2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

作ってくれました♪

とりてん@ダンナちゃん作


さとかあさん、だいぶん良くなってます。昼間はわりと気分良く過ごせてますが夕方近くになるとやはり、気分が悪いというか、空腹時のむかむかが続きます。ちょうど夕食の準備なのになあ。なので、だんなちゃんが帰ってきてから作ってくれたりしています。ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
これは、ちょっと前にかあさんが鶏肉を食べたくて傍で教えながら作ってもらったレシピです。鶏てんです。まあ、鶏肉の天ぷらとでもいいましょうか。大分などでよく見かけていたおかずです。レシピは後日、ゆっくりとお知らせします。

我が家の庭のゴーヤさんが花を咲かせて、小さな実がなりそうです。そう、プランターが小さいかなあなんていわれてて気になってますが、大きいのもないし、地植えもできないのでこのまま。。
あ、写真を撮ったらご紹介しますね。
娘のごはんがうまいこと作れずに悩んでます。つわりが残っているせいかキッチンに長いこと立てなくて、中途半端。レトルトに頼る毎日です。たくさん食べる娘です。いろいろと作ってあげたいけれどままならずに、歯がゆい思いです。

小豆を茹でて、あんこを作りました。明日にでも牡丹餅にしようかなと思ってます。和菓子を食べたい今のかあさん。買いに行くと高いので作ろうと決心。今日は完成できなかったので明日のお仕事に。
ではまたですぅ~♪
23:00  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

美味しそう・・だんなさんに甘えちゃおうねv-10
しろきち |  2008.07.10(木) 07:58 | URL |  【編集】

おはよう☆

来るのが遅くなっちゃってごめんねぇ。
旦那様優しいねぇ。
天ぷらも美味しそう。

自分がつわりを知らないから辛さが分からなくてごめんねぇ。
ホント辛そうだよね。
しかも長い期間だし。。。
早く終わるといいなぁ。
ひかるちゃんもいるからねぇ、色々気にしたり、考えたりして、
それもストレスになっちゃうよねぇ。
楽しみのご飯作りも出来ないのがホント辛いよね。
でもやっぱり優先順位があるから、今はお腹の赤ちゃん大事にしないとね。
頑張って~。
Long Vacation |  2008.07.11(金) 08:06 | URL |  【編集】

こんにちわ(^-^)

だんなさんは、本当に優しいわぁ♪
料理上手なご夫婦なんて、
素敵☆(*^_^*)☆素敵!

私も、つわりはヒドかったよ。
出産の頃に、やっと体重が妊娠前に戻るかどうか…
でも、大丈夫!!
栄養は、ちゃーんとベビちゃんにいってるからね。

まずは、さとちゃん&ベビちゃんの体を大切に。
そして、姫ちゃまとダンナさんも、
ニコニコ過ごせますように♪
ぴぃすけ |  2008.07.13(日) 18:30 | URL |  【編集】

とり天美味しそう~

さとさん、こんにちは。
つわりもまだ残っててしんどいのね。
元気な者でさえこの暑さに参ってるから、さとさんも無理しないように!!

とり天、とってもおいしそうです。
大分の料理というのはクッキングパパで見たことがあるよ。
落ち着いたらレシピを教えてね。

小太郎 |  2008.07.15(火) 16:39 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.16(水) 12:33 |  |  【編集】

さとちゃんこんにちは~(^^)遊びにきてくれてありがとうね!どうしているかなぁってず~~っと気になっていたの。つわりもだいぶおさまってきたみたいだね。もう少しだね。がんばって!!旦那さま~~お料理上手だね!!!美味しそうだよ~~~。さとちゃんはプール買ったんだね!うちも欲しいんだけど、マンションだしベランダでプールとなると双子っちたちは下にお水まきそうで、、、、(笑)これから暑い夏だけど夏ばてしないようにきをつけようね!!
maiko |  2008.07.16(水) 13:39 | URL |  【編集】

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
すっかりご無沙汰してました。

つわり・・・とっても辛そうですね~
あまり無理をせず、どうぞ、お体ご自愛下さいね♪

それにしても、優しい旦那様^^
しかも美味しそうな鶏天ぷらで、料理上手の旦那さまなんですね~~♪
羨ましいですよ~~^^

また遊びに来ますね^^


ウシ子 |  2008.07.16(水) 16:45 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばん~♪
鶏てん!私、鶏すきだからいいわ~。おいしそう~♪♪
旦那さんやさしいね~
こんな風に料理してくれて・・・幸せものだ~よ~^^
つわりだいぶよくなってきたみたいだね~
暑い中乗り越えるのも大変だけど、元気な赤ちゃん楽しみだもんね^^
私も楽しみ~☆
ちょりママ |  2008.07.17(木) 22:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/323-bdb30565

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
