2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.02 (Thu)

甘くておいしい~♪

さつまいもの砂糖バター煮

おとといの午後から鼻水ぐしゅぐしゅだった娘。昨日は最大のピークで、鼻水はすごいわ午後からはちょっとお熱もあるわでばたばた~な日でした。熱が少々あっても元気がある子供。ただ、昨日は鼻水が出て、息がしづらかったのかおとといの夜も余り寝ておらず、昨日もお昼寝は泣いてばかり。夜も落ち着くまでに4~5回起きてぐずぐず。泣いててもお目目は寝ているんですぅ。かわいそうにと思って鼻水を吸うチューブがあるので持っていくとそれが嫌いな娘はおお泣きllllll(-ω-;)llllllガーン… ひとりではこのチューブを使うのは困難やと悟って断念。
夜中は、12時過ぎまで時々起きては泣いてたけれどその後は落ち着いたみたいで、鼻水の音をさせながら寝てます。。。今日は落ち着くといいな。熱のほうは下がってます。冷えピタを貼っておいたので。

そんなこんなで、昨日はこれといって作ってません。。だんなちゃんが泊まりだったのでまだよかったかも~泊まりでなかったら帰ってきてから作ってもらうことになってたわ~

火曜日に作ったおいもちゃんです。さつまいもの砂糖バター煮です。砂糖で甘く煮て、最後にバターでこくを出しました。甘いサツマイモをまた甘く煮たので娘もパクパク。大人用だったら皮はそのままで、娘も食べるので皮は全部むいてあります。

昨夜、早く寝てしまったので夜中から起きてしまったかあさん。パンを機械に頼んで仕込んでいただいてます。娘の風邪でだんなちゃん帰ってくるのにパンも焼けてなかったので申し訳ないなと思って、山食だったら間に合うかなと思って生地を仕込んでます。うまくできたら後日ご紹介しますね。

では、雨のあとで、涼しげな日となりそうです。風邪には気をつけてくださいね。素敵な1日となりますように。。。


再びこちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



05:51  |  野菜料理  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

姫かぜひいちゃったかな?寒くなったものね
しろきち |  2008.10.02(木) 07:54 | URL |  【編集】

おはよう♪

おはよう。
こういうの坊が小さいとき作ってたなぁ。。。
懐かしい♪

ひかるちゃん大丈夫かな??
この時季は風邪引いている子多いねぇ。
早く良くなりますように。。。
さとちゃんも体調崩さないようにね。

いつもいつも心配してくれて本当に有難う。
感謝、感謝のロンバケです。
Long Vacation |  2008.10.02(木) 08:33 | URL |  【編集】

さとちゃん おはよう
さつまいも 美味しくなってきたよね^^
さらにあま~く煮るんだね 優しい味がしそう

娘ちゃん もう大丈夫かな? 鼻が詰まってるとかわいそうだよね
うちは耳鼻科でズズズズーーとやってもらってたっけ  お大事にね
さとちゃんもうつらないように気をつけてね~
まめころりん |  2008.10.02(木) 09:36 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんにちは♪
おイモの季節がやってきたね~。
サツマイモって甘いのを生かしたお料理やスイーツが出来るから嬉しいよね。
姫ちゃん、大丈夫かな?
子供が苦しそうなの見るの辛いよね。
早く良くなりますように☆
ずみ |  2008.10.02(木) 15:00 | URL |  【編集】

さつまいもの砂糖煮

こんにちは!
お風邪、可哀想ね。
早くよくなりますように・・

さつまいもの砂糖煮は私も必ず作る一品です!
簡単で美味しいですね(^^)
マロン♪ |  2008.10.02(木) 16:53 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは~(^^)

姫ちゃん、大丈夫~?本当に寒いよね~?
大人でも風邪ひきやすくなってるから子供は尚更だよね~??
早く元気になるといいね~!!

食パン、ダメみたい??なんでかな~??もしも発酵力が弱いならベーグルにしたら食べるよ!!
エリカ |  2008.10.02(木) 18:09 | URL |  【編集】

さつまいもっ

ひかる姫、かわいそうに・・・・
もしかして、そうぷうのがうつったのかしら??
ごめんなさい(>_<)水曜日まで旦那さまも帰ってこられなかったのですよね??
心細かったでしょうね。
ホントにごめんなさい。
どうぞ、お大事になさってくださいね~

さつまいもは、ひかる姫、たくさん食べたのかしら??
食べる人がいると、作り甲斐がありますよね♪
ビタミンCが豊富ですから。早く良くなりますように☆
ともももも? |  2008.10.02(木) 20:00 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんわ~~☆
さつまいも、旬だよね~
いいな~こうしてシンプルで味わうのって♪

娘ちゃん、風邪大丈夫ぅー!?
心配だわ・・・
ちょりも鼻水だしてるけど、吸うやつでせっせと吸ってると治りが早いね~~
明日は治ってますように・・・
ちょりママ |  2008.10.02(木) 22:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/359-87a86257

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
