2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

こってり見えるけれど・・・(*'ー'*)ふふっ♪

豚スペアリブのこってり焼き

日曜日・・・・。だんなちゃん仕事です~。雨なのにおつかれさま。。明日は代休なのでよしとしましょう♪
先日作った夕食です。冷凍庫にねんねしてた豚のスペアリブです。トレイのまま入れてたし場所もとるしと思ってそうそうに使ってしまおう♪ こってりソースに絡めていただきました。でも、こってり見えるでしょう?そんなんでないですよ~ケチャップの甘さが引き立つソースです。
レシピを書いておきますね。

(材料)
豚スペアリブ・・・・・・・・・・・・6切れ
紹興酒・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
クレイジーソルト・・・・・・・・・ちょっと多めに
粗引き黒こしょう・・・・・・・・・適量、量はお好みで♪
ソース
トマトケチャップ・・・・・・・・・・大さじ2~3程度
ウスターソース・・・・・・・・・・大さじ1
とんかつソース・・・・・・・・・・大さじ1
みりん・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

(作り方)
1.豚肉は、クレイジーソルトと黒こしょうを振ってしばらく置いておく。。
2.フライパンに油を熱して、肉をいれ中火でしっかり焼き色をつける。色がついたら紹興酒を入れてふたをしてしばらく蒸し焼きにし火を完全に通す。
3.蒸し焼きの間にソースを混ぜ合わせておき、フライパンに入れて混ぜながら煮詰める。肉にからめてできあがりです。

お好みで、最初に油を熱するときににんにくや、豆板醤などを入れてもおいしいですよ~♪こってりさんに見えて、そこまでこってりしてなくてお弁当などにもいい感じです。ぜひお試しを~

パスワード制解除に向けて始動中です。もしかしたらアドレスが変わるかもしれませんがそのときにはまたご連絡しますのでよろしくですぅ(*- -)(*_ _)ペコリ

続きには、マタニティー日記です♪

【More・・・】

昨日は検診に行ってきました。6ヶ月の2週目。順調に育っておりました。性別・・・・まだはっきりいたしませんなあ・・・・次に行ったらたぶんわかるわぁと先生。待っておりますぞ♪
10:59  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ベビーちゃん元気そうだね・・よかったv-221
しろきち |  2008.09.21(日) 13:08 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは~~!すっごくおいしそうだよ~~。おソースの照り照りがまたいいね♪♪こういう味付けって食がすすむし大好きだよ~~♪♪さとちゃんそろそろ予定日も近いのかな??あまり無理はしないように、今はとにかく体力をつけておいてね~~
maiko |  2008.09.21(日) 13:15 | URL |  【編集】

こんにちは!
照りもあって、コクも感じます。
美味しそうだわ~!

お腹の赤ちゃん、順調に育っているのが何よりですね。
だんだん重くなってくるけど、生まれる日を楽しみにがんばってね。
マロン♪ |  2008.09.21(日) 17:18 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは~(^^)

性別、どっちだろうね~??
楽しみだね~!!私もワクワクしてきたよ~(≧▽≦)/


豚さん、美味しそう~!!ウスターソースとケチャップととんかつソースね!!メモメモφ(..)
ふむふむ、さとさんのレシピっていつも勉強になるから盗みまくりだよ~!!
だ~か~ら~、パンケーキのレシピ。おせ~て~(>_<)
エリカ |  2008.09.21(日) 18:23 | URL |  【編集】

昼間はメールありがとうねv-5
しろきち |  2008.09.21(日) 21:03 | URL |  【編集】

ブログ名かわったのですね~

赤ちゃんも順調そうで安心しました。
大事に大事にしてくださいね~
マッハママ |  2008.09.21(日) 23:15 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんわ~ん☆
おぉ~こりゃ、うちのだんなが喜びそうだ~
豪快にパクって食べるのがいいよね^^♪
ちょりママ |  2008.09.21(日) 23:16 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.21(日) 23:17 |  |  【編集】

ごめん!レス答えてなかったわ~

>鉄ね、重くないよ~。私が使っているものはそれほど重くない^^
フッ素加工のいいものよりは全然安いし、長持ちできるからオススメよ~
ちょりママ |  2008.09.21(日) 23:19 | URL |  【編集】

そうでしたか~♪
もう分かる頃かな、なんて思ってたのですけど(^-^)
次回のお楽しみですね。
まだ4週間に1回かしら。次の検診までわくわく♪♪
どっちでもいいや、と思いつつ、気になるとこですよね☆

そうそう、ロンちゃんからのメールを見なくても
さとさんのところに遊びに来れるので「あれ?!」って思ってたんです~
解除中だったんですねっ

スペアリブ、おいしそ~
いろんなソースがミックスされておもしろいっ♪
ともももも? |  2008.09.23(火) 01:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/348-a4dad860

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
