2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

プルーンつかったパン♪

YOMEちゃん本~おいしかった♪

今日焼いたパンです。YOMEちゃんの本を参考にして作りました。ちょっとアレンジも入っているけれど基本はおんなじです。本では、レーズンとりんごが入ってますがなかったので鉄分豊富なプルーンを使いました。かあさんの鉄分補給もかねています。
ただ、手こねを計画していたのに時間もなくてHBちゃんにお任せしました。こねこねできる日が来たらいいなあ。
かあさんは、頭に漬物石が乗っているみたいに重たくて、ちょっときつい昨日でした。なので、昨日のブログはお休みしています。つわりはほとんど終了。あとは食べ過ぎないことです(食べ過ぎると・・・とたんに胃が満杯になってしんどいですぅ)

最近、マンションのお庭にすずめがやってきます。ただ、写真に撮りたくて窓を開けたら逃げちゃうのでなかなかいい写真が撮れないです。窓際には、多肉植物を日に当てている最中です。黒法師と桜星という2種類を寄せ植えしてますが、ちょっと元気がなくて気になってました。。日光が足りないのねとたくさんあげてます。

今回参考にしたYOMEちゃんの本はこちらです。

YOMEちゃんレシピのパン

今日も暑いけれど楽しく過ごしましょうね。
いま、とうさんと姫はねんね中。とうさんも眠かったらしいわね。起きてこないのでちょっと寂しいかあさんです。
続きに、姫のかわいいショットです(親ばかぁ炸裂♪

【More・・・】

姫を肩車

先日、とうさんの肩に乗っかって楽しそうだったので1枚撮ってみました~とうさん、後姿ですがこれにてお許しを~ちょうどオールスターがあっててとうさん、見てますぅ。
12:56  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~(^^)

さとさん、凄く美味しそう~!!
私、プレーンって大好きだよ~(^^)栄養価も高いしね。

頭に漬物石…。考えただけで頭痛が…(>_<)さとさん、無理しちゃいかんよ~!!

姫は本当にかわいいな~(^.^)もっと笑って~(●^o^●)
エリカ |  2008.08.02(土) 20:25 | URL |  【編集】

パン♪

いいなぁ☆
さとちゃんのパン、大ファンなんですよねo(^o^)o
ドライプルーンは、ちょっと苦手だけど…
さとちゃんのは、食べてみたい!って思えます。

姫ちゃま、かわいいわぁ♪
親バカ大賛成☆彡
どんどん親バカしましょう!

頭痛はお大事にね。
私も頭痛持ちだから…ツラさは分かります(>_<)
よくなりますように♪
ぴぃすけ |  2008.08.03(日) 06:32 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんにちは♪
プルーンパン、おいしそー!
プルーンは大好きぃ!!
いつもヨーグルトかけてぱくぱくなくなっちゃうけど、今度はパン用にとっておこうかなっ!
娘ちゃんも楽しそうだねぇー♪
パパの方がたかーくあげてくれるもんねー!!
honeybee* |  2008.08.03(日) 07:10 | URL |  【編集】

頭痛でも薬飲めないから大変だよね
しろきち |  2008.08.03(日) 20:46 | URL |  【編集】

さとちゃん、お久です♪

プルーン入りのパン、おいしそうに焼けたネ!
忙しい時には、HBちゃんは頼もしいよね~

姫ちゃまの成長ぶりにびっくりです!
一段とキュートだわぁー

暑い日が続きます。
どうぞお体をご自愛くださいね。
うらちゃん |  2008.08.04(月) 08:12 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんち~^^
遅れてしまってごめんね~
YOMEちゃんのパン。上手に作ってるね~
おしそぅだな~♪プルーンは鉄分豊富だから妊婦さんにピッタリだね~
かわいいぃ・・・娘ちゃん^^
ちょりママ |  2008.08.04(月) 16:09 | URL |  【編集】

おはよう☆

おはよう~。
パン作り楽しんでるねぇ。
いいなぁ。
HBは引越し記念に買うことにしたよぉ。

ひかるちゃんホント可愛いわぁ。
ベッピンさんだよねぇ。
顔もしっかりしてきたねぇ。

メール有難う。
何とか頑張っているよぉ。
今の所体調も落ち着いているしね。
頭痛辛いよねぇ。。。
この暑さのせいもあるのかな??
あまり無理しないでね。ってそれが一番難しいんだよねぇ。
Long Vacation |  2008.08.05(火) 07:21 | URL |  【編集】

さとちゃんおはよ~~♪パンとっても美味しそうだよ~~♪プルーン入りなんだね!鉄分たっぷりだぁ。娘ちゃんもと~~っても可愛いっ☆☆いつか双子っちと一緒に遊べたらいいなっ(^^)まだまだ暑い日が続くから無理はしないようにね~っ。
maiko |  2008.08.05(火) 08:23 | URL |  【編集】

かわいい~♪

ひかる姫、かわいいですね~♪
それにプルーンもおいしそうっ!!
こないだ生のプルーンを食べましたが、こちらもおいしかったです(^-^)

頭痛、大丈夫でしょうか??
体がしんどいと、ホントに子育ても大変ですよね。
体力勝負ですから(>_<)それに暑いですし。
そうそう!!お腹の大きくなるの、早いですよね~
私もびっくりしました。
子宮の戻りも悪くなるらしいので・・・がんばりましょうね~!!
お体、大事にしてください☆
ともももも? |  2008.08.06(水) 06:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/329-332f17da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
