2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

焼きました~♪

クープパン

久しぶりにくーぷパンです♪ 昨日の朝、だんだん早起きになっているかあさんなので、起きて機械に生地をセットしてこねこね。。。成型して最終発酵に入ったところでだんんちゃんと姫が起きてきました~(*^.^*) お伊勢さん参りに行こうといってたので少しあせりながら発酵を見守り・・・・ぎりぎりのところで焼いて、お出かけできました。
久しぶりのくーぷパンですが、もう少し長めに発酵させたかったのです。。でも・・・・あまり釜伸びしちゃうとオーブンの天井につかえてこげちゃうのでちょっとセーブ。少し小さめの山食パンですが、美味しそうな香りが漂ってました。今日の朝食にいただきます♪

伊勢神宮、行ってきましたよ~
茶室
昨日は茶室を公開してあってみてきました。のどが乾いていたかあさん、茶室無料公開中を抹茶無料振る舞いと勘違いΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! どこを探してもない抹茶にだんなちゃんも爆笑!ひどいわぁ、笑わなくてっもいいやんかぷいっヾ(`⌒´メ)ノ″。。
安産のお願いをしてきました。伊勢の神様にもお願いしたのできっときっと元気な子が産まれてくれると思います。。がんばるぞ~♪

お彼岸で、おはぎを作ろうと思ってて作れてないので今日にでも作ろうかしら。小豆を水につけないと・・・。

さて、秋のお天気になってきましたね。だんだん深まってくる秋を満喫したいなと思ってます。みなさんも、満喫できるといいですね。
06:35  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さとちゃんって・・面白い・・天然ボケだね。。v-290
しろきち |  2008.09.23(火) 08:18 | URL |  【編集】

おはよう☆

おはよう。
伊勢神宮行ったんだね。いいなぁ。
たまにこういう所に行くと落ち着くよねぇ。
おうどんは食べられたかな??

おはぎ作るの?
尊敬☆
すごいなぁ~、
ウチなんか買ってくるだけだもんなぁ。。。
Long Vacation |  2008.09.23(火) 08:39 | URL |  【編集】

こんにちは~!
読み間違い、私もよくします。
読み間違いどころかドジばっかりなのよ~ o(*^▽^*)oエヘヘ!
お伊勢さんに安産祈願をしてきたのなら、もう神様はバッチリですね。
気を楽にして誕生の日を待ちましょう♪
うふっ、楽しみ~!!
マロン♪ |  2008.09.23(火) 11:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.23(火) 11:37 |  |  【編集】

さとさん、こんにちは~(^^)

お伊勢参り、行けたんだね(^^)良かったね~!!
とっても良いお天気~。こちらは最近、からっと晴れないから悲しいのよ~(;_;)

山食パンもふわふわなのが伝わってくるわ~(●^o^●)とっても美味しそう~!!

さとさんとご主人の会話、とってもかわいい~(≧▽≦)/
エリカ |  2008.09.23(火) 12:50 | URL |  【編集】

さとちゃん こんばんは
すごくきれいなパンだね~(*^^*) 食パン焼いたことあるけれどどうも上手に
焼けないのよね さとちゃんより自由になる時間はあるはずなのになんだか
毎日バタバタしていて パンとかスイーツ作るところまでいかないよ~
時間の使い方が下手っぴなんだろうなあ

伊勢神宮に行ってきたんだね 神社に行くとなんだかすがすがしいきもちに
なるよね^^ 
まめころりん |  2008.09.23(火) 17:42 | URL |  【編集】

さとちゃんこんばんは~!!パンすっごくおいそうだよ~~!やっぱり手作りのパンって美味しいよね♪♪伊勢神宮にもお参りしてきたんだね。安産祈願もしてあとは大イベントの出産にそなえて今は体力しっかりつけておいてね!
maiko |  2008.09.23(火) 21:17 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんわ~ん☆
クープパンきれいだよ~。
このくらいの高さでもぜんぜん♪

>餃子ね・・・それって自作餃子なのかな~。
ラップをひいて、その上に餃子をのせて冷凍するってのはどう?
焼くときは解凍せずに、焼くの~。どうかな・・・
ちょりママ |  2008.09.23(火) 22:20 | URL |  【編集】

わぁ♪

綺麗に焼けましたね~(^-^)
私も食パン、挑戦しようと思ってるんですが
なかなか・・・
また教えてくださいね♪
がんばろうっと!!
お伊勢さん、どうでしたか??
お天気もよさそうで・・・伊勢うどん食べました??
おかげ横丁大好きです!!
そちらも行かれました?
ともももも? |  2008.09.25(木) 06:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/350-5efe2b31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
