2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

ありがとう&お肉をへるしーにおいしく食べよう

とりももの黄金焼き


おはようです♪ 今日までお天気が良いみたいですね~昨日たくさんお洗濯して、お布団も干したけれど・・お庭のお手入れをしたいのでもうちょっと晴れて欲しいなと思うさとかあさんですが。。
昨日は、娘のことを心配してくださるあったかいコメントをありがとうございました<(_ _)> 昨日は熱が上がったりとしましたが、夜は加湿器をつけて咳き込んで起きることもなくねんねしてくれました。咳はまだまだ続きそう。シロップのお薬がいつ効いてくるかなぁ。。のどがしんどそうで変わってあげたいくらいです。。今日はだんなちゃんがお休みなので、ひとりばたばたはないかな?

そんな昨日の夕食です。
とりもも肉の黄金焼きです。レシピを書いておきますね。

(材料)
とりもも肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
たまご・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大き目を1個

(作り方)
1.とりもも肉は、一口大よりちょっと大きめに切って酒を振ってもみこんでおく。
2.1.に小麦粉をつけて卵をくぐらせてフライパンで片面に焼き色をつけて裏返し、ふたをして
中まで火を通す。

からし醤油でお召し上がりください。お好みでマヨネーズでもいいし、ケチャップでもおいしいですよ~♪いろんなバリエーションで食べられるようにお肉にはお酒しか振ってません。クレイジーソルトを振ってもかまいません。

おとといはあんまり寝てなくて、昨日の夜は早い時間に親ふたり撃沈。朝は・・・かあさんやっぱり早起きです。もうちょっと寝たかったわ(;゜(エ)゜) アセアセ 
さて、おとうちゃんと娘がおきてくるまでに、ケーキでも焼いておきましょうかねえ~
これを食べて、娘が元気になってくれたら良いなと・・・・・。

今日も素敵な日となりますように人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。

続きにとっておきの1枚です。


さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング


【More・・・】

ひとりで食べるもん♪


風邪はひいてても食欲と自分で食べたい気持ちは旺盛でして・・・こんな感じです。ピクニックシートを買って来ようっと・・・・でないと床はね・・・・すごいんですぅ(;^_^A アセアセ・・・
みなしゃん、御心配おかけしてまちゅ。。。(ひかるひめより)
06:29  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.27(火) 07:51 |  |  【編集】

さとちゃんおはよ~。熱さまシートをおでこにちょこんと貼っている娘ちゃん、可愛い~(^^)子供って熱があっても元気だよね。うちの双子っちもそうだよ~。熱があっても食欲だけはあるの。早くお咳もなくなって元気になってくれますように~。湿疹、昨日薬塗ってみたのだけど、なんか広がっているような~。塗り方が足りないのかなぁ。それから黄金焼きもおいしそ~♪ごはんモリモリおかわりできちゃうね!
maiko |  2008.05.27(火) 07:54 | URL |  【編集】

熱さまシートがまた可愛い~ お嬢さん、食欲があるなら、安心だね!! 良かったわ♪

今日のとりもも肉の黄金焼、名前がまた素敵ね♪
お弁当のおかずにも最高だよね!!

コメレスね。
ホットケーキもバターもとっても美味しかったですよ~ 
でも、バターは手はしびれるかと思うくらいシェイクしました。(^^ゞ
応援にも感謝です。

私も応援です!
ロッキン |  2008.05.27(火) 08:13 | URL |  【編集】

可愛い・・頭に。。熱さま。。シート張って・・食慾があるなら大丈夫でしょうv-218おとなしくはねてないしね
しろきち |  2008.05.27(火) 08:38 | URL |  【編集】

おはよ。。

さとちゃん、おはようです。
姫ちゃま、食欲はあるんですね。
それなら安心かも。。。
ピクニックシート、必需品よね。
うちも、だいぶお世話になりました(笑

さとちゃんとこのメニュー見てたら、鶏肉が食べたくなりました。
うちの今夜のメニュー決定☆
ぴぃすけ |  2008.05.27(火) 08:52 | URL |  【編集】

ぴいすけさんへ

おはよう♪
おひさしぶりですぅ。えっとお願いです。
パソコンを代えて、アドレスが不明になりました。かぎコメで良いのでお知らせくださいね。。
さと |  2008.05.27(火) 09:46 | URL |  【編集】

さとさん、おはようございます。
ネツサマシートをつけて~かわいい~〈笑)
早く良くなると良いね
今日はパパさんもいて、安心だね。
ハッチ |  2008.05.27(火) 10:02 | URL |  【編集】

ひかるちゃん大きくなりましたね^^
相変わらずかわいいです♪
はやく元気になりますように^^
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2008.05.27(火) 11:58 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!鶏の黄金焼きでやんすかぁ^^
玉子を纏わせて焼いた鶏肉がメチャ美味しそうでやんすねぇ♪
ありゃ~お嬢さんは熱発でやんすかぁ^^;
でも食欲があるのは安心ですよね^^
モリモリ食べて早くよくなるといいですね(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2008.05.27(火) 12:07 | URL |  【編集】

ごぶさたしてます~
お誘いしよう思っていてごめんなさいね
お声かけるのが遅れちゃったわ
ブログ上での参加ありがとう!
まだちょっと先だけど楽しみにしてるね!

とりもも肉黄金焼き、焼き色もきれい~
姫ちゃんお大事になさって下さい

itsu |  2008.05.27(火) 13:11 | URL |  【編集】

こんにちは☆

さ~とさん(^^)
娘ちゃん、お熱が無くて良かったよねo(^-^)o
子供ってよっぽど高熱にならないと静かにならないから親はヒヤヒヤだよね~。
お咳も早く止まるといいね~(^o^)
さとさんも、ケーキ焼かないでいいから娘ちゃんと一緒に寝なさい(>_<)

そうだよね~、チビちゃんの足元は泥沼だよね…(;_;)でも、食欲があっていっぱい食べてくれるのは心が元気な証拠だから(^o^)早く治りますように!!
まだまだ火曜日、気合いだ~♪d(⌒〇⌒)b♪
エリカ |  2008.05.27(火) 13:15 | URL |  【編集】

もうすぐ^^

お子さんの風邪・・・食欲もしっかりで、もうすぐ治りそうですね♪
熱さまシート・・・なんだか、とっても可愛いですよ~~!!!

ところで、黄金焼き・・・・とってもジューシーで美味しそう!!
ご飯もしっかり進みそうですね~~!!!

今日も応援で~~す!
私も、只今洗濯いっぱいしてますよ~~!!!(笑)
ウシ子 |  2008.05.27(火) 13:47 | URL |  【編集】

ひかるちゃん、風邪で辛いですね。
でも食欲があるなら大丈夫♪
さとかあさんの、美味しいご飯を食べて
早く元気になりますように♪
comichiko |  2008.05.27(火) 16:30 | URL |  【編集】

ひかるちゃん、食欲が出るくらい回復して良かったですね☆
でも、まだ油断はできませんね。

ひかるちゃんの為にケーキを焼いた さとさんに、お疲れ様のポチっです(*^o^)b
美人OLその7 |  2008.05.27(火) 19:07 | URL |  【編集】

さとちん、こんばんわ~
応援ポチっとね。
鶏肉大好きぃ~、我が家はむね肉なんだけど、むね肉で作ってもおいしそぅ~
あは、娘ちゃんかわいい~。食欲ある子は治りが早いから!!
ちょりママ |  2008.05.27(火) 21:14 | URL |  【編集】

わぁ~!

さとちゃん
ひかるちゃんこんなに大きくなったの???
あぁ~、びっくりよ。
小さいうちは熱出したりするけど
そうやって内臓が強くなるって言うからね~!
咳が出るときは
しょうがの搾り汁をオイルを塗ったあとに胸に塗ると
咳が収まるよ~!
(あんまりやりすぎるとかゆくなったり赤くなるけど少しなら効果抜群だよ~)

ippo |  2008.05.27(火) 21:57 | URL |  【編集】

こんばんは!
最近、咳をする風邪がはやっていますね♪

気温は暖かいのですが、
空気は乾燥しているのかなぁ…。

早くよくなるといいですね!

応援ぽちっと!
アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ |  2008.05.27(火) 22:39 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは☆
娘ちゃんめちゃくちゃ可愛いね~。
アイス(?)に夢中だね☆

今日はケーキ焼けたかな?
こんなに可愛い娘ちゃんが食べてくれるなら、
何でも頑張って作れちゃうね!!
ずみ |  2008.05.27(火) 22:47 | URL |  【編集】

ひかるちゃん、風邪ひいちゃったのね(><;)
でも、まだ食欲があるから、よかったね。
お大事に!

我が家も子どもが小さい間はピクニックシートをひいてご飯を食べてたよ。
懐かしいな~♪
マロン♪ |  2008.05.27(火) 23:46 | URL |  【編集】

ひかるちゃん

かぜひいちゃったのね~

おでこのヒエピタが可哀そうだわ・・・
お大事にネ

柔らかい鶏、とっても美味しそう~~

らっこ |  2008.05.27(火) 23:54 | URL |  【編集】

さとさん

ほう~、食欲は旺盛のようで一安心ですね。
パパさんもお元気ですか?

ご存知のとおり、PCが壊れてデーターがパーになりました。
当然、みなさんのアドレスも消えてしまい、悲しい思いをしています。

機械は壊れ始めると、伝染するのでしょうか?カメラや車も壊れはじめました。

もちろん、私もです。やはり、若いと思っても年齢なんでしょうね!
yuki-G |  2008.05.28(水) 05:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/310-637f1ecf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
