2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

ちょっと・・・・・見えませんね~(゜ー゜;Aアセアセ

お花パン@チョコクリーム入り

実家から帰ってきてから焼いたパンです。例のごとく、生地が出来上がるころに起きてきた昼寝から起きてきた姫。案の定、甘えん坊でくっつきくっつきタイム。。ヨーグルトをいすに座っておりこうさんに食べてくれている間にいそいそと成型。こんなときに限っていろいろ考えて用意なんてしているもので、チョコクリームが包んであります。
チョコクリームは、ハーシーのチョコクリームとバターを混ぜて作ったもの。チョコシロップだけではさらっとしてて流れ落ちるのでバターでちょっと硬くしました。
そう、実はいちおう・・・・お花の形しているんですわぁ。。。見えるかしら?きっと見えないわ。何枚か写真を撮って一番見えそうなものを選んでみましたが、ちょっと苦しいなあ。お味のほうは姫もパクパクつまんで食べてくれました。もちもちぃ~全粒粉と米粉が生きてます~♪

台風も無事に過ぎ去って何事もなかったです。雨もそんなに降らなくてほっとしてます。
今日は検診に行ってきます♪ 最近夜に寝るころになるとごそごそ動きが活発になるおなかのべびちゃん。姫のときより動きが激しいので早い時期から動いているのがよくわかります~

では、少し涼しくなった今日です。楽しくお過ごしくださいね~お?卵が3個しかないのでこの時間に起きてしまってもケーキも焼けないなあ。卵抜きのケーキでも探して焼こうかな?
06:41  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ふわっとしてそうなパンだねー!!

そうそう、おいしいコーヒーの楽しみ方。
そうだなぁ。。。コーヒーがほんとに好きって人は、返っていろんなものいれたりしたらいやだろうけど、bee*はちょっとほっとしたいときは、バニラシロップとか入れて、さらにスチームしたミルク&泡を入れて飲むよ!シロップはスタバでも売ってるよ♪
ほんとにコーヒーがお好きなら、エスプレッソマシン買うとか!
我が家にもあるけど、ちょっと面倒なとこもあるけど、やっぱり格別だよ!
実はドリップよりエスプレッソの方がカフェインは少ないからねー♪
honeybee* |  2008.09.20(土) 08:05 | URL |  【編集】

見えますよ♪

おいしそうです~♪
ハーシーのチョコクリーム、うちにも確かあったな(^-^)
また作りたいと思いますっ
お花の形、なっていますよ♪大丈夫っ
全粒粉と米粉ですか。
作ったことないので、興味あります~

ひかる姫、おりこうさんですね♪
成形できてよかったです~!!
そのまま冷蔵庫でねかして・・・なんて悲しいですもんね(>_<)
ともももも? |  2008.09.20(土) 08:38 | URL |  【編集】

おはよう☆

おはよう。
お花の形に見えるよぉ~、大丈夫。
チョコ入りなんだね、美味しそう♪

昨日のコメント嬉しかったよぉ。
そうだよね、誰しも必ず何かしら悩みや思うところはあって、それを自分自身で克服してるんだよね。
たまに体調崩したりすると心も弱る時があってねぇ。。。
ダメだねぇ。。
ホント、有難う。
心を強く頑張るよぉ。
Long Vacation |  2008.09.20(土) 09:06 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは~(^.^)

メールありがとう~!!
ちゃんとお花に見えるよ~(^^)
とってもかわいい~(*^o^*)
ハーシーズのチョコシロップ。私も大好きだよ~。くどくないのがいいよね~(^^)

台風、被害が少なくて本当に良かったね(●^o^●)

やっと日曜日だわ~。ふぅ~…。
エリカ |  2008.09.20(土) 19:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.20(土) 20:45 |  |  【編集】

さとちゃん、パスメール有難うねぇ。
やっとやっとのんびり遊びにこれたよ~
今日は、寝るまで、ずっとネットしようかな(笑)っていう日です~~えへへ。

のんびりしてるかなぁ。

チョコにバターを加えて、ねるのかな。それを冷やすの~!?
何何!?ホニャララ__φ(・c_,・。)メモメモ......
チョコクリームだけだと、どろ~~んってなっちゃうもんね。
いろいろ工夫してるねぇ。勉強になります~~♪


娘ちゃんもだいぶ大きくなったね。
うちは、りかちゃん人形は、3歳の誕生日前にかったよ~~
一回腕がもげてしましました(きっと、無理な形にしようと、娘ががんばったんやろうね)
メーカーさんが新品に変えてくれたので、それからは、大事に大事に使ってるよ~
いつか、一緒にお人形さん遊びできたらいいねぇ。

お互いに、もう少し子どもたちも大きくなったら、そっちのほうに、紅葉をみにいったりおいしいお店で一緒に抹茶sweetsを食べたりしたいね♪
小春ちゃん |  2008.09.20(土) 21:36 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんわ~♪
ふわふわチョコチョコだ~^^
こんな風に作る時間もてるのってすごいよ~!!
体もしっかり休めてね~☆

>ちょりもキャベ千好きなんだ~一緒だ~^^
ちょりママ |  2008.09.20(土) 22:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/347-f4db552f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
