2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.02 (Mon)

我が家の大好物です

野菜もしっかりカレー♪


今日はまた曇り空ですね。昼前から雨が落ちてくるそうです。って、もう降りそうだなあ。。娘はお散歩に行けそうにないですね~(ノ_-;)ハア… おねだりをどうかわそうか、今から練っておかないとです。。
さて、先週終わりくらいから体調を崩していたさとかあさん。ゆっくりゆっくりと過ごしております。だんなちゃんが支えてくれたこともあって元気になっております<(_ _)>

そんな昨日、だんなちゃんが手伝ってくれて出来上がったこのカレー。野菜もしっかりカレーです。今回はいつも入れてた手羽元がたくさんあったのでごろごろと入れちゃいました。でも・・・・ルクで2時間半煮込んで骨から身がとれちゃいました~♪ルクの力ですね~普通の寸胴で煮込むと倍近くかかるかな?
レシピはまたゆっくりとご紹介しますのでお待ちくださいね。ご飯は黒米入りご飯です。ちょっともちもちぃな感じで炊き上がります。

今日はもうひとつご紹介します。だんなちゃんの咳が少し残っているのでのどにいいものをと思って作成中でした。

はちみつ大根


はちみつ大根です。はい、名前のとおりですわ。短冊に切った大根を100グラムのインスタントコーヒーのビンではちみつを大さじ3くらい入れます。それから大根から水分が出てくるのを待ちます。水分が出たところではちみつを少し足してもうちょっと様子を見て完成です。大根から出る水分は体にいいというお話をご存知ですか?ジャスターゼだったかなあ??大根おろしを食べるときにこのスープも飲んでねといわれて育ちました。のどにとってもいいので試してみてくださいね。

さて、今日~また梅雨空みたいですね。気持ちもじめっとしてくるこのごろですが、楽しいこと考えたりお部屋で過ごしたりしてまたの晴れの日を待ちましょうね。
みなさまにとって、素敵な1日となりますように人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。


さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング


10:23  |  ごはんもの  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

又カレー食べたく。。なっちゃうじゃないv-374
しろきち |  2008.06.02(月) 11:00 | URL |  【編集】

訪問ありがとうございました~v-291

カレーに手羽元をいれるととっても美味しそうですねっv-363
うちはブタの細切れなんかをいれますが、ほんと美味しそうです!

マネします絶対v-238

はちみつ大根も簡単♪
体に良いなら試してみたいです!

応援凸
HIRO |  2008.06.02(月) 13:06 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!復活よかったでやんすねぇ^^
でも治りかけが大事なのでご自愛でやんすよぉ(^o^)/
おぉ!レバーの炒め物メチャ美味しそうでやんすねぇ♪
オンTheライスでガッツリいっちゃいたいでやんすよぉ^^
カレーって見ちゃうと食べたくなっちゃいますよね!
野菜たっぷりで身体にも美味しそう^^
和菓子屋Yoshi |  2008.06.02(月) 13:06 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは。
元気になってよかったですね。

カレー美味しそうね~
小学校の給食で、月2回カレーの日があるのですが
たまたま家でカレーを作って日にかぎって、今日カレーだったって事が〈笑)
献立見てない私がいけないのですが~
ハッチ |  2008.06.02(月) 14:44 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんち~~。
今日も応援ぽっちん☆
カレー・・・^^我が家にもカレー星人いるよ~。って私もその一人。
手羽元入れるとダシがでてうっまいよねー。あー最近食べてない・・・・
たべたいな~
>コメレス
バナナって子どもはみんな好きだろうなって思ってんだけどね。
ちょりは最近ようやく・・・。甘いものもケーキとか食べないのよ・・・
ちょりママ |  2008.06.02(月) 17:12 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは☆
だいぶ元気になったみたいでよかったね♪
でも、まだまだ無理しないでね(^_-)-☆

カレー!!うちも金曜日カレーだったんだよ^m^
なんだか嬉しいな~♪
ルクで作ると本当に美味しいよね!!
私もルクが我が家にやってきてからは常にカレーの時は使ってるよ☆

はちみつ大根って喉によさそうだよね~。
コレ食べて全快になることを祈ってるね☆
元気になーれの応援ぽち☆
ずみ |  2008.06.02(月) 18:19 | URL |  【編集】

こんばんは☆

さ~とさん(^.^)
だいぶ体調復活したのかな~??
優しい旦那様で本当に良かったね(●^o^●)
カレー、食べたい~!!
本当は今日カレーが食べたかったんだけど主人が減量中なので…(-_-;)

はちみつ大根も体によさそう~!!
風邪に効きそうだね~o(^-^)o
そういえば梅雨入りしちゃったね~(;_;)
娘ちゃんには辛い季節だね~(*_*)
エリカ |  2008.06.02(月) 19:31 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは。
少しずつ回復に向かっててよかったね。
でもまだまだムリしちゃだめよ!
気温もまた少し下がり気味だから娘ちゃん共々注意
してくださいね♪
これから雨の日が多くなるでしょうから、お家でお気に入りの
遊びがみつかるといいね!p(*^-^*)q

鶏手羽をコトコト煮込んだら、骨までとろけそうなほど柔らかく
なっててとっても美味しそうですね、優しくってあたたかな旦那様と
栄養たっぷりなカレーを食べて元気モリモリだね♪
バルバリ |  2008.06.02(月) 20:24 | URL |  【編集】

さとちゃん、ぶりかえさんようにね^^
梅雨入りしちゃったねぇ。
こっちもしとしとふってるよ~(涙

雨は大切だけど、やっぱりお洗濯やお散歩に晴れ間が欲しいところ・・・・

マヨネーズにコチュジャンのタレレシピ発見したよ~
ありがとう。
メモ書いて、キッチンに張ってるからね。
又、近いうちに作らせてもらいます~~♪
小春ちゃん |  2008.06.02(月) 21:41 | URL |  【編集】

おいしそうっ❤

さとさんっ★お久しぶりです
体調は大丈夫ですか???
無理はしないで下さいねぇ
カレーですねっ
今日も美味しそうですっ♪
関東は梅雨入りしたそうです。。。雨はイヤですねぇ
あし@に登録されてんですねっ
改めてよろしくお願いしますねっ
Chel |  2008.06.02(月) 22:56 | URL |  【編集】

こんばんは!

うわーーーーー
カレー美味しそうですね♪

すごくたべたいなぁ♪

応援ぽちっと!
アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ |  2008.06.02(月) 23:54 | URL |  【編集】

さとちゃんバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

カレーを見るとさとちゃんを思い出すわ♪
旦那さん大好きだもんね!
我が家も家族全員大好物!
作った日の翌日のが好きだわ~~♪
風 |  2008.06.03(火) 00:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/314-64db45ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
