2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

カルシウムを摂りましょう♪ 大好きな料理です

鯵の南蛮漬け

だいぶん元気になってきたさとかあさんです。ただ、たまに、思い出したように(思いださんでもいいのに・・・)気持ち悪くなってかけこむ(お食事にちかいかた、ごめんなさいね<(_ _)>)始末。。空腹が一番しんどいかあさん。頭も重たくて、漬物石が頭の上に乗っているような状態が続いています。今日は少しいいみたい。 
娘のとき、坐骨神経痛になって生まれるまでしんどかったですが、今回もまた・・・。足の付け根のうしろ部分(お尻に近い部分)が痛むかあさんです。これもまた、生まれるまで続くのでしょうね~(キ▼д▼;)トホホ・・ 上を向いて、はや、寝れなくなるのかしら??

そんな昨日、がんばって作ったもの。小あじの南蛮漬けです。安売りスーパーで小あじが1パック100円だったヾ(@^▽^@)ノ ワーイ 2パック買って来て、1パックに14匹くらい入ってました~ 娘のねんねの間に下ごしらえをして、夕方揚げました。小さいので夕食を8時くらいに食べたら小さいサイズのは骨が柔らかくなってました。カルシウム摂取に励むかあさんです。

こんな感じで漬け込んでます。

鯵の南蛮漬け


あすはとうさんお休みです。水浴びをさせようかとわくわくです。。
素敵な週末をお過ごしくださいね~♪
12:59  |  魚料理  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵な週末をv-222
しろきち |  2008.07.25(金) 14:19 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは~~!本当だぁ鯵の南蛮漬け~~!!こういう暑い日にはこういうすっぱいの食べたくなるよね!私鯵の南蛮漬けは大好きで季節を問わず作ってるかも!骨が気になるからまだ双子っちは食べていないけれどね。この暑さは妊婦さんは堪えるよね。あまりむりはしないようにね。オムツはずれについては2歳過ぎてからでいいかなぁって思っているから今はトイレに慣らしてあげる感じでいいかなって思ってる。もう少しお互いコミュニケーションが取れるようになってからのほうがはずしやすそうだしね!
maiko |  2008.07.25(金) 17:04 | URL |  【編集】

さとちん、こんば~ん。
えらいね~。まだつわりの余韻が残っているのに、魚の処理して・・
甘酢って食がすすものね。
たっぷり食べて元気にすごしてね~^^
ちょりママ |  2008.07.25(金) 23:33 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.26(土) 01:06 |  |  【編集】

おはよう☆

おはよう☆
南蛮漬け美味しそう~。
好きなんだけどなかなか作らない料理の一つかも~。
いいなぁ~、食べた~い。

そっかぁ~、まだまだ本調子ってワケじゃないんだねぇ。
お腹の子のためにもガマンしなくちゃいけないのかなぁ。
大変だけど、頑張っていこうねぇ。

お手紙届いたよぉ~☆
嬉しかったぁ、有難う。
こっちは遅くなってしまってごめんねぇ。。。
近いうちに絶対に送るからねぇ。
待っててねぇ。
Long Vacation |  2008.07.26(土) 06:39 | URL |  【編集】

おはよう♪

私も食べたくなっちゃった☆
今夜あたり、娘と一緒に作ろうかな(^-^)

水遊び、姫ちゃんが楽しめますように。
さとちゃんは無理しちゃダメよ~(o^-')b
ぴぃすけ |  2008.07.26(土) 07:11 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう~(^O^)/
だいぶ落ち着いてきたみたいだけど、今は猛暑だし、無理しないでね。

鯵の南蛮漬け美味しそう!!
最近作ってなかったな~。
そう、最近肉ばっか食べてたから、今週末辺りは南蛮漬けにしようかな~。
お酢のものは体にいいし、お野菜もたくさんとれるから、夏にはピッタリだもんね!

さ、週末!パパさんにあまえてのんびりしてね~。
ん?さとちゃんちは週末お休みだっけかな?
ずみ |  2008.07.26(土) 08:10 | URL |  【編集】

こんばんは~(^^)

さとさん、妊娠するといろんなトラブルが起きるもんね~…。
早く生まれちゃえ~(>_<)って思うよね??
頑張れ、さとかあさん!!

私も南蛮漬け、大好き~!小アジだと指でさばけるからいいよね~(●^o^●)

たくさん食べれるようになって本当に良かったねo(^-^)o
エリカ |  2008.07.26(土) 20:30 | URL |  【編集】

こんにちは♪
南蛮漬けはこの時期いいよねー!
カルシウムもとれるしーーー!
妊婦ちゃんなのにえらいなーーー!
bee*も見習わないとぉーー!
honeybee* |  2008.07.27(日) 11:02 | URL |  【編集】

さとちゃん こんばんは
暑いのに揚げ物してえらいね~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
私 妊婦さんじゃないのに億劫で揚げ物作る気力まったくなしだよ
小鯵の南蛮漬けって美味しいよね~揚げると骨まで食べられるから
カルシウム摂取にぴったりだし^^

頭が重たいってすごく嫌よね(ノ◇≦。)
私が頭痛もちだからすごくわかるよ~ ゆっくり休んで・・ってわけにもいかない
か^^; でも休める時はなるべく休んでね~
まめころりん |  2008.07.28(月) 21:17 | URL |  【編集】

こんにちは~

おぉ、まだちょっとつらい日々が続いてるのですね。
でも、前よりはマシなのでしょうか?
食べられるものを食べて安静にしてくださいね。
姫はだいじょうぶですか?
気になりますよね。
うちも、生まれて2か月ちょっとになりますが
いまだに赤ちゃんがえり、しております。
それでも、いい子いい子してやると、満足して優しい気持ちになるみたいです。

南蛮漬け、おいしそうですね~
食べたくなりました、
さいきん平日はご飯を作ってないので(義母任せなんです☆)
週末にでも作ろうかなと思います。
ただ、旦那が少し忙しくなってます。夏休みなのにな~
変な天気が続いて、体もおかしくなりそうですね、
どうぞご自愛くださいませ(^-^)
ともももも? |  2008.07.29(火) 09:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/326-3c4ae31d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
