2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

冷たくてのど越しもいいです♪

ポテトサラダ


食欲がないときには、こんな冷たくてのどをさっと通ってくれるものが好きですね~ 体調のことについてご心配おかけしております。今日の記事の続きに事の次第をお知らせしておきます。あまりにもマイペースな更新となっててご心配も多大におかけしだしたのできちんとお話すべきやなと思ってまして。。。

そんな先日作ったのがこちら。子供も好きなポテトサラダです。娘ももりもり食べちゃいます。本当はきゅうりを入れたかったのに傷んでて、ちょっと食べられなかったわΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
冷たく冷やしていただくととっても美味しいですよね。あと、味付けにレモンを入れたら今の季節は悪くなるのを防いでくれます。

今日は娘の1歳3ヶ月児教室でした。歯磨きの話、哺乳瓶卒業のお話、聞いてきました。考えさせられることばかり。かあさん、とうさんと協力してがんばるぞ~!!

今日までこのいいお天気で明日はまた梅雨空だそうです。梅雨を乗り切る!がんばりましょうね♪

では、これからも応援よろしくお願いします<(_ _)>
続きも読んでくださいね。

さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング


【More・・・】

アイコン

お知らせです。最近体調を崩しまして、みなさまにご心配をおかけしておりました。
我が家に家族が増えることとなりました。前回のことも会って、まだ伏せておこうかと思ってましたが、ここのところの体調を見ると、今回は大丈夫そうとのことでお知らせすることにしました。
まだまだほやほやちゃんです。なので、体調のこともあってお料理を作れていません。更新がお休みになったり、ちょっとしかご紹介できなかったりしますがごめんなさいね(*- -)(*_ _)ペコリ
つわりがひどくて、食べられるものが日に日に減ってきています。嫌いなにおいも毎日増えていきます。大好きなキッチンに立ててない状況です。上に娘がいるので寂しい思いだけはさせたくないとがんばってます。。これからも、さとかあさん、さと家を応援してくださいね。そしたら、さとかあさんの大きな力になります。子供がしっかりつかまっててくれるように応援してくださいね。

読んでいただいてありがとうです。。
14:23  |  サラダ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

無理しないでね。。予定日いつ?v-238
しろきち |  2008.06.10(火) 14:29 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.10(火) 20:08 |  |  【編集】

おめでとう!
うちのこと同級生になるのかな?

ポテトサラダものすごくたべたくなりました。
いまからつくろうかな?
マッハママ |  2008.06.10(火) 21:02 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんばん。応援ぽっちん☆
ポテサラって子どもの王道だって思うけど、ちょりは食べないの。
最近気付いたのがマヨがだめらしい・・・れれ?同じかしら・・・^^;
旦那はポテトサラダ(マヨなしの味付け)作るとマヨ目の前でどじゃーってかけてるよ・・・笑
>コメレス
お教室お疲れさま~^^
ちょりママ |  2008.06.10(火) 22:03 | URL |  【編集】

まずはおめでとうございまーす!!

私もつわりってすっごくひどかったし、ご事情お察しします。

どうもご無理のないように・・・

ポテトサラダもとっても美味しそう!! これなら、さとさんも食べれちゃいますよね!!

コメレスは無用ですからね~♪
ロッキン |  2008.06.10(火) 23:14 | URL |  【編集】

いいんですよ♪
あまり無理しないでくださいね!

今が一番大切なときですからね!

応援ぽちっと!
アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ |  2008.06.11(水) 01:36 | URL |  【編集】

最近不規則な食事になっています
食欲が無かったり 食べる時間がなかったり
明日は健康診断なのだけど 心配だわ
喉越しの良い食事は助かりますね
NATURAL |  2008.06.11(水) 06:36 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.11(水) 07:39 |  |  【編集】

さとちゃん、おめでとう!
今はとにかくゆっくりとゆったりとした気持ちで過ごしてね。
姫ちゃまがいるとそうも行かない部分もたくさんあると思うけど、
ごはんが作れないとか食べれないとかあんまり気にしすぎないで。
食べれるものを少しずつ口に入れてね。
旦那様にいっぱい甘えて、姫ちゃまの食べれそうなものも作ってもらったり、
買ってきてもらってこの時期は乗り切っちゃいましょう。
コメントのお返事とかもきにしちゃダメよ。
さとちゃんが元気でいるのが一番だからね♪
ずみ |  2008.06.11(水) 07:39 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.11(水) 09:40 |  |  【編集】

さとさん、おはようございます。
おめでとう~
今が一番大事なときなので、無理はしないでくださいね。
気分転換に遊びに来ても、読み逃げでいいからね!
ハッチ |  2008.06.11(水) 10:30 | URL |  【編集】

さとちゃんおはよ~☆ご無沙汰してしまったよ~~~。昨日からやっとパソコン使えるようになったの!今日はこれからポリオ二回目だよ♪ポテトサラダは私も大好き!うちの双子っちたちはまだマヨネーズデビューしていないのぉ。きっと好きだから今度初!マヨネーズ料理でポテトサラダ作ってあげよぅ~
maiko |  2008.06.11(水) 10:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.11(水) 11:03 |  |  【編集】

おめでとうございます^^

こんにちは~~^0^

ご懐妊・・・おめでとうございます!!!
体調がお悪いと聞いていたので・・・テッキリ風邪かな~~っと思ってましたら^^

今が大切な時期ですので、無理をせず、お体ご自愛くださいね!!!
つわり・・・お辛そう。
どうぞ、お大事に!!!

コメレスは・・・いいですからね~~♪


ウシ子 |  2008.06.11(水) 13:22 | URL |  【編集】

実家でジャガイモをつくっています。
この時期のメニューは
毎年肉じゃがとポテトサラダが続きます。
ジャガイモが続くとお腹がいっぱいになりますね^^
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2008.06.11(水) 15:57 | URL |  【編集】

おめでとう。

さとさん、おめでとう♪
つらい思いもしたけど、こうやってまたコウノトリがやってきてくれてよかったね。
今はしんどくて御飯が作れなくても、
何よりさとさん自身の体調を優先させて無理しないようにね。
また調子よくなったら、気分転換に料理を楽しめばいいさ~!!

小太郎 |  2008.06.11(水) 17:50 | URL |  【編集】

さとちゃん、おめでたなの~?
それはおめでとう!!
うん、うん、つわりは辛いよね。
私は一人目のつわりの時、唯一美味しく食べられたのが
リンゴの「むつ」だけだったの。
高いリンゴだったけど、実家に行った際には母がせっせと食べさせてくれました。
こういうのも後になってみると楽しい思い出になるね。
さとちゃんも美味しく食べられる物を見つけて乗り切ってね。
ブログは自分の楽しみなのだから
無理せず体第一に労わってくださいね。

サラダには昔からレモン汁を入れているのよ~(^^)V
腐りにくいだけでなく、味にしまりがでるしね!!


今朝は嬉しい報告をありがとう!
マロン♪ |  2008.06.12(木) 09:37 | URL |  【編集】

さとちゃんヽおはよ~♪.+゚(*´∀`*)ノ.+゚

妊娠時期は自分の意思に反する体にもあるもん。
今は出来ることをしたらいいんだよ。
つわりも辛いものね。
出来る範囲内でしたらいいよ。
無理したらダメだよ。
家族全員理解してくれるから大丈夫だからね。
風 |  2008.06.12(木) 11:10 | URL |  【編集】

さとちゃん~~、体調があまりよくないのは、今おなかにあかちゃんがいるからなんだね!!!遅くなってしまってごめんねぇ。おめでとう~~~!!!家族が増えるのは本当幸せなこと。今は娘ちゃん、そしてお腹のあかちゃんとの時間を大切にまずはさとちゃんの身体を一番にして過ごしてね。あ~~~、今すご~~~くあったか~~い気持ちになってるよぉ。楽しみだね♪
maiko |  2008.06.13(金) 13:18 | URL |  【編集】

さとちゃん!!おめでとう!!いや~んすっごーーい嬉しい!!
激しく嬉しいわ!ほんとおめでとう~~^^
またこうして新しい命を応援できる人が増えていくのが楽しみでならない・・うるっ
無理せずに・・・体たっぷり休めてあげてね☆
>コメレス
体調が大変なときにコメントありがとう♥
ちょりママ |  2008.06.13(金) 16:57 | URL |  【編集】

おめでとう♪
益々賑やかになりますね~
早くつわりが良くなるといいですね・・・
無理しないで楽しい毎日を心がけてくださいね~
又、嬉しい報告が増えちゃった~
ありがとう♪
still |  2008.06.13(金) 23:38 | URL |  【編集】

さとちゃん~こんにちは★
きゃ~おめでとう!
ほんと体調には気をつけてね。
こっちはやっと梅雨入りなの・・・
お互い無理せずのんびりいこうね!
また遊びに来るね☆

応援ありがとうございました!
み~ちゃん |  2008.06.19(木) 09:49 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.19(木) 17:58 |  |  【編集】

さとさん おはようございます
体調はいかがですか?
暑かったり涼しかったりすると体がだるくなりますよね
無理しないでくださいね
ラム |  2008.06.24(火) 08:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/320-4a30965b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
