2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

ほんとは作ってくれるはずだった!?

豚の角煮

今日も不安定なお天気で、夕方近くには曇ってきて雷がごろごろ。。夕方、姫とお風呂に入って出てきたら空は真っ暗で雨がザーザー降ってました。
このごろの心配事といったら、自分の体のことと、週末からだんなちゃんの実家に行くのでその間、プランターのハーブちゃんたちが枯れないかどうかです。。ハーブは結構強いけれど、ここのところの暑さでまいらないかなと思ってますが。。

先日、冷凍庫整理をしていたら見つかったもの・・・豚バラ塊です。角煮をしようと思って安いときに買っておいたもの。使わないと忘れちゃうと思ってだんなちゃんに言ってみた。豚の角煮、作ってくれないかい?だんなちゃんいわくええよぉ♪おお!いいじゃんいいじゃん・・とうきうき。はまって作ったらとってもおいしいものを作ってくれるだんなちゃん。めっちゃ期待して材料のお買い物を頼みいざそのときを迎えたら・・・・
(・_・)......ン? ちょっとまてよ・・・・きついってそんな・・・・だるいってそんな・・・・ま、疲れてたみたいなんでしかたないけれど。。。実際・・・これを作ったのはさとかあさんでした!モォイイッc(>_<。)シ*バシッだんなちゃんは、リビングの隣の和室でぐうぐう(mー_ー)m.。o○ zZZZ
ただ、やってくれたことがひとつ。お肉をフライパンで焼いてくれた(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 油が飛んでいややなあと思うことだったんで助かりました~ でも、あとはね、あとはね、さとかあさんやったんだよ~
このレシピは、すでにレシピ集に載せてあるのでご覧になってくださいね。さとのしあわせレシピのなかにあります。ルクで3時間くらい調味料を入れた後でことこと煮てます。煮てから一晩置くと、味がしみてとってもいい感じです。

今日はだんなちゃんが、職場で盆踊り祭りがあって遅い帰宅となります。行こうかなって思ってたけれど、姫はまだ小さいのと、わたしの体調、お天気がわからないので行かないことに。。車で行ったらあかんし(ご遠慮くださいと書いてあったわ・・)小さい子連れだと、車でないとわたしは連れて行けないなと思って。。そう、駅まで13~14分くらい。姫が軽いとはいえ抱えて歩くのは妊婦のわたしにとってはとっても冒険的。今年は遠慮しよう。。

つわりがほぼ終わり、いろんなものが食べられると思いきや・・・え?入らないわΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
おなかがすくのに、目の前にあるものが全部胃にはいらない。。どういうこっちゃ?姫の時にはつわりが終わったら盛大に♪食べたものを。。それとも、今日はひとりで夕食だったんで食べられなかったのかしら?それだったらいいのだけれど。。。

長くなりました~ 明日も今日みたいなお天気だそうでみなさんお洗濯物とか気をつけてくださいね。素敵な1日となりますように・・・
19:54  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

食欲

落ちてるのかな?
暑いからね~

まずは、好きなものから食べてみてはいかが?
らっこ |  2008.08.06(水) 20:22 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんば~ん。
豚の角煮って作らないな~
旦那が好きなんだけどね~。
ルクもってるんだ~いいな~^^

>帰省するの?気をつけてね~♪
ちょりママ |  2008.08.06(水) 23:15 | URL |  【編集】

おはよう

おはよう☆
角煮美味しそう。
味もしみしみだねぇ。
ご飯もすすみそう♪

旦那様お疲れ気味なのかなぁ。
今年の夏はホント暑いもんねぇ。

盆踊り行けなくて残念だったね。
来年は家族皆でいけるかな??

食欲のことあまり気にしないほうがいいかもよぉ。
少しでも食べられるなら大丈夫だよぉ。
あまり焦って食べなきゃ~って思う必要ないと思うよ~。
Long Vacation |  2008.08.07(木) 06:52 | URL |  【編集】

こんにちは~(^^)

さとさんの食欲、どうしちゃったのかね~??
でもまたもりもり食べる日が来るよ!!


帰省の心配事も耐えないよねぇ…。ましてや妊婦さんだし姫は小さいし…。でも、さとさんには優しい旦那様がついてるから大丈夫(●^o^●)

バジルも心配だね~、どのくらいの帰省なのかな~??
エリカ |  2008.08.07(木) 10:40 | URL |  【編集】

おいしそ~♪

きゃあ!!大変だったでしょうね~
3時間、ことこと元気な時は、楽しい3時間ですけど
よくがんばりました。
お体、大丈夫ですか??
でもおいしそうな、豚の角煮♪
これもあんまり入らないのでしょうか。。。
ちょっとさみしいですけど、でもどんどん大きくなってきてるから
胃が圧迫されてるのかもしれませんね☆
赤ちゃんは順調ですか??
それなら、大丈夫!!!
あんまり考えすぎるのもだめですからね~

盆踊り、ぜひ来年は、4人で♪
楽しそうです(^-^)
ともももも? |  2008.08.08(金) 07:38 | URL |  【編集】

パパさんお料理上手ね
しろきち |  2008.08.08(金) 08:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/331-5d83a014

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
