2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.03 (Sun)

できました! お初ですぅ♪

ツナマヨパン(焼きたて)


今朝のパンがないので、焼くことに。いつもの生地を作り、どんなパンにしようか思案して・・・・
全粒粉入りのパン生地にしました。強力粉150グラムで全粒分を100グラムにしました。
ノンオイルツナ缶を買っていたので、ツナマヨパンにすることにしました。ツナ缶の水を切って、マヨネーズとパセリを入れて混ぜ混ぜ。
焼いているうちに、ツナと上に乗せたチーズの香りがしてて、良い気分。
拡大画像がこれ。

ツナマヨパン(拡大)

ちなみに、焼く前の状態はこれです。
ツナマヨパン(焼く前)


今朝、レンジで温めていただきましたが、好評でした

参加しています。ぽちっとして頂けたらうれしいな
ランキング

FC2 Blog Ranking


こちらも応援ポチをお願いしまぁす。



いつも来てくれて、ありがとう
ペンギン・こたつ

どうぞ、ゆっくり温まってね♪

続きに、昨日の夕食を載せてます。

【More・・・】

昨日の夕食に作ったヘルシーおかずです。
つくねのからめ煮

鶏のひき肉のつくねの煮物です。生姜をいれて、捏ねたつくねをあっさり味で煮込んで、片栗粉でとろみをつけてます。ただ・・・生姜を奮発したので昨日のは、生姜が強くてちょっと刺激的でした。もう少し控えても良いかな。

ひじきの炒め煮

常備菜の、ひじきの炒め煮です。乾燥ひじきを頂いていたので使うことに。太めのひじきなので歯ごたえも良く、美味しかったです。
温めて何度も頂けるので量をたくさん作りました。お弁当にもいいですよ。

寒くなりました。みなさま、風邪を引かないように気をつけて暖かくしてお過ごしくださいね。
季節ものの、贈り物です。


ツリー


ではでは、良い日曜日をお過ごしくださいね。
07:55  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

早速みにきたよ

さとちゃんこんにちは!ツナマヨネーズパン美味しそう~一ついただいて行くね~
らっこ |  2006.12.03(日) 10:20 | URL |  【編集】

No subject

ツナはなんであんなにマヨネーズとあうんでしょうかね。
もう活字や画像から、パブロフの犬状態のうつわ屋です。
鶏のツクネも餡と絡むとご飯がすすみ、
ひじきは、焚いてから味が染みていって、
作り置きにには嬉しいおかずですよね。
いや、まだ開店前の朝なのに、おなかが鳴りそうっす。
ごちそうさま。
甘庵 |  2006.12.03(日) 10:36 | URL |  【編集】

No subject

さとさん、こんにちはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
なんて、美味しそうなおかずパンでしょう。
ツナ、、チーズ大好きです。
最近、おかずパンを作ってないなぁ。
久し振りに作りたくなってきたわ~~~。

ひじきは苦手やけど…
つくねは美味しそうz~~~~~~~。
ラヴぅ |  2006.12.03(日) 11:28 | URL |  【編集】

No subject

さとさんこんにちは★
パン1つもらいに来ました~~~♪おいしそうなパンにうっとり!
イイ匂いが飛んできそうっ…おなかすいたぁ★★★
wonkaも今日はパン焼く予定です♪上手にできますように…

あっさとさん気軽に?!wonkaちゃんってよんで下さいねv-238これからもよろしくお願いします★
wonka |  2006.12.03(日) 12:05 | URL |  【編集】

No subject

さとさん、こんにちは^^
わー、美味しそうなツナマヨパンだぁ!
近いうちに私もパン作りに挑戦しようって思っているんです~^^
鶏ひきのつくねも美味しそう!
生姜が強すぎて刺激的?私は生姜がいっぱいの好きです~♪
↓の里芋のお焼き!!ワタシ好みです~^^ぜひ作りたいな☆
それから・・・お腹の赤ちゃん、順調に育っているのですね!
なんだか、自分のことのように嬉しいです^^
無事に、元気な赤ちゃんが生まれてくることを願っています。
クレッシェンド |  2006.12.03(日) 13:00 | URL |  【編集】

No subject

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
美味しそうなツナパンだねv-10
鶏ひきのつくねもしょうがの風味がしてて美味しそう♪
私はしょうがたっぷり大好きv-10
風 |  2006.12.03(日) 17:16 | URL |  【編集】

No subject

うんうん・・美味しそう一切れ下さい
しろきち |  2006.12.03(日) 18:44 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318心温まるメッセージをありがとうv-344

>らっこちゃんへv-254
どうぞどうぞv-290美味しかったかな?

>甘庵さんへv-254
パブロフの犬を超えてくださいな(э。э)bうふっ
つくねはお酒にも合いますよ。つくねの器は私の大好きな器です。

>ラヴぅさんへv-254
おかずパン、一度焼いてみたかったんですよぉ。
美味しかったわぁ。
ひじき苦手なの?美味しいよ♪

>wonkaちゃんへv-254
「ちゃん」で呼びますね。さとちゃんでいいですよぉ。
ツナパンは良い香りを出してましたよ。温めて食べたら最高だったわ。

>クレッシェンドさんへv-254
生姜が強い方が好きですか?それは体に良い。温まるので新陳代謝がよくなりますよ。
パン、是非挑戦してくださいな。わたしも焼き初めて8ヶ月ほどですよ。楽しいですよ。

>風さんへv-254
ツナマヨ、また焼きますよ~。つくね、皆さん、生姜が強い方がお好みですね。ではそういたしましょうね。

>しろきちさんへv-254
ひとつど~ぞv-221
美味しかったですか?また焼きましょうか?
さと |  2006.12.03(日) 20:05 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃ~~ん
私、ツナ大好きなの。
こういう惣菜パンはいくらでも家族がぱくぱく食べてなくなっちゃうんだぁ。
ツナにしても、ノンオイルのものなのね。
さとちゃん、すごく健康のことを考えていて、私もしっかりしなきゃ~っていつもパワーをもらうよぉ~。

今日は早起きだったけど、眠くない!?
私、妊娠中は、何かにことつけて、とにかく眠り姫してたような気がするなぁ・・・・
8ヶ月!!この時期、体重が急に増えなかったら妊娠線できないんじゃないかなぁって思うの。って自分がそうだっただけなんだけどね(私は初期でぐんと増えて後は増やさなかったタイプ^)
なにわともあれ、健康が一番!! さとちゃんも風邪引かないように気をつけてねぇ。

明日の朝ごはん何にしようかなぁ
小春ちゃん |  2006.12.03(日) 22:10 | URL |  【編集】

No subject

ご無沙汰してます^^

パンおいしそうですよね。
夕食のおかずもヘルシーでおいしいでしょうね。ぽちっ
笑顔整体の院長 |  2006.12.03(日) 22:36 | URL |  【編集】

No subject

朝からこんな美味しそうなパンが食べられたら最高ですよね。
私もツナマヨ大好きです♪
つくねもとっても美味しそう。
さとさんはお料理上手ですね。
尊敬してしまいますv-424
花見月 |  2006.12.03(日) 22:39 | URL |  【編集】

No subject

さとさん、こんばんは。
ツナマヨパン、うふふっ、名前から美味しそうですよね~
ツナにマヨネーズ、絶対あいますよ。
チーズがいい感じにとろけて~たまりません。

生姜の利いたつくねも、ひじきも好きで~す!
ハッチ |  2006.12.03(日) 23:24 | URL |  【編集】

No subject

パンも,つくねも,ひじきもとっても美味しそうです!
みんな,ヘルシーですねー。
つくね,大好きなんです!
ひろ |  2006.12.04(月) 01:26 | URL |  【編集】

パン屋さん さとちゃん!

さとちゃんは パンを買う必要がないなー
何でも自分で作れるので すごい!!
そして 安全 安心ですねー
赤ちゃん用のパンも来年は作らないとねー
フワフワで可愛い感じの!!
ロンドンのZuppina |  2006.12.04(月) 02:49 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃん おはよう♪
ツナマヨパン美味しそうだね~
パン屋さんにあったら、絶対買っちゃうヨ

身体つらいのに お料理もいつもすごいなぁ

FC2のランキングのバーナー
昨日もだったけど、クリックしても
FC2ノページに飛ばないけど大丈夫なのかな?

Baw2ken |  2006.12.04(月) 07:08 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318寒いね~。そんななか、ありがとうv-344

>小春ちゃんへv-254
おはよう。ツナマヨパンは美味しいね。いくつでも?食べちゃうよ。でもって太るのかしら?(;^_^A アセアセ…
早起きになってしまったわ。昼間に少し眠いけどね。
体重はこないだ増えて気をつけて・・と言われたけどね。

>院長さんへv-254
おはようです。これからもよろしくです♪

>花見月さんへv-254
ツナマヨ、ぱくん1つほおばって仕事に行ってもらってますよ。
お料理は好きなのでいろんな事に挑戦してます。

>ハッチさんへv-254
ツナとマヨは絶対にあうと確信出来ました♪
また作ろうかしら?

>ひろさんへv-254
体に良いものはいくら食べても良いことづくしです。そんな食べ物をたくさん食べたいですね。

>zuppinaちゃんへv-254
おはよう。パン屋さんで食べたあの味を再現したくて。おかげさまで上手く再現出来たみたいよ。

>けんちゃんへv-254
さとパン屋さんで買ってくれるかな(*^。^*)
ばなーね、上手くリンクが張れなくて、字の所から入ってもらえるかしら?FC2 rankingとかいてあるところね。
さと |  2006.12.04(月) 08:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/36-d92411c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
