2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

豚バラかたまり肉です♪

豚バラを使って野菜炒め

昨日は雨でした だんなちゃんの風邪もだいぶんよくなってきたもののまだ気をつけて欲しかったので外出はなし。でも、お買い物はしなくてはと思い昼ごろに、ささっと行ってきました~。
今日の様子は、鼻水が出る程度。元気になりました~♪姫も、元気です。

先日の夕食です。豚バラの塊肉を買っておいたのですが、角煮も時間がなくて作れてなかったので、炒め物にしようと思って2~3ミリに切って、野菜炒めにしました。油は先に両面焼き付けたばら肉の油を使いました。ラードがまた出来上がってよかった~
味付けは、簡単に焼肉のたれ♪ これでもとっても美味しかったです。今日は秋刀魚を買ってきたので秋刀魚料理を予定してます。。。どんな風にしようかなあ。

さて、昨日レーズン酵母の元種ちゃん、3日目でした。余り自信がなかったのでインスタントコーヒーの空き瓶に、作ってたのですが・・・・見事あふれんばかりの発酵ぶり♪でした。ふたをしていたのにふたも浮いちゃって(;^_^A アセアセ・・・ 中身もちょっと噴出してました~余りのすごさに写真を撮るのも忘れささっとふき取って冷蔵庫に~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ 今日以降、何かに変身するのでお待ちくださいね。もうちょっと大きいビンに作ればよかったとちょっと反省。

今日も雨なので、どこにもいけないしお片づけをぼちぼちします。。キッチンが少しきれいになって気持ちいい♪ 無理することができないので少しずつ毎日決めて、お片づけです。次が産まれるまでに、ずいぶんときれいになったなあと思えたらいいなと思ってます。。


再びこちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



07:23  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

野菜炒めおいしそうですね
しろきち |  2008.10.06(月) 07:50 | URL |  【編集】

さとちゃんおはよ~~(^^)今日は朝から雨だよ~~。豚肉とお野菜がたくさん食べられちゃうおかずだね。こういうのって本当おいしいしほっとする味だよね~(^^)酵母ちゃん、すごく発酵して大成功!かな♪今度はこれでパンつくり、楽しみだね~~
maiko |  2008.10.06(月) 08:13 | URL |  【編集】

おはよう。
今日は病院DAYで仕事は休みだよぉ。
今病院から帰ってきたの。
なんと3時間近くも待たされたぁ。。。
恐るべし整形外科。

こっちも雨だよぉ。
なんだかねぇ。。。
気持ちもブルーだわぁ。

旦那様早く良くなるといいね。
Long Vacation |  2008.10.06(月) 10:58 | URL |  【編集】

こんにちは!

ご主人も娘ちゃんも風邪が治ってきて
一安心ですね。

秋刀魚にレーズン酵母
どんな風に変身するのか楽しみ~♪
マロン♪ |  2008.10.06(月) 16:40 | URL |  【編集】

さとちゃん\(^▽^)/コンバンワ!

ここ最近温度差あって体調も崩しやすいよね。。
また明日から暑くなるみたいだし・・
雨が降っても家事は出来ないってしないわけにもいかないもんね。。
お肉もがっつり入ってて旦那様も大喜びだね♪
風 |  2008.10.06(月) 20:49 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんわ~~☆
天然酵母!だいぶ成長したね~^^
変身が楽しみだ~~♪
ちょりママ |  2008.10.06(月) 22:27 | URL |  【編集】

おぉ~♪

つやつや野菜炒め、おいしそうです♪
いろんなお野菜がたっぷりで
お肉もおいしそう(^-^)
心なしか、肉厚な感じがしていいですね。
う~!!食べたいっ!!

雨だとひかる姫もたくさん寝てくれませんか??
たくさん寝て、早く元気になりますように。
旦那様も、たくさん寝て(^^;元気になりますように。
さとさんは風邪は大丈夫でしたか??
お大事になさってくださいね~

レーズン酵母、楽しみ楽しみ♪
おいしいんですよね~(^-^)
ともももも? |  2008.10.07(火) 20:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/363-800279aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
