2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

おつまみにもおかずにもなる♪

手羽中のカレー風味焼き

またまた雨です~お天気が悪いと頭痛がしてしまうさとかあさん。偏頭痛は、おかげさまで妊娠中は出ないみたいなのでいいのですが・・・・疲れたときや肩こりで出る頭痛はやむことがなく・・。だんなちゃんのお仕事は忙しいので余り頼れない。。大奮闘です。

今日は先日作ったおかずです。わがやではおかず。ただ、ビールなどたしなまれる家庭ではきっとおつまみになると思われるものです。手羽中のカレー風味焼きです。手羽中に塩コショウを振って(ちょっと多めがおいしいです)、小麦粉とカレーパウダーを混ぜたものをまぶしてフライパンで焼くだけ。さっと焼き色をつけたら火をちょっと弱めて酒をいれふたをして蒸し焼きにしたらできあがりです。骨がぽろっと取れるくらいになります~

昨日、夜中の3時くらいにおきていた姫。今日は朝の9時まで寝てました。でも・・・昼寝もいつもどおり1時間ほど。なんだかなあと思いつつ、夜になっていつもの時間になったら「ねんね~」と言ってきたのでねんねさせました。。水曜の夜まで夜の寝かせつけもかあさんの仕事となります。がんばるぞ~♪
姫の洋服も片付けしております。長袖に代わるのでサイズも変更。ほとんど買い替えです。まあ、下の子が着るのでいいとしましょう。


再びこちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



06:00  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

肩こり頭痛とたいへんですね。。無理しないように
しろきち |  2008.09.30(火) 06:33 | URL |  【編集】

オハヨ~
手羽中のカレー風味焼ですかおいしそ~
朝からビールが飲みたいなんていったら不謹慎(;^_^A
でもカレー味はまだやった事無いんですよ
我が家ではハーブソルトで下味して小麦粉まぶしてオーブン
今度カレーやってみます あんがとね
noerumama |  2008.09.30(火) 08:07 | URL |  【編集】

さとちゃんおはよ~~!今日も朝から冷たい雨が降ってるよ~~。今日もお外行けなさそうだよ。。。これ、カレー風味だからごはんすすんじゃうね!こういうの大好きだよ~~。急に寒くなったからさとちゃんも体調にはきをつけてね。
maiko |  2008.09.30(火) 08:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.30(火) 11:40 |  |  【編集】

さとさん、こんにちは~(^^)

手羽中、美味しいよね~!!
でも我が家では手がベタベタになるからって不人気です…(>_<)

肩こりから頭痛。私もよ~…。特に疲れてくると首から背中までガチガチだよね~。
私はお薬処方して貰ってるけど、さとさんは今は無理だもんね(;_;)

休める時に、しっかり休んでね!!
エリカ |  2008.09.30(火) 11:52 | URL |  【編集】

さとちゃん こんにちは
手羽中 大好きっ 手羽元も好きだし(*^^*)
家で調理することほとんどないけれど 食べたいなあ

頭痛だいじょうぶ?今日も雨降りだもんね
私もかなりひどい頭痛もちだよー さとちゃんは片頭痛?緊張型頭痛?
私は緊張型なの 片頭痛なら一発で治るっていう薬がお医者さんでもらえるよ
血管を収縮させるお薬なんだって 私は反対に血管を広げなくちゃいけないから
お薬ないのよね~ お互い大変だけどがんばらないで寝てようね(;^ω^A
ってさとちゃんはそういわけにいかないかあ・・でもあまり無理しちゃダメだよー
まめころりん |  2008.09.30(火) 13:20 | URL |  【編集】

さとちん、こんばんわ~~☆
おいしそぅだな~~♪
手羽中だとたべやすいよね~
手羽先は、子供には食べにくいからさ~。
カレー風味なんてちょりが間違いなくバクバクコースダヨ~^^

衣替え・・・してないわ・・・笑
一年通して同じたんす・・・笑
ちょりママ |  2008.09.30(火) 22:22 | URL |  【編集】

ま~~~、次から次ととまらなくなりそうな
レシピだわぁ~~~
カレー風味って美味しい響き~~~!
これは、男性が喜びそう!
ビール片手に、いいねぇぇぇ~~~☆

子供の成長って本当に早いよね~
洋服のサイズあっという間にかわっちゃうんだもん!
でも、それがうれしかったりもするよねっ♪
洋服選ぶの楽しいよね~~~!
sora... |  2008.10.01(水) 00:33 | URL |  【編集】

お疲れ様です~

そうそう、夜中に「え~??」って思うときに起きてきたりしますよね。
こっちは眠たくて(>_<)
とくに妊娠中、私は眠たくて眠たくて・・・さとさんはどうですが??
お体、大事にしてくださいね~

我が家も衣替えしましたよ♪
ゆっぴーのお洋服も大きい目のを出しました。
今まで50、60着せてたんですが
さすがにチンチクリンになってきたので(--;
ともももも? |  2008.10.02(木) 19:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/357-bb230fd2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
