2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

久しぶりにちぎりパン

ちぎりパン2

今日は蒸し暑くて、冷房除湿をかけながら過ごしました。とうたんの当直も2日が過ぎて、あと1日がんばったら帰宅です。どちらもがんばれ~~~ヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー
さて、今日は買い置きしておいたパンもなくなって今日こそ焼かねば!!と大奮起。姫がねんねの間に、分量を量りHBちゃんにセット。生地が出来上がるころには起きてたのでなだめながら成型し・・・・と思ったけれどそんな余裕なんてなくって。。ちぎりパンにしようと決定♪スクエア型を出してショートニングを塗り、大きさもまばらになった生地を入れて最終発酵。ちょっと大きさもまちまちで、数もあってなかったのはご愛嬌と思ってくださいね。ちぎった画像は・・・まだ食べてないので撮ってません。。明日の朝食にしようと思ってます~きっと姫が喜ぶと思ってたのしみぃ♪
いつものごとく、全粒粉も入ってて体にいいです。ドライイーストがちょっと威力発揮が足りなくて温かいにもかかわらず、発酵に時間がかかった~

先日は、姫のことでアドバイスやあったかいコメントをありがとうです(*- -)(*_ _)ペコリ 妊娠中でちょっと神経質っぽくなってて何でも受け止めちゃうところもあってしんどかったけどちょっとここをが軽くなりました。がんばるぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
姫、今日はおなかがパンパンになってぷしゅーーーって空気が抜けるんちゃうか?と思うほどでした。。そんだけ食べるのになんで増えない、あなたの体重( ̄へ ̄|||) ウーム

今日はかあさんとお風呂に入ってかあさんが先に上がって体を拭き拭き姫の水遊びの相手です。かあさんとお風呂の時にはお風呂の最後に水遊びができるのです~ 昼間にプールを作ってあげられないのでこのくらいしかしてあげられない。。

かあさん、坐骨神経痛がひどくってずっと同じ体勢で座るのもたつのもしんどいです。ひかるのときの日記を読んでたら、やはり、痛んでて「おんなじやなああ」って納得。

まだまだ残暑厳しいので、暑さ対策とかしてくださいね~
21:38  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちぎりパン

真ん中が、四葉模様になってて
可愛く出来ましたね~

坐骨神経痛がひどくなってるの?
あまりむりしちゃダメだよ~

お大事にネ・・・
らっこ |  2008.08.20(水) 00:32 | URL |  【編集】

おはよー(^^)

さとさん(^^)
ちぎりパン、美味しそう~!!
ちぎって食べるのって本当に楽しいよね(^.^)

坐骨神経痛、辛いね~…。しかも姫の相手をしながらだと休めないもんね~。

時間がある時はしっかり休んでね(^o^)
無理はダメだよ~(>_<)
エリカ |  2008.08.20(水) 06:54 | URL |  【編集】

おはよう

おはよう。
やっぱり手作りパンっていいよねぇ。
しかも全粒粉入りなんだねぇ。
いいなぁ。

気にしすぎちゃうクセって私もそうなんだけど、後で考えると意外に大したことなかったなぁ~なんて思う事が多いんだよねぇ。
ひかるちゃんが元気でご飯を食べてくれるなら、体重のことはあまり気にしないでいいんじゃないかと思うよぉ。
食べなくて体調が悪いなら話は別だけどねぇ。
母の悩みは微妙に子供に伝わるからね。
頑張れさと母さん☆

坐骨神経痛辛いねぇ。。。
何か良い方法はないのかなぁ??
Long Vacation |  2008.08.20(水) 07:07 | URL |  【編集】

あまり無理せず・・のんびりお過ごしくださいねv-12
しろきち |  2008.08.20(水) 07:54 | URL |  【編集】

さとちゃんおはよ~~!!美味しそうなちぎりパン~~!!全粒粉もはいっているんだね!これは身体に良さそう~~。ひかるちゃんも大喜びだね。うちの双子っちも”ぱん、ぱん~~!!”っておおはしゃぎしそうだよ~~。さとちゃん坐骨神経痛、辛そうだね。。本当無理はしちゃだめだよ~~
maiko |  2008.08.20(水) 08:39 | URL |  【編集】

さとちゃん こんばんは
忙しいし暑いのにパンまで焼いてる~えらいね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
私にはできないなあきっと 坐骨神経痛なかなかよくならないね
ひかるちゃんの時も出産まで続いたんだっけ?
辛いねえ 無理しないで寝てるんだよ~
まめころりん |  2008.08.20(水) 18:45 | URL |  【編集】

そうですよ~
なんでも受け止めるのはしんどいので、気楽にやりましょう♪
がんばってるんですから!!

パン、よくわかります~!!
うちも、あとちょとなのに・・・ってときに「かまってくれ、遊んでくれ」の嵐。
ひかる姫は寝起き、悪くないですか??
うちは、悪いので
(よく寝てくれたら、機嫌いい時もあります)
寝起きは、横についてやらないといけないし(>_<)
さとさんの大変さ、よくわかりますよ~♪
ちぎりパンならいいですねっ
ちびちび食べらますね♪

坐骨神経痛、大丈夫ですか??
何かいい方法ないでしょうかねえ。
マッサージとか、ダメですか??怖くてできませんかね。
ともももも? |  2008.08.21(木) 06:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/335-4bb21a39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
