2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

ちょっと前の夕食です♪

冷やし中華

とうたん、仕事の泊まり中であんまりいいものを作っていないので、ちょっと前の夕食をご紹介♪冷やし中華です。
ジャスコでみかけた、冷やし中華の麺とたれのセット。ばたばたしているときのために買っておきました。夕方、ひかるたんのぐずぐずで、夕食の準備に支障が出たある日、冷やし中華にしました。乗っている具は、ロースハム・きゅうり・トマト・ささみの茹でたのです。ほんとうは・・・錦糸卵が入るはずでしたΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!きれいに盛って、写真を撮ってさあ食べようかというときになってとうたん、ここに卵あるで?ええ?1個の卵で、苦労して作った薄焼き卵ちゃん。細く切ってスタンバイオッケーだったのに盛り付けるのをすっかり忘れました。写真を撮ったあとで乗っけていただきました~ ちなみに、たれは、我が家一押しのごまだれです。ポン酢だれも好きだけどゴマだれはやっぱり良いわぁ♪

今日はなんだか少ないので、昨日のひかる姫の夕食を・・・・昨日はなんだかかわいいプレートに盛ってみました。

子供夕食

菜飯ふりかけ入りのおにぎり・ミニハンバーグ・デラウエア・お茶が写ってますが、このほかにスープがついてます。お茶は、姫が上手に飲めるようになったストローさんでこちら。

アンパンマンストローマグ

アンパンマンの顔がさかさまですが・・・姫も好きなアンパンマンです。昨日のハンバーグはちょっときらいだったみたいで、べえっと出しちゃいました。ちょっとかあさんに叱られてしょぼーん(´ΘェΘ`)ショボーン でも、かあさんはその後は優しいかあさんでした~一緒にお風呂に入って遊んで、大満足のねんねでした。

あしたは、朝にはとうたん帰宅です。3日間がんばったかあさんに・・・とうさんはなにかくれるかしら?たぶん・・・ないわ・・・・・久しぶりにかあさん夕食をしっかり作る気分になってます。おなかのべびちゃんのためにしっかりと食べないとあかんのですが、なにぶん、時間に余裕が持てないいまなので、とうさんがいるときにしっかりと栄養補給します。
19:58  |  麺類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっと木曜日ですね♪

いやいや、3日間ありがとうって、何かあるかもしれませんよ♪
ささやかな、何か(^-^)
でも。男の人ってうといんですよね~
うちも、そうです。
でも、自分だけお楽しみで、後ろめたいときだけ
プリンとかアイスとか買ってくれます(^^;
さとさんなら、違うもの買ってくれ??って思われるかしら??

アンパンマン、好きですよね♪黄色くってかわいい!
お皿もかわいくて、楽しいご飯になりそうですね♪

ハンバーグ出してきましたか~(>_<)
まず、さとさんが食べてやって「あら!!おいし~♪」って見せてやるといいかもしれませんよ(^-^)
ともももも? |  2008.08.21(木) 06:35 | URL |  【編集】

ひかるチャンの。。ワンプレートかわいい・・このコップもなつかしいわ

我が家の子供も使ったし
しろきち |  2008.08.21(木) 08:23 | URL |  【編集】

こんばんは~(^^)

さとさ~ん(^.^)

あっ、冷やし中華だ~!!私大好きなんだ~(●^o^●)
でも今年は登場回数が少なかったかも…。食べたい(>_<)

姫はハンバーグお気に召さなかったの??こんなに可愛くて美味しそうなのに…。

お風呂でママと遊ぶ時間。いいね~(^.^)なんかこういうお話を聞くと自然と笑顔が溢れちゃうよね(●^o^●)
よし、私も明日は娘とお風呂で遊ぶぞ~♪d(⌒〇⌒)b♪
エリカ |  2008.08.22(金) 00:51 | URL |  【編集】

おはよう♪

おはよう♪
冷やし中華大好き。
今年はあまり食べてないなぁ。。。

ひかるちゃんのワンプレートご飯も可愛いねぇ。
そうそう、おにぎりも小さく握って出してたなぁ。
懐かしい。

旦那様今日帰ってくるのかな??
ご褒美あるのかなぁ(笑)。
私からも頑張ってるさとちゃんに例のモノ送るよぉ。
今日送るので明日になるかな??
楽しみにしててねぇ。
遅くなってごめんねぇ。
Long Vacation |  2008.08.22(金) 06:37 | URL |  【編集】

さとチャン、お久しぶりです♪

さとチャン、おはよーさん。
久々に、あっちウロウロこっちウロウロ
イッパイ読ませてもらいました!
美味しそうなお料理にパンにと目で堪能♪(*^^*)
ひかるちゃんのプレートのぜんぶ皮をむいた
ブドウに思わずニッコリさせてもらったわ、
ママの愛ですね♪
また、おじゃまさせてもらうね(*^¬^*)
バルバリ |  2008.08.22(金) 07:45 | URL |  【編集】

さとちゃんおはよ~~~!!冷やし中華今の季節ならではだよね。考えたらこの夏、冷やし中華って1回しか食べてないかも~~。暑い毎日なんだけどね~~。でもさとちゃんのところにきたら食べたくなってきちゃったぁ(^^)ひかるちゃんのご飯もおいしそう~~。我が家の双子っちもあんぱんまん大好きだよ~~。一緒だね☆☆
maiko |  2008.08.22(金) 08:42 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.23(土) 21:40 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/336-ccd03b84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
