2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

ちょっと遅れたけれど

うなぎの蒲焼丼

我が家も遅ればせながら土用のうなぎでした。ちょっと?お安くなったうなぎ(それでも高かったわ~)を買って来てフライパンでさっと酒蒸し~こうするとふんわり仕上がります。たれをからめて熱々ご飯の上に乗っけて、たれをたっぷりかけていただきました。かあさんは、たれがたっぷり入っているのが好きで何でも(親子どんぶりでもカツどんでも)汁気たっぷりです。とうさんは、ちょっとたれが多すぎて、ご飯のお代わりをさせる羽目に、どうもすいません(*- -)(*_ _)ペコリ
お供は、こちら。

肝吸い
きゅうりとわかめの酢の物

肝吸いの、レトルトです。案外美味しかったけれど肝が少し固かったかな?
あとは、きゅうりとわかめの酢の物です。きゅうりがちょっと大きくなってて、固めなので酢の物でいただくことに。まだたくさんあるので毎日酢の物かな?酢もの大好きかあさんです。姫も、なんとなく酸っぱいもの大丈夫みたい。

今日はスペシャルです♪ もうひとつご紹介です。
このたび、ラウンドパンデビューです。(>▽<)きゃー♪
べびちゃんができる前に買っていたトヨ型です。なかなか日の目を見ないのに、待っててくれてありがとうという気持ちでお手入れして、早速焼き焼き。。
こんな感じ~♪

ラウンドパン
ラウンドパン2

本当は、2回目の挑戦です。先日試して、見事に型だしに失敗ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! いつも型に塗るショートニングをすっかり塗ってなくて、くっつき放題のパンでした。なので、今回はきちんと塗りましたよ~
切り口を撮る前に、食べられたので切り口の画像はありませんが、フルーツクリームチーズを巻き込んであります。
ここでラウンドパンを焼いたことある型へ質問です。切ったときに、巻いたものが真ん中にきてて、外側が空洞になってたのですが重たすぎると外までしっかり巻けないのでしょうか?味はバッチグー♪ ただ、空洞が気になって。。一度目の失敗作は、ドライプルーンを巻いたのですが、しっかり空洞もなくてできてました。ちょっと教えてくださいね~おねがいします人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。

今日は金曜日。週末ですね。明日は、水浴びの日。ゆっくりとパンも焼けそう。つわりが治まって、パン熱も再燃しています。がんばるぞ~♪

べびちゃん報告です。昨日検診に行ってきました。順調に大きくなってて安心しました。びっくりなことといえば・・・・・かあさんのおなか、姫のときよりもはるかに大きくなるペースが速いのはなぜ??4ヵ月半くらいなのに1か月分以上大きいんちゃうか?とだんなちゃんが言ってます~(≧∇≦)キャー♪

暑いですが、気持ちが涼しくなる過ごし方、考えましょうね。
スポンサーサイト
12:56  |  ごはんもの  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~(^^)

さとさ~ん(^.^)
いいないいな~、ラウンド型。私も欲しいんだよな~!!
小春ちゃんやまあしいさんのラウンド見てるとどうしても欲しくなっちゃうんだよね~(>_<)
それにしても、二回目でこんなに上手に焼けるの~??凄~い(^^)
さとさん、パン焼き教えて~(●^o^●)

赤ちゃんも順調で良かったね!!さとさんの美味しいお料理おなかの中でもいっぱい食べてるからグングン成長してるんだよ!!

私はね、エアコンが苦手だからどうしても暑い時は保冷剤持って過ごしてるよ…(;^_^A
これってエコ~??
エリカ |  2008.08.01(金) 19:49 | URL |  【編集】

二人目わ・・あっというまですよ
しろきち |  2008.08.01(金) 20:27 | URL |  【編集】

さとちゃんこんばんは~~。うなぎを食べてしっかりパワーチャージだね。パン、とっても美味しそうだよ~~。ラウンド型って私も注目していて、ほしいなぁって思っているの。スライスしてサンドイッチにしたら見た目も可愛いよね♪♪赤ちゃんも元気そうだね!さとちゃんも体調もよさそうだし、よかったよかったぁ(^^)のんびりとした週末を過ごしてね☆
maiko |  2008.08.01(金) 21:24 | URL |  【編集】

さとちゃん やっとここに来られるようになりました
教えてくれてありがとう
ベビーちゃん 大きくなってきているのね
暑い日が続くから あせもとかその他もろもろ気をつけてね
先日 食欲が無いにもかかわらず ひつまぶし 食べてしまいました
鰻を食べたら急に元気になったような気がしました
また 遊びに来ますね
NATURAL |  2008.08.01(金) 21:46 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは♪
おいしそー!
そういえば、最近全然ラウンドパンを焼いてなかった!!
さとちゃんのパンをみて、また焼きたくなったよーーー!
でも、夏のパンこねって結構汗かくよねぇー!私だけ?!

ベビたんも順調でよかったねー!
楽しみだねー!
honeybee* |  2008.08.02(土) 00:17 | URL |  【編集】

遊びにきたよぉ

遊びにきたよぉ~。
お~、鰻美味しそうだねぇ。
さとちゃんもモリモリ食べて栄養つけないとね。

パン作りも始められて良かったね。
やっぱり自分の好きな事しないとストレスたまっちゃうもんね。

ベビちゃん順調なんだねぇ。
良かったぁ。
お腹大きいの??双子だったりして~。
日々楽しみだね。
本当に良かったね。
Long Vacation |  2008.08.02(土) 10:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/328-402ff652

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
