2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.04 (Sat)

ふんだんに使いました~♪

マーボーナス

「ピリッとしたいものが食べたいね~」と仕事から帰っただんなちゃん。何を作るかまったく決めてなかったので、昨日は早く帰ってきてたので夕方ごろに聞いてみたらこの答え。先日、ともももも?ちゃんにたくさんいただいた茄子♪全部使わせていただきました~冷凍庫にあった合いびき肉、にんにくもあるぞ~とマーボウ茄子。でも、テレビを見ていたら10月2日は豆腐の日だったので、マーボウ豆腐にするべきやったかなと言いながらピリ辛な茄子を食べました。ちょっとテンメンジャンを入れすぎて甘めのピリ辛になってしまったです(* ̄□ ̄*; せっかく豆板醤をぽんっといれて香りだしてといためたのに、ちょっと残念。

姫には、ひき肉部分を出来上がってからとりわけ、ケチャップを入れて甘めにしてご飯と混ぜ混ぜ。パクッと食べてましたが、最近親が食べてる白いご飯も気になるようで、前は白いご飯は要らないと言ってたのにどうじょ♪(ちょうだい)といっておねだりです。

今日は土曜日。昨日は朝からレーズン酵母の元種を仕込んでいます。涼しいのでちょっと時間もかかりそう。夜に見たら少し膨らんでました。寝るときに冷蔵庫に入れておきました。あと2日かかって出来上がるみたいです。

ちょっとお出かけしてきます。髪を伸ばそうと張り切ってたけれど、次の子が産まれてしばらくは短いほうがいいなあと思い始めて切ることにしました~肩くらいまで伸びたんだけど、決心が崩れてしまって・・・。いいんだ~またそのうち伸ばせることが来ると思っていまは、がまんがまん。短くっても似合う髪形にしてもらってきます。。ご報告はまた明日♪

素敵なお休みをお過ごしくださいね。


再びこちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



06:00  |  中華  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうね。。。短髪のほうが楽かもね
しろきち |  2008.10.04(土) 07:11 | URL |  【編集】

おはよう。
美味しそう♪
麻婆茄子大好きだよぉ~。
茄子タップリいいねぇ。

そっかぁ、10月2日は豆腐の日だったんだぁ。
知らなかったぁ。
色々な日があるんだねぇ。

髪の毛かぁ。。。
坊を産んだ時はかなりのロングだったの。
でも逆に結べるから楽だったよぉ。
でも切りなくなる気分もわかるなぁ。。。
私も実は今伸ばし中。
たまに切りたくなる時あるよぉ~。
Long Vacation |  2008.10.04(土) 08:18 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんちゃ~☆
おいしそぅだな~
秋を感じるわ~~♪

髪の毛きりにいってさっぱり^^いいな~♪
私・・・伸ばしたい放題だわ。笑
ちょりママ |  2008.10.04(土) 11:06 | URL |  【編集】

さとちゃん こんにちは
10月2日 お豆腐の日だったねそういえば^^; うち今日お豆腐使うわ~
全然気なしだった
マーボー茄子 美味しそう(*^^*) 今日は茄子のお味噌汁だよ^^
まめころりん |  2008.10.04(土) 16:08 | URL |  【編集】

きゃ~!!

おいしそうなマーボーなすに変身しましたね♪
そうそう、なんだかピリ辛が食べたくなる時あるんですよね~
うちの義母も豆板醤なんて使ったことない人だったのに
私のブログを見てくれて興味を持ってくださったみたいで
豆板醤入りの海老チリを作ってくれました(^-^)

ひき肉にケチャップ♪♪
ミートソースご飯みたいですね。
私は、そっちのほうが「どうじょ~♪(ください)」です。
ともももも? |  2008.10.04(土) 19:42 | URL |  【編集】

さとちゃんこんばんは~!おいしそうなマーボーなす~~!これ本当食がすすんじゃうね!ひかるちゃんもどうじょ~っていうの可愛いね♪♪今ってどんどん言葉をまねっこしていくようになっているからおもしろいよね♪明日は美容院なんだね~~!いいな~~。リフレッシュしてきてね♪
maiko |  2008.10.04(土) 20:59 | URL |  【編集】

お~~~、マーボナスだいすきです。

我が家はさいきん炒め物の中に(いちばんさいご)
種をとったキュウりを刻んで入れるのがブームになっています。
昨日はしょうがやき
そのまえは薄切り牛肉と野菜を炒めた焼肉に混ぜました。

大好評!
マッハママ |  2008.10.04(土) 23:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.05(日) 01:44 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/361-2f6383bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
