2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.09 (Thu)

またまたから揚げ~♪

じゅぅしぃから揚げ~

おはようです♪ 今日もお天気がよさそうで気持ちのいい朝です。わたしのマイナートラブルも忘れちゃいそうな感じだけど、忘れないなあ、これが。

つわりのころからの鶏モード。まだまだ続きます。先日、鶏肉が安かったので買って来て、早速から揚げに~ちょっと今回、また改良しました。
改良版のレシピです。

(材料)
鶏もも肉・・・・・・・・・・・・・・・2枚(400グラムくらい)
にんにくしょうゆ・・・・・・・・・・大さじ2
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
上新粉・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2+大さじ1
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
ベーキングパウダー・・・・・・小さじ1

こんな感じで衣を作っていきます。衣は、最初ひとくち大に切ったもも肉ににんにくしょうゆと、酒を振って10分、卵を入れてよくあえて10分、上新粉と片栗粉を入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜて10分おいて、揚げる前に上新粉の残りをいれて揚げる。鍋にはできるだけ多めにお肉を入れて揚げるととってもやわらかく揚がります。温度が多少下がってもだいじょうぶ♪じっくり揚げます~
お弁当に入れてもとってもジューシーさが残ります。冷めてもだいじょうぶd(>_< )Good!!
昨日、だんなちゃんはお弁当に持っていきました~久しぶりのお弁当でした♪

昨日の朝、自家製酵母を失敗したので今日にでも再チャレンジと思いつつ、ばたばたしててまだ作業に入ってません。。パンをきらしたので作っておかないとなと思いつつ・・・がんばるぞ~♪
今日はもうひとつしたいことがあります。サワードリンクを作ろうと思ってビンを洗いました。グレープフルーツが野菜庫にあるので使ってしまおうと昨日思い立って直しこんでた容器を探して洗っておきました。週末にだんなちゃんの実家に行くので持っていけたらなと思ってます~♪

ではでは、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。


再びこちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ




続きに、ひさびさ~の登場です♪

【More・・・】

おいちい♪

ちょっとまえ、パンケーキを食べてます♪ちょっとかんしゃくもちの姫ですが・・・・ちょっと落ち着いてくれることを祈るかあさんですが・・・あんましおこんないでよぉ。。ね、姫。
07:20  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

姫自我が出てきたんだよ・・1歳~3歳までは。。自我が激しいからね
ストレスたまってるかな?ママがおなか大きいから仕方ないよねv-290
しろきち |  2008.10.09(木) 07:45 | URL |  【編集】

さとちゃんおはよ~(^^)今日は晴れたね~♪外遊び思いっきりできそうだよ~~♪から揚げって最近食べてないからたべたいなって思っていたところ。さとちゃんは衣に片栗粉と上新粉をまぜているんだね。私は小麦粉と片栗粉でやっていたかた今度は上新粉使ってみるね~~!おままごとうちの双子っち大好きだよ~。ひかるちゃんかわいい~!!使っているお皿はもしやベビーディズニーのお皿じゃない?うちも使ってるよ~(^^)
maiko |  2008.10.09(木) 08:18 | URL |  【編集】

さと家の唐揚げは本当に美味しそうだよねぇ。
食べてみたいわぁ~。

そっかぁ、ひかるちゃん怒りん坊さんなのね。
そういう時期もあるよねぇ。
ウチもあったようなぁ。。。
そのうち落ち着くといいねぇ。
大丈夫だよぉ。

パン作り頑張れ☆
Long Vacation |  2008.10.09(木) 08:38 | URL |  【編集】

さとちゃん おはよう
唐揚げ~ さとちゃんとこでおいしそうな唐揚げよく見るよ^^ 私は揚げものが
苦手というか面倒だしほとんど作らないけれど まめによく作ってて偉いね(^▽^)

娘ちゃん そういう時期もあるよね
うちの娘もすごーーーーい反抗期でもうやだーだよ(ノ◇≦。)
子育てってほんと大変よね・・お互いがんばろうねー
まめころりん |  2008.10.09(木) 10:52 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは~(^^)

サワードリンク、私も作ろうかな~??
今の時期、何かおすすめのフルーツある??
う~ん、悩むわ~…(-_-;)
エリカ |  2008.10.09(木) 12:00 | URL |  【編集】

さとちゃん(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

かんしゃく・・まだまだ続くよね。
さとちゃんは大変だろうけど、私はこの頃が一番可愛かったな~
って思うわ♪
でも、この頃は早く大きくならないかな?
って思っていたけれどね(笑い)
風 |  2008.10.09(木) 17:19 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんわ~~☆
鶏の唐揚げ~^^
うちの旦那の大好物だよ~。
ベーキングパウダー入るんだ!!そりゃ、びっくり^^♪

むすめちゃん、かわいいね~
モグモグしてるぅ~~
ちょりママ |  2008.10.09(木) 22:08 | URL |  【編集】

う~(^-^)かわいいっ

かわいいですね♪女の子は、髪型でも遊べるからいいなあ(^-^)
そうぷうは、丸坊主だから・・・
それに、さとさん特製のパンケーキもおいしそうっ!
食べたーい!!
うちも、まだまだかんしゃくもち。
泣きそうになりながら「違う違う」と怒っています。
自我かと思って、受け止めてますが・・・眠たいとこもおおいです。
わけがわからなくなってるんですよね~

から揚げ、おいしそうですっ!!
私も運動会用にお弁当を作ったところだけど
また作ろうかしら??
ともももも? |  2008.10.10(金) 06:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/366-eee7b810

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
