2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

食欲があるのかないのか・・・?

ひとりご飯

今日はひとりごはんでした。娘に夕方急いで食べさせて、寝せてそれからゆっくりと作って食べました~
ほうれん草で鉄分を摂りましょう!パスタです。最近ふらっとすることも多くて鉄分を食べなくてはと鉄分豊富な牛乳とか買ってますが、鉄分&カルシウムたっぷり牛乳の味が苦手で、次は買わないことにしました~ちょっと甘めの牛乳ってどうよ?と思って。。。甘いのは、ホットミルクにちょっとお砂糖を入れたものが好きです。

最近凝っているもの。。写真に撮ってないので説明だけです。。
白桃&チオビタ&お裁縫の計画ですぅ♪ え?チオビタ?ハイ(^-^")/ さとかあさんの元気のもとです。「妊娠授乳期の栄養補給に」と書いてあったので、前から愛飲してたのですが、継続して飲んでます。お裁縫の計画は、娘のものや、生まれて来る赤ちゃんのためのものを作ってあげたいなと思ってます。不思議なことに、娘がおなかにいるときには作るきなんぞまったくなくて・・・娘よ、ごめんね(*- -)(*_ _)ペコリ 今回、とりあえず娘用のワンピースの布地を買って来ております。ミシンを出して縫ってあげましょうと今から楽しみです((o(^∇^)o))わくわく

つわりがほぼ終わっております。みなさまにはたくさんのご心配をおかけしました。食べ過ぎるとアウトですが、とりあえず気分的には楽になっております。
本日、パン焼きも再開いたしております。ただ・・・・失敗したのでアップ話ですo(*^▽^*)oあはっ♪
きれいに焼けたらアップしますね~
おわびに、今日のお昼の娘をどうぞ♪ 小さいころしかご存じない方、びっくりなさらないように。。

では、素敵な1日をお送りくださいね。暑さと太陽が戻ってきます。体調を崩しませんように。。水分、十分に補給してくださいね。

【More・・・】

ひかる姫

昼ごはんをほぼ完食して、大満足の姫です。大きい皿には、ケチャップライス、ピンクの器には、マクワウリが入っております。。

まだまだ5ヶ月のころしか見てないわという方、1歳5ヶ月を過ぎましたよ~あれから1年たちましたね。大きくなりました。引越ししてからも1年たちました。早いものですぅ。
22:20  |  麺類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おねえちゃんらしくなったね~

まぁ~
久々のひかるちゃん、パパ似だあ~~

さとちゃんもくれぐれも無理しないように・・・
らっこ |  2008.07.29(火) 23:40 | URL |  【編集】

さとちん、こんば~ん
めっちゃ、かわいいぃー!!なになにこの笑顔!!
小さいお子さんいるのに二人目か・・・すごいな~^^
さとかあさん、がんばれ!!
ちょりママ |  2008.07.30(水) 00:02 | URL |  【編集】

おはよう☆

おはよう~。
きゃあ~、ひかるちゃん大きくなったねぇ。
やっぱりべっぴんさんだわぁ~。
是非、是非坊のガールフレンドになって欲しいわぁ(笑)。

さとちゃんも体調良くなってきて安心したよぉ。
ちゃんと食べられているなら大丈夫だね。
暑いし、あまり無理しないようにね。
Long Vacation |  2008.07.30(水) 06:40 | URL |  【編集】

さとちゃんおはよ~~(~^)美味しそうなパスタ~~!そしてとっても可愛い娘ちゃん~~!!是非うちの双子っちと一緒に遊ばせたいなぁ(^^)娘ちゃんはママ似なのかな、パパ似なのかな??あとさとちゃんお裁縫始めるんだね!私もはじめたくって、、、でも本当初心者だから何か良い本とかないかなぁって思っているのだけど、さとちゃんおすすめの本あったら教えてね♪♪
maiko |  2008.07.30(水) 09:08 | URL |  【編集】

娘ちゃん大きくなったね・・うんうん。。一杯食べ一杯遊んで
早く寝ようね
しろきち |  2008.07.30(水) 10:05 | URL |  【編集】

まあ(^-^)♪

かわいい~♪
ホントにかわいいですね♪それに、いい笑顔です~
おなかいっぱいになったのかな?
マクワウリは好きですか??
いっぱい食べられると、楽しいですよね♪
それに、いろいろおしゃべりして、ますますかわいいときですよね♪
今度、遊んでください(^-^)

さとさんも、鉄分がんばってとってくださいねっ
ひじきなんかもいいですよ~

チオビタっていいんですか??
さすが愛情1本っ!!
ともももも? |  2008.07.30(水) 13:47 | URL |  【編集】

こんばんは~(^^)

さとさん、もしかして私、姫初見かも~!!
こんなにかわいい姫を隠してしたの~(>_<)(>_<)もう、罪なさとさん!!

つわり、収まってきて本当に良かったね~(^^)
チオビタ??う~ん、確かに私も授乳期には栄養剤に頼ったりもしたな~。食べ物だけじゃ足りなかったんだよね~。

お裁縫熱、いいな~!!羨ましいな~(^o^)
私、お裁縫が全く出来ないから教えて欲しいよ~(>_<)
エリカ |  2008.07.30(水) 20:38 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.30(水) 23:59 |  |  【編集】

さとちゃん、だいぶ元気になってよかった~。
食べれるものを食べ過ぎない程度に食べて無理しないでね。

娘ちゃん、めっちゃ可愛い~!!
こりゃ、将来かなり楽しみだね~。
パパさんは今から心配かしら?
こんな可愛い娘ちゃんが居て、おなかの中にも…。
幸せいっぱいだね♪
勝手に幸せ気分のお裾分け頂いていきます^m^
ずみ |  2008.07.31(木) 13:06 | URL |  【編集】

さとちゃん こんにちは
つわりおそまってきてよかったね~ これからは色々なものが食べることできるね

ひかるちゃん かわいいぞー
すっごい笑顔だね 食べるの大好き カメラ持ってるママ大好きって感じが
すごく笑顔からわかるよ~幸せだね^^
まめころりん |  2008.07.31(木) 13:56 | URL |  【編集】

わぁ♪

姫ちゃま、大きくなりましたね!
それに、めっちゃ笑顔☆
パパ様は、姫ちゃまに悪いムシがつかないか…心配なのでは?(笑)

さとちゃんのつわりが落ち着いて、よかったね。
暑い日が続くので、無理しないでね。
ぴぃすけ |  2008.07.31(木) 14:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/327-06b1e1ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
