2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

ネタ切れ…

こんにゃくの豆板醤いため

作ったものも写真に撮れず、日にちばかりが過ぎちゃってどうしましょ。。。ずっとお休みしているのも申し訳ないので、帰省まえに作った居酒屋レシピ。
こんにゃくのトウバンジャン炒めです。ぴりりとしたこんにゃくがたまらないです。お酒が好きな方でしたらどんどん進んでしまう、そんな罪な?レシピです。
材料は、ただこんにゃくに格子状に切れ目を入れて、一口大に切り、豆板醤でいためるだけです。豆板醤の量は、お好みで加減してくださいね。ただ、暑い時でしたらちょっと多めでもいいし、だんだん涼しくなってきたので量を減らしてもいいかもです。
しあげに、小口切りにした赤唐辛子を散らしてみるともっと・・・・ピリ辛になります。クーラーが必要かも?

実家生活もだいぶんすぎて、姫の甘えん坊も続きます。今週金曜にはパパさんやってきます。たのしみぃ♪ 姫も忘れてなければいいけど。。。携帯でテレビ電話にして顔を見せてます。
明日くらい何か作らないとまずいわ。。

帰省したら行きたいと思ってたお買いもの。きっとできないのでバスで20分くらいの西友に姫をじいじ&ばあばに任せていってきました。ばたばたとまわって物色し、お昼ごはんにパンをたくさん仕入れて帰りました。また、週末には行きたいお店に連れて行ってもらうことになったのでわくわくですぅ~

ではまたですぅ♪
昼間暑くて朝夕が涼しいので体調管理に気をつけましょうね。
21:07  |  居酒屋レシピ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さとちゃん こんばんは
帰省してるんだね~ ゆっくりできてるかな(^-^)
これ豆板醤だけで炒めてるの?すごいコックリした美味しそうな色だね
最初 レバーかもつ煮かと思ったよ^^

さとちゃんも体調に気をつけてね
まめころりん |  2008.09.08(月) 21:56 | URL |  【編集】

こんばんわ
しろきち |  2008.09.08(月) 22:18 | URL |  【編集】

おはよう☆
こんにゃくこういう風に食べればいいんだぁ。
体のために食べるように心がけている食材の一つなんだよね。
ピリ辛なのがまたいいよね。

なかなか外出できないのかぁ。。。
ひかるちゃんママにべったりなんだね。
そういう時期なのかなぁ??
やっぱりお腹の赤ちゃんの存在が気になるんだろうね。

こっちも今日は涼しいよぉ。
もう秋の風だねぇ。。。
風邪引かないように気をつけてね~。
Long Vacation |  2008.09.09(火) 07:37 | URL |  【編集】

こんにちは

私も久しぶりです
体調に気をつけて無理しないでくださいね

更新なんてゆっくりでいいんですよ☆
今は姫ちゃんとダーリンの3人の時間を大事にしてくださいね
ラム |  2008.09.09(火) 09:32 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは~(^^)

いいの、いいの。無理しな~い(^^)
休める時に休む!!妊婦さんの過ごし方だよ(^.^)


もうすぐパパさんが来るのね?楽しみだね~!!どんなに離れていても家族の絆は固いから姫ちゃんだって、ちゃんと分かってるよ(●^o^●)

だいぶ涼しくなってきたけど、体調崩さないようにね~!!
エリカ |  2008.09.09(火) 11:43 | URL |  【編集】

こんばんは♪

さとさん、こんばんは。
今回の帰省はたっぷりと長いね~。
ゆっくりと心も体も休めていろいろに万全に整えるありがたい時間だねっ。

こんにゃくは小太郎も大好きな素材。
鷹の爪や七味で味付けすることが多いけど
豆板醤と来たか~!!
塩気も適度にあるし、ビールも酒にも持ってこいの一品だね。
飲兵衛の好き心を突くさとさんレシピ。
ごちそうさまでした~。
小太郎 |  2008.09.10(水) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/341-974c3c17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
