら

久しぶりの天ぷら。ピーマン・とりささ身・えびです。ちょっとさみしいなあ。昨日のお弁当にも入れました。昨日は余り物をつめただけのお弁当で申し訳なかったなあ(o*。_。)oペコッ
いつも天ぷらの衣にベーキングパウダーを使います。ただ、先日のから揚げに使ったために在庫切れ。しかたないのでなしでしました~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

今日までの晴天です。あ、関西のお話ですが。。お洗濯がある方、今日は乾くので干しておきましょうね=^-^=うふっ♪ うちは昨日済ませたので今日は少ないし・・・姫の分だけ手洗いで干します~

今日も素敵な1日となりますように。

続きにちょっと育児日記とつぶやきです~


再びこちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



【More・・・】

姫の睡眠リズム、やはりまだ小さいのでばらばらで当たり前ですが、夜寝る時間をそろそろ、だいたいでいいので決めたいなと思うんですが、姫が絶好調のときとか、定まらないお昼寝を逃して夕方寝ちゃって、何かの拍子に起きてしまいとうさん帰宅でヒートアップ。こうなったらどうにもならないので困ってしまった昨日のかあさんです。
遅く寝ちゃうとどうしても朝は遅い。すると・・・・お昼ね逃しちゃうし。。。
夜のねんね、時間は姫にはわからないので何かいい方法ありますか?かあさんひとりで、やっきもっきε=( ̄。 ̄;)フゥ 昼間はかあさんが姫と一緒にいるねん!かあさんは姫が昼寝のときに家事をしているので、寝なかったら何にもできないことに。。余り厳しくしたくないけど、寝る時間だけはだいたい決めておきたいな。小さいからしかたないよね、って思うしかないのかな?
スポンサーサイト
06:00  |  ごはんもの  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

気をつけて行ってらっしゃいませ~
カレーは何度食べても食べたくなります
月桂樹いれるのですね
我が家の月桂樹は今年枯れてしまいました
残念
また探してきます
ありあわせのものからこんなに立派なメニューが出来るさとちゃん尊敬します
(ありあわせの物で料理が出来ない私)
NATURAL |  2008.10.10(金) 07:16 | URL |  【編集】

おはよう☆

おはよう。
カレー美味しそう♪
他の人のカレーって美味しそうに見えるんだよねぇ。
っていうか美味しいのかぁ、う~、食べたい☆
天ぷらも美味しそうだねぇ。

寝る時間大事だよぉ。
決められるなら早めに寝る時間と起きる時間を決めた方がいいよぉ。
そう小児科の先生も言ってた。
理想は20時に寝て7時か8時頃起きるんだって。
初めはなかなか大変だけどねぇ。。。
でも頑張ってやったほうがいいみたい。
今はいいけどのちのちひかるちゃんのためにもねぇ。
頑張れ~、さと母さん☆
Long Vacation |  2008.10.10(金) 07:18 | URL |  【編集】

さとちゃん、おっはよ~
朝起こす時間。
お昼寝する時間を決めたら、夜は自然に決まると思うよ~
うちは、赤ちゃんのときから、毎日同じリズムだったから~♪
リズムがしっかり整ってたら、ぐずったときとか、疲れているのか、おなかすいているのかとか、わかるからねぇ。

さとちゃんちの、柔らかそうな唐揚げ、いつも作ろう作ろう~~と思いつつ、作ってないなぁ。。。

小春ちゃん |  2008.10.10(金) 07:52 | URL |  【編集】

姫の睡眠ね。。幼稚園保育園など行けば疲れて
大体練るけど。。お家にいるとね・・疲れるまで
昼間は。。とことん遊ばせるのがいいかな?あとは。。夜寝るとき本の読み聞かせなんかも・・寝かしつける方法です
でも。。カレーと天婦羅両方おいしそうv-290
しろきち |  2008.10.10(金) 07:56 | URL |  【編集】

さとちゃんおはよ~(^^)本当だ~~リッチなカレーだね~~♪あと、月桂樹育てているんだね。お料理にもいろいろ使えていいね♪♪てんぷらもおいしそうに揚がってる~~!てんぷらってまだ数回しか作ったことないよ~~(笑)さとちゃん見習って私もてんぷら作ってみようかな♪ひかるちゃんおねんねの時間がばらばらなんだね。だんだんリズムが整ってくるんじゃないかな~。うちはもう夕飯終わったら歯磨きして~絵本読んで~寝かしつけ~っていう感じで遅くても8時には寝かせているよ~。もちろん朝は早起きなんだけどね。
maiko |  2008.10.10(金) 08:28 | URL |  【編集】

カレーをみるとつくりたくなります。
でも、火曜日にポトフをつくり根菜が底をついているので作れない!
玉葱はあるけどね。

人参とじゃがいもが、、、次の生協まで時間があるので大事につかわねば。

玉葱とひき肉のカレーにすればいいのかな?ってひき肉がないのでばら肉のかれー
う~んでもやっぱりごろごろ具がはいっているほうがいいな
マッハママ |  2008.10.10(金) 10:18 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは~(^^)

月桂樹、育てるのいいね~!!私ま真似っこしてみよ~(^.^)

姫の睡眠時間ね。難しいよね、お家に居ると自分だけのペースになっちゃうもんね(>_<)
そうだね、起きる時間と寝る時間を定めて規則正しい生活。う~ん、これが難しい~(;_;)
家は朝は6時くらいに起きてたよ(^.^)もう習慣でよほどの事がない限り、朝寝坊はしませ~ん(^^)
そうすると、夜も段々早く寝る癖がついてくるよ(●^o^●)
エリカ |  2008.10.10(金) 12:32 | URL |  【編集】

おぅ~ しばらくです

さとさん

東京地方は秋晴れで、週末は気持ちの良い日をおくれそうです。
美味しそうなカレーですね。
サイコロステーキと月桂樹(自家製)を入れるんですか?
また、さとさんの愛情がたっぷりと入っているので、更に美味しいことでしょう。

私は天ぷらを揚げるのを趣味にしています。
なんたって、揚げたてが一番ですね。
yuki-G |  2008.10.10(金) 12:56 | URL |  【編集】

こんばんわ~!

さとちゃん、
今夜の我が家は牛肉のカレーでした~!むふふ。
さとちゃんとこのサイコロステーキではないけどねっ!

長女のとき、さとちゃんとことおんなじだったよ~!
寝かしつけているときにオトウサンが帰ってきて
もうそれからお祭り騒ぎ!
それでついついワタシがフキゲンになっちゃって怒られたりね。
(早く帰ってくるのが悪いの?って)
次女以降は上の子が幼稚園に行くので
早く寝かせないと~!って思うし子どもも眠いしで
真っ暗にしたらみんな寝ちゃってたよ。
夜に寝る時間を決めてしまえばリズムが出来るかな。
でも
幼稚園に行けば結構時間に縛られたりするから
今はゆっくり出来る時間がなくって
懐かしいしゆっくりしたいなって思うよ~。
(単にぐうたらなだけかな。)
いろんな方法を試してみてね。


ippo |  2008.10.10(金) 20:13 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんわ~~☆
月桂樹の葉っていいよね~^^
私も煮込み料理には入れちゃうな~
お家でできたのなんてすごいいいっ!!
ちょりママ |  2008.10.10(金) 21:28 | URL |  【編集】

お疲れ様です~

ご実家はいかがでしたでしょうか??
金曜日もあたたかくて、比較的過ごしやすかったのでは??と思いますが
やっぱり気を使いますよね☆
お疲れ様です。

カレーおいしそうですね♪
こないだ生のパセリをいただいたので
ちょこちょこと使っていましたが、やっぱりにおいがちがう~!
いいにおーい(^-^)と喜んでいたのです。
月桂樹も違うんだろうな~
月桂樹も育てようかしら?なんて思ってしまいました☆

寝る時間、
私も保育園に行かすまでは、ぐちゃぐちゃでしたよ~
昼近くまで寝ることもしばしば。
夜は寝ないし・・・
でも、大事ですよね。それに時間が決まってると
こっちも合わせてやれるから楽です。
夜は、寝る1時間か、1時間半まえぐらいから
寝る環境をつくってやるといいですよ♪
お布団に入ってお話をする、絵本を読む。とか。
反対に、朝は、早めに起こしてやる・・・
無理のないように、やってみてください☆
ともももも? |  2008.10.11(土) 03:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/367-57785ad4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
