2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

さんまが安い♪

カレー風味のさんまちゃん

今日はとっても涼しいです♪窓を開けて風を入れて気持ちよく過ごしてます。姫も、すやすやねんね~ちょっと管理人さんのお掃除の音が気になるが・・・・(ブラシで通路をこすっているんだけど音がせわしくって・・)妊婦のさとかあさんの汗かきも一段落つきました(´▽`) ホッ 涼しいのでお部屋の片付けでもしましょう♪

昨日は、お昼が遅かったせいか夕食はないに等しく・・。なので、先日の夕食をご紹介します。
さんまのカレー風味焼きです~。さんまが安くて買っておいたので焼きました。塩焼き、バター焼きなどあるけれど、どうしよう。。塩焼きは、魚焼き網からはみ出てしまうさんまちゃん。お外で焼く網を買ってこようとだんなちゃんと決めました~なので、フライパンで焼くことにしました。塩コショウと小麦粉をはたいて焼きますが、今回はカレー粉を混ぜて風味を出しました。ほんのりカレーの香りがしていい感じ~=^-^=うふっ♪
ほんとはおろし大根とかつけたらかっこうがいいのに買って来なかったので(;^_^A アセアセ・・・ なしですわぁ。

最近新しい本がたくさん手に入って、お菓子も焼きたいなあと思ったりしてます。簡単に焼けるお菓子なんかあったらいいなと。。姫がねんねしている間に焼けたらどんなにかいいことか。。起きてからあげられるしなあ。ちょっと探してみよう♪

姫は最近、トレーニングパンツをはいております。寝るときとお出かけの時にはオムツパンツをはいてますが、起きているときにはいてますが・・。ちょっと涼しくなってきたのでとれぱんちゃんの上からズボンをはいております。なので・・・ちっこちゃんが出たときにはきっと・・・・パンツとズボンを換える必要がありますね~(-_-;ウーン でもいいのだ~ 姫のペースでオムツが取れたらいいと思ってます。トイレに入るのが怖い姫、リビングに?置いてある「おまる」には喜んで座りますが・・・・まだまだ時間がかかりそう。「根気良く座らせて、取らないと!」と実家の母は言うけれど、とらなあかんっなんて思いながらしてもたぶん時間がかかるだけやと思うんです。あるとき、お?ちっこできたね~とほめてあげれたらいいなと思います。のんびりかあさんやなと思われるかしら?

お天気がいいので、みなさまもゆっくりとお過ごしくださいね~

再びこちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



11:55  |  魚料理  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さとさん、こんにちは~(^^)

秋刀魚、秋刀魚、秋刀魚大好き~(*^o^*)
私、大好き過ぎて塩焼きとか煮物とかのシンプルな食べ方しかしてないんだよね~(;^_^A
今度は色々アレンジしてみるね~(^^)

姫ちゃん、パントレか~。私は全くパントレしなかったからな~…。な~んかお姉さんになって気付いたらパンツオンリーだったし…(;^_^A
なんかダメ親の象徴みたいだよね~??
大丈夫、いつか自分でいらないっていう日がくるから焦らない焦らないo(^-^)o
エリカ |  2008.09.24(水) 12:53 | URL |  【編集】

2コメ~(^^)

さとさん、私のベーグルなんかでいいの??
本当に食べたい??んじゃ、少し落ち着いたら送らせてね~(*^o^*)
エリカ |  2008.09.24(水) 12:54 | URL |  【編集】

うんトイレはね。。その子のタイミングだ物・・大丈夫外せる時は必ずくるんだからv-222今は赤ちゃんのことを考えて、、無理しない程度に
しろきち |  2008.09.24(水) 13:13 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは~!秋刀魚がおいしい時期だよね♪あとね、ひかるちゃんもうトイレトレーニングしているの~~!!??私トイレトレーニングのことに対してはすごくのんびりで今はまだ二人パンツ型のオムツだよ~~。どういうふうにトイレトレーニングすすめていったらいいのかよくわかならいのでさとちゃんなりのアドバイスきかせてもらえたらうれしいな~~。
maiko |  2008.09.24(水) 13:41 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんわ~☆
秋刀魚おいしそぅー!
カレー風味なんだね。
こりゃ、うちのカレー星人も喜ぶわ~♪
ちょりママ |  2008.09.24(水) 23:25 | URL |  【編集】

さとちゃん
本を買ってくれたんだね?
嬉しいな~
どのお料理から作るのかしら?
皆さん色々で楽しいです・・・

さんま!今年は凄く食べたくて良く買っています。
美味しいですね~
いい焼き加減ですね~
still |  2008.09.25(木) 01:04 | URL |  【編集】

カレー!!

カレー味のさんまもおいしそうですね♪
いろいろ遊べて楽しそうっ
それに、大きいですよね~お外用の網かあ。
いつもお魚は焼き網で焼いてらっしゃるの??

トイレトレ、うちもはじめたのは早かったんですが・・・
いまだに(^^;
まあ、本気でやってないのと、
赤ちゃんがえりしちゃったのと・・・
でもいいんです♪
だって、小学生になってオムツしてる子はいないんだもの(^-^)
長い目で見ようと思っています~
ともももも? |  2008.09.25(木) 06:16 | URL |  【編集】

こんにちは!

さとちゃ~ん♪ こんにちは!(^▽^*)

秋と言ったら、、サンマよねぇ~~~~♪
オイシそうにコンガリと焼けてる。。って思ったら、、
これ、カレー味なの?! へぇ~~~。
コレはオイシいに違いないね!

私もサンマが食べたいです(><)
きゃんでぃー |  2008.09.25(木) 10:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/351-d5f0c6db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
