2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

何日かいただきました~@後のほうが美味しかった?

ビーフシチュー

週の初めです。雨です(ノ_-;)ハア… 水曜日くらいまで雨が続くそうで、ちょっとうんざりですね~お散歩にも行けないのかと思ったら姫はさぞかし退屈するだろうなあ。。。
今週、お仕事が忙しいだんなちゃんです。。がんばって乗り切ろうと思ってますので応援してくださいね~p(*^-^*)q がんばっ♪

土曜日に、作りましたビーフシチューです。牛肉の塊肉があったので、早く煮えるようにひとくち大に切って煮込みました。あまり時間もなくて、おなかもすいてばたばたで作りました~カレーと同じで煮込めば煮込むほど美味しくなる煮込み料理です。日曜、今朝とだんだん美味しくなってますが、今日の昼食でなくなりそうです。姫はご飯にスープをかけて混ぜて食べております。昨日の夕食では予想外にお代わりしてました~w(゜ー゜;)wワオッ!!
レシピは・・・・・市販のルウとデミグラスソースの缶詰を使ったので今日は省略です。

昨日、発酵なしのパン、結局焼けませんでした。。。おとうちゃんと姫、早く起きてきたので時間がなくなってしまいました。。

雨続きの今週ですが、後半は晴れてくるみたいなのでそれを楽しみに、過ごしましょうね。

続きには、楽しみにしていた出会いを書いてます=^-^=うふっ♪


再びこちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



【More・・・】

昨日は、素敵な出会いがありました。ブログでの素敵なお友達ともももも?ちゃんご一家と会うことができましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
彼女が、実家がある京都に滞在していている間に会いたいねえと話しててやっと、最終日に会えました。。そう、ご一家がいよいよおうちに帰るその日にやっと会えました。
こういうときに限ってデジカメを持ってなくて写真を撮ってあげることができませんでした(* ̄□ ̄*;

若いのにしっかり者のママで、楽しい時間を過ごせました。保育園のこと、育児のこと、たくさん話してきました。そうぷうちゃんもいいおにいちゃんで、慣れるのに時間がかかった娘も楽しそうに遊んでました。お兄ちゃん、遊んでくれてありがとう♪ ゆっぴーも大きさにびっくりして、でもかわいさに微笑んでしまい、抱っこしてきました。4ヵ月半くらいで1歳7ヶ月の娘と変わらない重さの?べびちゃんです。。

ともももも?ちゃん、美味しそうな野菜をありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ 楽しい時間をありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
またまたゆっくりお会いできたらいいね~
07:38  |  スープ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ビーフシチューおいしそうですよ。。おなかの赤ちゃんもきっと
おいし~~って。。いってくれましたねv-374
しろきち |  2008.09.29(月) 08:19 | URL |  【編集】

さとちゃんおはよ~~!ビーフシチュー今日みたいに寒い日に食べたくなっちゃうね~~!!カレーと同じで何日かおくと一段とおいしくなるのかな~~。ひかるうちゃんもイヤイヤするようになってきたんだね。みんなおんなじなんだね♪
maiko |  2008.09.29(月) 08:46 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう~(^O^)/
本当に寒いし、雨だしなんか憂鬱になっちゃうよね(;_:)

ビーフシチューとっても美味しそうだね!!
牛肉の塊りなんて我が家では何かの記念日とかじゃないと買わないから、
冷凍庫?にあったなんてうらやましすぎる(笑)
ずみ |  2008.09.29(月) 09:45 | URL |  【編集】

今日も本当に寒いよ~(>_<)
寒いの苦手だよ~(>_<)(>_<)(>_<)

週末はお友達とデートだったんだね~~(^.^)楽しそうで良かったわ~(*^o^*)
私も京都に遊びに行く時はよろしくです~(o^-^o)
さとさん、こんにちは~(^^) |  2008.09.29(月) 10:27 | URL |  【編集】

さとちゃん おはよ~
ビーフシチューやカレーってどんどん美味しくなるから1度作ったら2日は続けて
食べたい私・・というのはたてまえでどーんと作って2日続けて食べてくれたら
楽ちんだし~が本音(*´艸`)  でもうちの奴らは続けて同じものをだすと
文句言うんだよー だから1回しか食べられないの(*・ε・*)ムー

お友達と会えてよかったね^^
まめころりん |  2008.09.29(月) 10:37 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんわ~☆
そうなんだよね~
煮込み料理ってほんと日をたつごとに美味しくなっていくもんね~
けど一番美味しいときに量がすくなかったり・・・笑

お友達と会えていい日だったね~^^♪
ちょりママ |  2008.09.29(月) 17:35 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは☆
ビーフシチュー!大好き!でもめったに作ることはないよー汗
煮込み系はやっぱり時間経ってからの方が美味しいよね^^
ブログのお友達ってほんと奇跡と思わない?
本当に出会いに感謝だよね^^
素敵な時間を過ごせてヨカッタね^^
haru* |  2008.09.29(月) 19:38 | URL |  【編集】

ご紹介あざ~すっ

遅いコメントになりました(>_<)ごめんなさい。
でも楽しいひとときでした。
旦那様とひかる姫が、そっくりのお顔でクリクリお目目でとっても印象的でした☆
また会いましょうっ
お土産もありがとうございました♪
もっとお話ししたかですね~

ビーフシチューいいかも(^-^)
これからの季節食べたいです~♪
ともももも? |  2008.10.02(木) 19:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/356-2a2fb9d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
