2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.01 (Fri)

やっと買ってきました♪

太巻き


先日、やっと購入した「巻きす」です。前は持っていたのですがぼろぼろになって巻きにくくなり、捨ててしまったのですが、新しいものをやっと買いました。ふたつ欲しかったけど取りあえずひとつだけ。久しぶりに、巻いてみました。久しぶりなので簡単に少しの具を巻くことにして、定番の「きゅうりとたまご」の巻物です。とりあえず、真ん中に来ましたね。あと、納豆も巻いたのですが・・・・お載せすることをご勘弁願います
再度巻き巻きしたときにうまくいったら載せますね

今日のお弁当です。明日もお仕事なので、いるかしらと思いながら、花金(もう死語かしら?(;^_^A アセアセ… のお弁当を作成です。
1日のお弁当1

おかずはこれ。

1日のお弁当2

メニューは次の通りです。
・玄米&白米ご飯の上にふりかけ(梅とわかめ)
・パセリ入り卵焼き
・豚肉のチーズ巻き
・塩鯖の焼き物
・ミニトマト
・キウイフルーツ

です。ちょっと少ないかな?

参加しています。ぽちっとして頂けたらうれしいな
ランキング

FC2 Blog Ranking


こちらも応援ポチをお願いしまぁす。



いつも来てくれて、ありがとう
ペンギン・こたつ

どうぞ、ゆっくり温まってね♪


続きに、昨日行った箕面の紅葉を少しだけ載せました。

【More・・・】

昨日はだんなちがお休みでしたので、晴れた日に行こうと決めていた、大阪の箕面の紅葉を見に行くことにしました。
到着して、少し登りきれいね~落ち葉

愛でていると、雲行きが怪しくなってそのうち・・・・降ってきましたよぉ。雨が(゚◇゚)ガーン
雨足も強くなってきたので、これ以上登っていくことを断念しました。帰り道、すれ違った3人組のお姉さん達の一言「うちらが行く所はいつも雨やねえ・・(э。э)bうふっ」・・・だと・・・。
「あんたたちのせいかい(`_´プンプン)」
仕方がないので少しだけ撮った写真を載せますね。本当でしたら、上まで登って、箕面の滝を写したかったのですが残念でした。

それでは、こちらが昨日の写真です。


箕面1


箕面2


箕面3


箕面4


箕面5


箕面6


そして、こちらが名物の「紅葉の天ぷら」です。テレビで見ててぜひとも食べてみたいと切望し、1袋300円で買って食べましたが、塩漬けした紅葉の葉に・・・簡単にわかりやすくご説明すると「ホットケーキの素」を溶いたものを衣にして揚げたもの。とでもいいましょうか。

紅葉の天ぷら

あとこれだけになったので急いで撮影しました。美味しかったですよ。箕面に行かれたらこれを是非食べてくださいね。

お天気が悪くて、紅葉の赤が晴れずに残念でした。
またの機会に行きたいなと思っています。
09:13  |  ヘルシー食  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

早速見に来たよ~

さとちゃん、おはよ~

そうっか~箕面に、紅葉を見に行ってたんだ~
そういえば、30日に行くっていってたもんね(^m^)

写真撮っても良く撮るれてるよ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
川の写真も良い感じ☆-( ^-゚)v
これだけ撮れるなら、今のカメラで十分OKだよ~

紅葉の天ぷら美味しいそうだねv(≧∀≦)v
らっこ |  2006.12.01(金) 10:17 | URL |  【編集】

No subject

さとさんこんにちは★
紅葉キレイですね~~~!!!wonkaもこのあいだ実家に帰るとき車の中から見たけど写真も撮っておいたらよかったなぁ…
紅葉のてんぷら食べたことナイので興味津々ですっ♪
のりまきもおいしそうっ!!!
wonka |  2006.12.01(金) 11:55 | URL |  【編集】

No subject

綺麗に丁寧に巻き巻き出来てますね
しろきち |  2006.12.01(金) 12:59 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318温かいコメント、ありがとう♪

>らっこちゃんへv-254
だんなちが撮ったんだよv-221
今のカメラで十分かな?手ぶれが気になるんだけどね、私が撮ったら。。
紅葉の天ぷら、おすすめだよ。

>wonkaさんへv-254
紅葉はきれいでしたよ。海苔巻きはシンプルすぎました(;^_^A アセアセ…

>しろきちさんへv-254
ありがとうです、今度はもっと巻き巻きしますね。
さと |  2006.12.01(金) 13:28 | URL |  【編集】

今日から12月ですね。1年は早かったなぁ~。

さとさん(yukiです)

これが箕面の紅葉ですか?

人力車も絵になりますね。
流れの写真もシャッタースピードを落として撮ったのですね。
いい感じですよ。

しかし、今年の一年はやたら早く感じました。
それだけ歳を取ったのでしょうかね。
yuki |  2006.12.01(金) 16:40 | URL |  【編集】

No subject

巻き寿司、キレイに巻き巻き出来てますね。
美味しそうですよ。生ねた(握り寿司)が苦手な
私には好みのお寿司です。

紅葉の写真もキレイですね。
きっと、胎教にも良かったのでは?
あずき |  2006.12.01(金) 17:30 | URL |  【編集】

No subject

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ

箕面に行ってたんだぁ。
ちっちゃい頃、行った事があるけど…
あまり覚えてないなぁ。
大きな滝なら、写真があります。
猿もたくさんおったよね。

それにしても、写真がとてもキレイですね。

巻き寿司、とてもキレイに巻き巻きしてますね。
作った事がないんだぁ。(^▽^;)
ラヴぅ |  2006.12.01(金) 22:14 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318どうもありがとうです♪

>yukiさんへv-254
おはようです。箕面の紅葉はきれいでしたよ。来年は引っ越しなので箕面の紅葉を見に行くことは最後だと思います。

>あずきさんへv-254
きれいなものを見て、赤ちゃんも気分が良かったみたいです。
巻きずし、美味しかったですよ。

>ラヴぅさんへv-254
箕面、いったことあるんだね~。雨降ってきたから上まではちょっと行けなかったわぁ。滝はきれいなんでしょ??見たかったなあ。
巻きずしは、慣れたら簡単に巻けるよ。。
さと |  2006.12.02(土) 07:45 | URL |  【編集】

へーっつ

塩漬けのもみじの食べ物なんて
不思議ー!!見ても綺麗で 食べても美味しいのか!!??
もみじって すごいなー

私もたまに 巻き巻きするよー でも100円ショップの巻きスなのー!
ロンドンのZuppina |  2006.12.02(土) 07:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/34-243c99bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
