2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.08 (Wed)

酵母パンを待つ間に♪

レーズンパン

おはようです♪ 今日はお天気もよくなりそうでお洗濯も乾きそうヾ(@^▽^@)ノ ワーイ 昨日は、初めての自家製酵母パンにチャレンジしました~ただ・・・どうも失敗したらしいです(* ̄□ ̄*; 昨日の昼ごろに捏ねて、一次発酵させてましたが今朝になっても変化がまったくなくて失敗しました(ノ_-;)ハア… まだ酵母ちゃんは冷蔵庫にあるので今日またチャレンジです。夕方から仕込みに入ります~
時間がかかるパンを仕込んでいたので、その間にドライイーストを使って焼きました。今回はイーストの働きも良かったみたい。とっても美味しくできました。ちょっと焼き色が薄いかなあ。カレンツ入りです。娘が大好きでレーズンをほじほじして食べてます~レーズンがなくなったら・・・ご想像のとおり・・・レーズンがなくなったパンをどうじょといってくれます~かあさんはレーズン入りがいいなあ。

昨日は強力粉のみで捏ねてます。イーストの機能をもう一度確認したくていろんな粉の配合を止めてみました。

部屋の片付けもしたいなあと朝からいつも思っててできなかったなあと夜思う。この繰り返し。
お天気がいい日にはお散歩もと思ってていつも夕方になってしまうので、今日は連れて行こうかな。
素敵な1日となりますように。。。


再びこちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



07:39  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

子供って。。ほじほじして食べるの好きだよね
ありゃ~~失敗・・うーーん・・
酵母パンは難しいよね、、ホームベーカーリーでこねてもらうのどうかな?
こね終わったら。。オーブンの醗酵機使って・・時間一杯醗酵させるの。。。そしたら自然発酵だね。。醗酵の見極め。。指を入れて・・そのまま穴が開いてれば。。グーよ・・・・失敗めげずに。。がんばってv-220
しろきち |  2008.10.08(水) 08:00 | URL |  【編集】

おはよう☆

酵母パンって難しいんだねぇ。
頑張って~☆

お腹大きくなってきてるもんねぇ。
お散歩もなかなか大変かな??
友達の妊婦ちゃんはかなりパワフルだったなぁ。。。
私より年上だったけど。
先月生まれたけどねぇ。

なかなか、大変だけど頑張ってねぇ・
Long Vacation |  2008.10.08(水) 08:44 | URL |  【編集】

こちらは雨です、でも少し日差しが、、、
チビ姫の洗濯をしなくては、、、あ、洗濯機とっくの昔にとまってた 汗
マッハママ |  2008.10.08(水) 10:35 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは~(^^)

ただいま~(^^)

むふふ、姫もほじほじするのね?家の娘もほじほじしてますよ~…。
悲しげな残骸は私のお腹の中に…(;_;)

酵母パン、早く完成すると良いね~(*^o^*)
楽しみに待ってるわ~(^o^)
エリカ |  2008.10.08(水) 12:33 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう(^O^)/
ちょっとお休みしたけど、今日からボチボチ復活したのでまた宜しくね☆

レーズンパン美味しそうだね♪
ほじほじ食べてはいどーじょって可愛すぎ^m^
私も今日はパン焼こうかな~♪
ずみ |  2008.10.09(木) 07:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/365-56bd13d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
