2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

餃子~♪

チルド室で眠ってた餃子

今朝も涼しくて、いい感じの朝でした。ちょっと曇っててお洗濯どうかなあって所です。干すのを止めて乾燥にまわそうかと思ってます。
そんな昨日、予定していたおかずが材料不足のためキャンセル(* ̄□ ̄*;  もうひとつのおかずである餃子は先日作ってチルド室にて眠っていただいてたものでもう限度やなと思って焼く予定からはずせず。。すぐにできる主食をと思って・・・カレーライスに♪このカレーについては後日ご紹介します。
餃子、我が家の餃子は、ニラ、キャベツが主で、後は豚挽き肉です。この餃子の具を切ってくれたのはだんなちゃんです。混ぜ混ぜして包んで、焼いたのはかあさんです。ほんとはたくさんの個数を大きなフライパンで焼きたかったのだけれど、お皿にぱかっとひっくり返したくて小さいフライパンでぎゅうぎゅうに焼けていただきました~ とうさんが焼くときには大きなフライパンで焼いてくれますが・・・。

午後からはパンでも焼こうかなあと思っております。何パンにしよう・・・。ラウンドパン?巻くものがないなあ・・・。ちょっと考えます♪

坐骨神経痛が日に日にひどくなってきているさとかあさんです。ゆっくりとでも・・待ってくれない姫との格闘です。ただ、話せばわかるのでゆっくりと引っ張って?いただいてます。。

レーズン酵母を、そろそろ作ってみようかなと思ってオイルコーティングなしのレーズンを手に入れてきました~たのしみぃ♪


再びこちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



10:47  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

坐骨神経ね、、おなかもだんだんと大きくなってくるし辛いよね
休めるときはゆっくり休んで、、
しろきち |  2008.09.25(木) 12:03 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは~!!おいしそうな餃子だね!皮がぱりぱりしていてもう今からぱくっていただきたいくらい♪体調は大丈夫かな。あまり無理はしないでね。
レーズン酵母つくり始めるんだね。酵母パンって本当においしからさとちゃんもきっとおいしいパンたくさんつくっちゃうんだろうな~。コメントについてもどうもありがとうね。楽しく続けるのが一番だよね。ありがとう(^^)
maiko |  2008.09.25(木) 12:32 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.25(木) 15:44 |  |  【編集】

お~
餃子のお花が咲いている!
マッハママ |  2008.09.25(木) 17:51 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは☆
ウチも今晩、餃子だったんだよ~^m^
餃子のほかにカレーも作ったの??
豪華だな~!!
ウチは餃子の日はあとは和え物とかお豆腐とかだけだよ^^;

↓のパン、めちゃ美味しそうだね~。
側面と上側の焼き色が同じなのがスゴイ!!
私、アルミを上に乗せてもどーしても上ばっかり焦げちゃうんだよね^^;
ずみ |  2008.09.25(木) 20:31 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは~(^^)

そうなんだよね~、餃子って一回でバリバリに焼くのが美味しいよね~!!

坐骨神経痛、大丈夫~??姫ちゃんもお話が分かるようになってきてるみたいだから、あんまり無理はしちゃダメだよ!!
エリカ |  2008.09.25(木) 20:39 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんわ~☆
餃子、ちょりが食べないからすっごいご無沙汰だよ~
やっぱり食べたいな・・・作ってしまおうかしら・・・^^

坐骨神経痛大丈夫ー!?
無理しないでよ~~
ちょりママ |  2008.09.25(木) 23:00 | URL |  【編集】

すてきっ!!

おいしそうな餃子ですね~
私はこの焼き焼きがへたっくそで(>_<)
おいしそうなさとさんがうらやましいです♪
こんがりキツネ色、最高ですね~
これなら、うちのパパもぎゃふん、参りました~と言わしめることができるのに・・・

坐骨神経痛、また始まってるんですね(>_<)
あまり疲れないように、楽な姿勢でいてください。
早く痛みから解放されますように☆
ともももも? |  2008.09.27(土) 00:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/352-f3d6b8d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
