2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.28 (Tue)

記念日メニュー♪ リクエストメニュー♪

ミニハンバーグ


ホワイトシチュー


昨日は、だんなちの勤続20年の日でした。お休みを取って、アウトレットにお買い物に。。クリスマスの贈り物を探しに行ったのですが、平日だったので割と?すいてました。平日ねらいの人は来てましたが(;^_^A アセアセ…
この贈り物については、後日アップさせますね~

さて、記念日のメニューと言うことでリクエストをしてくれるように言ってたのですが、「ハンバーグ」とのこと。一口サイズでたくさん食べられるものが良いと言うので、それを実現させることにしました。
朝のうちに、タマネギを炒めて、夕方までおいて冷ましておきます。
夕方帰ってきてからお肉と合わせてこねこねして、一口にしました。ソースもこだわってみましたが、何とか美味しかったみたい。
シチューの素があったので、ホワイトシチューも作ることに。牛乳がたっぷりのシチューです。これを豆乳に変えても良いね♪


ライン

ライン


だんなち・・・20年おつかれさま。話していたときに最初の10年は勉強とかして長く感じたけど、あとの10年が早かったって言ってたね。このあとの10年はどんな10年になるのかな?この10年を一緒にいられるのはすごく嬉しいことだし幸せなことだよ。素敵な10年を歩んで次の節目を迎えられたらいいね。子供も産まれて、すごくハッピーな来年になりそうだけど仲良くしようね。いつまでも、支えとなるように努力します。健康のための食事ならいくらでも勉強して作ってあげるね。いつまでも元気でいなくてはね。
これからも、よろしくね。

参加しています。ぽちっとして頂けたらうれしいな
バナー

FC2 Blog Ranking

こちらも応援ポチをお願いしまぁす。



いつも来てくれて、ありがとう
ペンギン・こたつ

どうぞ、ゆっくり温まってね♪

レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中

続きには、久しぶりのお弁当を載せてます。


【More・・・】

今日のお弁当です。久しぶりに作ったぁ~。

28日のお弁当1

でもって、おかずの拡大がこれです~。

28日のお弁当2


昨日の残りなどが入ってます。
メニューは次の通りです。

・玄米(ちょっとだけ発芽)&白米ごはんにふりかけ
・切り干し大根の煮物
・ミニハンバーグ
・塩鯖切り身
・鮭の切り身
・ミニトマト2個
・キウイフルーツ

です。

08:30  |  洋食  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No subject

さとちゃん おはよう♪
旦那さま勤続20年だったんだね。
本当にお疲れ様!!
1つのことを長く続けるってとっても
大変なことだよね。

さとちゃんの愛情いっぱいのお料理で
きっとますますがんばちゃえるネ!!
クリスマスの贈り物のUPも楽しみ♪
Baw2ken |  2006.11.28(火) 08:56 | URL |  【編集】

No subject

久々のお弁当ですね
綺麗に食べてくれると嬉しいね
パパさん勤続20年凄い・・家は
高卒からだから・・28年勤務です・・(同じ場所で)
しろきち |  2006.11.28(火) 09:16 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃん、おはよう♪
この度はプレゼント企画に参加をしてくださって本当にありがとうございました。
結果は残念でしたが、次の機会もよろしくネe-343

ダンナ様、勤続20周年♪ お疲れ様です。
何事も継続は力! 素晴らしいことですよね!!
影でささえてる さとちゃんの力も大きいと思います。

ハンバーグはたっくさん作ったね~~
ソースがトローリしてコクがあっておいしそうですe-420
うらちゃん |  2006.11.28(火) 09:25 | URL |  【編集】

No subject

>子供も産まれて、すごくハッピーな来年になりそうだけど仲良くしようね。

よーし、かわいいかわいい。
とてもよい嫁じゃあ。

でもな、産まれたらもうダンナどころの騒ぎじゃなくなるんだよ~ん。
そんなこと今から言ってもしかたないけどね。

ハンバーグ定食にしてごはんを付けてください~♪

誰やねんっ20号(会社っす) |  2006.11.28(火) 10:42 | URL |  【編集】

No subject

だんなさんの勤続20年おめでとうございます^^
20年もなんてすばらしいことだと思います。
この20年にはさとさんの内助の功の力もあるんだなぁと
今日のメニューをみて感じました。
笑顔整体の副院長^^ |  2006.11.28(火) 12:12 | URL |  【編集】

さまや良いクリス

さまや良いクリスマスなどさせることにしました
さてんが、ちのでさまとか、
シチューとシチューとか来てましたが
ちので
シチューなどを

参加したかった。


BlogPetのさてん |  2006.11.28(火) 12:34 | URL |  【編集】

記念日

さとちゃんの旦那様、、勤続20年、、おめでとうございます!
一つのお仕事を ずっと続けてらっしゃるナンって、ほんっと素晴らしいです。
最初の頃は おっしゃっていた通り きっと大変なことも多かったのでしょうね。
それを続けていけることは 並大抵の努力と根性の賜物だと思います。
お仕事で素晴らしい歴史を作り、、そして素敵な女性と巡り会ってご結婚されて、、
さとちゃんの旦那様は とってもハッピーな人だね!

これからも 御身体に気をつけて どうぞ頑張っていって下さいませ。

こころから応援させて頂きます。

さとちゃんも、御身体を大切になさって、、ベイビーとともに元気にお暮らし下さいね!
きゃんでぃー |  2006.11.28(火) 12:40 | URL |  【編集】

おめでとうございます^^

旦那様~勤続20年おめでとうございます♪
これからも益々ご多忙とは思いますがお身体に気を付けながらp(^^)qって下さいね^^
おぉぉ!プチハンバーグ美味しそう(^o^)/
一口サイズでパクパクいけちゃいそうですねぇ^^
そろそろシチューも美味しい季節ですよね♪
あったかメニューは心も温まるでやんすよね^^
和菓子屋Yoshi |  2006.11.28(火) 12:54 | URL |  【編集】

おめでと~

さとちゃんの旦那様も勤続20周年なんだね~

うちの、v-287もたぶんそのくらいだと思うよ~

1つの所で永年勤続って凄いよね~

うちは、お祝いしてあげなかったなぁ~f^^;
25周年はお祝いしてあげなきゃダネ~

お弁当もおかずがいっぱいでさとちゃんの愛情がいっぱいだねe-266
らっこ |  2006.11.28(火) 13:07 | URL |  【編集】

No subject

旦那様の勤続20年、おめでとうございます。
ん?旦那様はおいくつなのでしょうか?
っと、ちょっと考えてしまいました。
ウチはまだまだ先ですね。20年を目標に
頑張って欲しいと思います。

お料理も、美味しそう~
牛乳の変わりに豆乳を入れてシチュー作り、我が家で
も過去に作りましたよ。マクロの教室で習ったので、
野菜ばかりでしたが(だしは昆布だし)、美味しかったですよ。
是非、挑戦してみて下さい。

お弁当も美味しそう~
あずき |  2006.11.28(火) 15:41 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318温かいメッセージをありがとうですv-344また2人で力を合わせてがんばっていきます♪

>けんちゃんへv-254
いつまでも元気でいられるようなお料理を作っていきたいなって思っているよ。ありがとう~。

>しろきちさんへv-254
いつもきれいに食べてくれるのでうれしいですv-290
28年ですか~。これもすばらしいですね。尊敬ですよ~。

>うらちゃんへv-254
ありがとう~。企画プレゼントははずれちゃったのね。残念v-395こちらも近いうちに企画を計画中ですので待っててくださいね。

>誰やねんっ20号さんへv-254
かまってあげなくなったらすねるかもぉ、だんなちぃ。
定食ですね~。了解!

>副院長さんへv-254
お言葉ありがとうです。。。影ながら支えているつもりですが、まだまだ足りないかしらとも思ってます。これからが大変ですね。
がんばります!

>きゃんでぃ~ちゃんへv-254
おひさしぶりぃ~。節目の日に一緒にいられて何とも良い気持ちだったよ。メニューは普通だけど食べたいものだったので作ったよ。
これからも応援、よろしくね。ありがとう♪

>Yoshiさんへv-254
プチバーグはなかなかの好評でして・・・・・・次からこれで行こうと決めました。あとはソースをいろいろ作ってあげれたらなって思ってます。

>らっこちゃんへv-254
こんにちは~。節目でお祝いしてあげるとなかなかいい感じだよ。
25年でしてあげてねv-266

>あずきさんへv-254
ふふ。だんなちの年ですかぁ?v-208くらいかなあ。あずきさんご夫婦よりも我が家の方が年が上だと思うよ♪
さと |  2006.11.28(火) 15:57 | URL |  【編集】

No subject

旦那さん20年間本当にご苦労様v-238
20年、色々と大変だっただろうねぇ。。
これからも頑張って欲しいね♪
20年で旦那さんにリクエストしちゃうさとちゃん♪
優しい奥さんやね~v-238

さとちゃんのブログ見て、
お弁当に入れたハンバーグにソースを掛けるのを
すっかり忘れていたことに気が付いた私v-12
風 |  2006.11.28(火) 18:45 | URL |  【編集】

No subject

きゃ~っ、おいしそう~
さとさん、こんばんは。
今日はパーティーかと思ったわ~
小さめのハンバーグなのね?
我が家の食卓かと思ったもん(笑)
ハンバーグにシチューだいすき!!
シチューは暖まるし、これからは良いですね。

お弁当も華やか
お買い物に行ったって感じ(笑)
ハッチ |  2006.11.28(火) 20:08 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃん こんばんは
だんなさん20年勤続おめでとうです
そしておつかれさま~だね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
さとちゃんのコメント だんなさんへの愛情で一杯だね~(*'ー'*)
こんなだんなさん思いのさとちゃんと結婚してだんなさんも
幸せだね 来年には2人のベビちゃんが誕生しているし
さとちゃんとだんなさんとベビちゃんが幸せになりますように!

お弁当も相変わらず美味しそうよ~
まめころりん |  2006.11.28(火) 22:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.11.28(火) 22:27 |  |  【編集】

お返事です♪

v-318温かいコメちゃんをありがとうv-344

>風さんへv-254
好きなものを作ってあげたくてリクエストしたら、思っていた答えが返ってきたよ~。

>ハッチさんへv-254
小さいハンバーグはいろいろつかえて便利ですよ~。お弁当にもちょうど良いし。
そうそう、豪華なお弁当はお買い物したあとだからよv-221

>まめちゃんへv-254
だんなちがいてくれるから今の生活があるし、ベビちゃんも産まれてくる。こんな幸せって無いなって思うよ~。大事にしないとね。
さと |  2006.11.28(火) 23:05 | URL |  【編集】

No subject

勤続20年って,凄い立派ですね!
俺は,20年勤め上げることが出来るのか。。。
頑張らなくちゃです。

お弁当,凄く優しいおかずで,旦那さんの健康管理も
きちんとされてて,凄いですね!
ひろ |  2006.11.29(水) 01:12 | URL |  【編集】

おめでとうございます♪

旦那様勤続20年お疲れ様です。
主婦にとってありがたいことですよね~

我が家では仕事があってボーナスが出てありがたいよねぇ~と
良く話をしますよ^^;
(少々リアルですが・・・)

お子さんとますます仲良く暮らしてくださいね。
ハンバーグに愛情を感じますv-290

そうそう紅茶のパンはうまく発酵出来ました?
寒くなると時間かかりますよね^^
花見月 |  2006.11.29(水) 07:54 | URL |  【編集】

No subject

>花見月さんへv-254
おはようですv-290 おかげさまで、元気に迎えられたみたいです。その20年のうちの1年ちょっとを一緒に過ごしたのですが、感謝ですね。
紅茶パン、時間かかかりましたが、焼き上がりましたよ。
さと |  2006.11.29(水) 09:09 | URL |  【編集】

おめでとう!!

さとちゃーん!そして旦那様ー!!!
おめでとうございましたぁ
これからの10年 20年はさとちゃんがいるから
安心ねー!だって こんなに美味しい物を毎日作って
健康管理してくれるんだもの!!
そして 来年はベビーちゃんも一緒だよー
これからも 益々仲良くラブラブでねーv-10
ロンドンのZuppina |  2006.11.29(水) 09:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/32-8bfb6b41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
