2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.07 (Tue)

ピクニック気分?

お赤飯のおにぎり

雨が過ぎて、ちょっと涼しい朝となりました。昨日は姫の服も乾かしてあげないとと、除湿をかけて部屋干しでした。おかげさまで、朝には乾いてました~
昨日はまたまたさんまだったので・・・・安かったものですからまた焼きました(;^_^A アセアセ・・・ なので、秋刀魚の画像しかデジカメに入っておりませんで・・・別の日のものをご紹介します。
秋ですね。ピクニックや運動会などお弁当を持ってお出かけなんてことも多い季節です。我が家はどこにも行ってませんがおうちでピクニック気分をとこんなお昼ご飯に♪
お赤飯を炊いたときのおにぎりです。思いっきり海苔までつけて・・・おにぎり海苔がしなしなになっててもったいないので早めにつかったのですが・・。
小豆も炊いて混ぜ込みました。圧力鍋を使ったらよかったのですが上から下ろすのが大変で断念。普通のお鍋でことこと炊きました。

姫も好きなおにぎり。手に持ってパクッと食べられます。
今、HBちゃんに生地を仕込み中。自家製のレーズン酵母は午後から仕込み予定です。焼きに入るのはきっと夜でしょうね。娘が食べるパンがなくなったので朝から仕込んでます♪

今日はこちらは晴れてくる予定。涼しい晴れとなりそうです。みなさんもゆっくりとお過ごしくださいね。


再びこちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



07:44  |  ごはんもの  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

梅雨を思わせるようなお天気が続いていますね
小豆の入ったおにぎり
色が綺麗ですね
今週末は晴れると良いですね
NATURAL |  2008.10.07(火) 08:01 | URL |  【編集】

子供っておにぎりすきだものねv-375
しろきち |  2008.10.07(火) 08:09 | URL |  【編集】

おはよう☆

おはよう。
最近お赤飯食べてないなぁ。
美味しいよねぇ。
しかもおにぎりなんていいねぇ。
こういうの持ってちょっと遠出したいよねぇ。
出来ないからこそ余計強くそう思うんだろうなぁ。。。
Long Vacation |  2008.10.07(火) 08:20 | URL |  【編集】

おにぎり

写真を見た時、赤米かと思ってしまいました!
お赤飯のおにぎりだったのね。
小豆は体にもいいから、ちょうどいいわね(^^)V
おうちでピクニック気分なんて、いいアイデアだわ。
マロン♪ |  2008.10.07(火) 18:20 | URL |  【編集】

すごいっ!!

お赤飯のもちもち、
みんな好きだからまた作ってあげたいなあ、と思いながら、
まだ作ったことがないです。
さとさん、すごいっ!!
ご自分で小豆もたかれてんですよね~
すごいっ!!尊敬します☆
うちの義母がお赤飯をお祝いのたびに作ってくださるので
我が家はそれで潤っているのです。

今度やってみようかなあ~
ともももも? |  2008.10.07(火) 20:25 | URL |  【編集】

酵母パン成功するといいですね・・酵母パン初めて作るの?
しろきち |  2008.10.07(火) 21:05 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんわ~~
小豆を一緒に!?
黒米みたいになるんだね~
発見だわ~~。

牛乳の消費。以前よりは落ち着いたかな~~
ちょりママ |  2008.10.07(火) 22:17 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは~(^^)

お赤飯、私大好きだよ~!!
もちもちむちむちな感じがたまらないよね~??
でも自分で炊いた事ないかも…(;^_^A
簡単??今度、炊いてみるね(^.^)
エリカ |  2008.10.07(火) 22:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/364-08e926fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
