2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

ただいまですぅ~♪

牛肉とピーマンのピリ辛炒め

12日の夜に帰宅しました。ちょっとゆっくりしてきたので更新です。ひかるも元気に遊んできました。暑かったのでプール遊びも連日。ちょっと小麦色のマーメード?になって帰宅です=^-^=うふっ♪
さとかあさんは、毎日眠くてしかたない。。。ひかると一緒に朝のねんね1時間から2時間寝ております。なので、ひかるが寝ている間にいつもしていた家事がまったく進みません(;^_^A アセアセ・・・
姫がたくさん昼寝してくれるので残りの時間で台所にたまった洗い物を済ませています。

今日もレシピは、帰省前に作ったものです。ちょっととうたんもスタミナ切れ?ということでがんばって買ってきた牛肉です。ピーマンと一緒にいためてちょっと唐辛子も入れてピリ辛に。スタミナばっちりです。そう、疲れたときに牛肉を食べたら疲れが取れるそうです。少し買っておいて冷凍庫に入れておいたらいいかもです。

そう、今の悩みは、姫の小食です( ̄へ ̄|||) ウーム むらがあるのはわかるけれど、食べなくって夜寝ちゃったりするので体重があんまり増えない。。どうしたものか。このままやと、次の検診でいわれるぞ~ちょっと小さいですねえ。。。。何を食べさせていますか?なんてことを。。言われても困るなあ。食べさせてないわけでもないし、たくさん食べても体重に反映されないうちの姫。燃費が悪いというか。。かあさんは、あんまり太れない体質なんやと思ってるけれど周りはそう見ない人が多いし。。少々困ってます。来週1歳半になる姫。体重が、8キロちょっとです。8キロの真ん中くらいまで行ったりするけれどあんまり増えてないなあ。身長は少しずつ伸びてるけれど、親はふたりとも背は小さいほうなので姫もそう見込めない。。
何かアドバイスありますか? たくさん食べてくれるような工夫ってあるかしら?
そんな姫の、プールショットです。

姫のプール遊び

じいじに、ホースで水をもらってあそんどります。そう、水着をまだ今年は買ってあげてないのではだかんぼちゃんです。来年買うと、その翌年も着られるかしらとか思ってたら買いそびれました。
水遊びは大好き。でも、頭から水をかけられると非常に怒ります。じいじは、水に慣れさせるといってかけたけど、姫はご立腹。泣きべそでしたので、今年はそれは止めてくださいなとお願いしておきました。だって、髪の毛を洗うのに顔にかかっても泣くんですもの。しかたないわぁ。。

ではでは、とうたん、昨日今日と、お仕事して明日からまた2日間お休み。かあさんは、なんだか大きくなりつつあるおなかを抱えて毎日大奮闘です。応援してね♪
スポンサーサイト
10:36  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うんうん。。水着着なくてもまだかわいいよ・・・このままでも
来年当たりがいいかもね・・v-221
しろきち |  2008.08.15(金) 11:19 | URL |  【編集】

こんばんは~(^^)

さとさ~ん(^.^)
おかえり~!!ゆっくりできたみたいで良かったね~!!

え~?牛肉って疲れを取ってくれるの~??知らなかった~(>_<)家はいつも疲れてきたらレバーレバーレバーだよ…。
よし、今度は牛肉でo(^-^)o←って言っても私は牛肉が苦手なんだけどね…(;^_^A

ひかるちゃん、食べムラ??家なんてしょっちゅうだよ~!!
でも基本食いしん坊だから食べる時は本当に良く食べる。食べないな~って思ったら背が伸びる。その繰り返しだな~。
でも写真見る限り、細い感じもないから大丈夫なんじゃないかな~??それに食欲には個人差があるし。
工夫っていう工夫じゃないけど、とにかく食事を楽しくする事が大切かな~??娘は私が楽しそうにしてると本当に良く食べてくれるし、イライラしてたらやっぱり食べないよ…。
だから食事の時間は余裕を持って。これが我が家の工夫かな~??あと褒める。食べられたらとにかく褒める(^^)
私は大袈裟だから必要以上に褒めるもんね…。

まぁ、あんまり考えると良くないし、検診が全てじゃないから(^^)
ひかるちゃんが毎日笑顔で元気に遊んでいるなら問題ないないo(^-^)o
エリカ |  2008.08.15(金) 21:34 | URL |  【編集】

おかえり~

おかえり☆
ひかるちゃん小さいように見えないけどなぁ。。。
食かぁ、坊は食べないってことがなかったからなぁ。
どんなに眠くてもご飯は食べてた感じだし。
食べないってことで悩んだことがないんだよね。
でも女のコのママはよくそんな風に悩んでいたような。
でも今はモリモリ食べてるし、体も大分大きくなってきてるよぉ。
工夫かぁ。。。
なるべく皆で楽しく食べるとか、好きなモノを必ず1ついれてあげるとか。
って簡単すぎるかな??
あまり神経質にならない方がいいかもね、子供ってかなり敏感だからね。
ウチの方の健診の先生は「健康なら大丈夫だよぉ~」って感じにちょっとおき楽な感じだったけどなぁ。。。
あまり気にしすぎない方がいいよぉ。

ごめんねぇ。。。遅くなってます。
今日は買い物に行けそうなので、近いうちに送るねぇ~☆
許して~。
Long Vacation |  2008.08.16(土) 07:00 | URL |  【編集】

さとちゃんおはよ~~☆ご実家ではのんびりできたかなぁ。娘ちゃんひかるちゃんって言うんだね☆とってもかわいいお名前だね♪お腹のあかちゃんも元気かなぁ(^^)娘ちゃん今は小食なのかもしれないけれど、きっとそのうちモリモリ食べる子になると思うよ~~!!私の友達の子供もずっと小食ででも幼稚園に入るまえくらいからたくさん食べるようになったって言っていたよ☆
maiko |  2008.08.17(日) 08:43 | URL |  【編集】

かわいい♪

そうぷうは、1歳ぐらいのときに水着を買ったのですが
まだ着れていますよ(^^;
パパは、どんなサイズを買ったのやら・・・
でも、1歳の時より、体にフィットしています(当り前か☆)

そうそう、お顔にお水がかかるの、いやがりますよね~
去年は、とても嫌がってたのですが
今年は、わりと平気でした☆
時期もあるんでしょうね。
じいじも、早くあそびたくてうずうず。ってとこですね。
我が家も、実家の父の方がなにかとスパルタだったりします。
でも一番かまいたがるのも父かも・・・

そうぷうのいとこ、私の姪っ子ですが
5歳になるまで12キロでした。
そうぷう(当時1歳)とかわらないよね、って話をしてたんです。
ホントにきゃしゃで。
でも小学生になってから、ぐんぐん大きくなってきましたよ。

さとさんが妊婦さんだから、軽い方が抱っこもしやすくて
いいんじゃないでしょうか??
親孝行な娘ですよ~♪♪
もっと、いい子いい子してあげてください(^-^)♪
ともももも? |  2008.08.19(火) 09:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/333-f8c44402

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
