2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.27 (Mon)

まねっこで焼きました♪

パン2


先日から、ラヴぅさんとか、しろきちさんが焼いていた「コーヒーを入れたパン」を見てて、美味しそうだなと思って焼きたいなということで、昨日焼きました。予定は、胡桃パンだったので予定は変えずに、胡桃パンのコーヒー風味ということに。
今朝は、だんなちが仕事から帰ってくるので食べてもらえたらいいなと思って夕方から焼き始めて夜にできあがりました。
焼きたてがこちら。

コーヒー胡桃パン


牛乳半量を人肌に温めて、インスタントコーヒーを入れて溶かし、それを残りの牛乳と合わせて混ぜて生地に入れました。もう少しコーヒーを入れても良かったかなって思いますが今後の課題に。

ライン


昨日届いた、雑貨達です。
ポット


スタジオMの、ミニポット。ちょっと思ったよりも小さかったけど、カトラリー入れに良いかなと思って購入。

カードホルダー


カードケースです。いろんなポイントカードなどがお財布に詰まっててぶたさんお財布になったので整理しようと思って購入です。
あと、画像はないけれどちょっと荒い紙質の袋と、ミニクリップを買ってみました。

続きには、昨日の夕食で急遽作った、切り干し大根の煮物です。


リース


街中も、クリスマスの景色が増えてきましたね。楽しい冬の始まりになりますように。
今日は、お買い物に行ってきます。アウトレットに行ってきま~す。

参加しています。ぽちっとして頂けたらうれしいな
バナー

FC2 Blog Ranking

こちらも応援ポチをお願いしまぁす。



いつも来てくれて、ありがとう
ペンギン・こたつ

どうぞ、ゆっくり温まってね♪



【More・・・】

切り干し大根


野菜を食べたくて、スープともう一つと考えて作った一品です。切り干し大根を実家から頂いていたのでそれを使って煮物にしました。本当は、薩摩揚げがあるともっと味が出て美味しいのですがなかったので豚肉のみで味を出しました。あとの野菜は、にんじんとじゃがいも、タマネギです。
07:51  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No subject

おはよう。。お買い物ですか・気をつけてね
パン。。美味しかったですか?丸くって可愛いね
しろきち |  2006.11.27(月) 09:46 | URL |  【編集】

No subject

さとさん、おそようございます。(笑)
今頃はお買い物かしら~
コーヒー牛乳のパンになったんですね。
コーヒーの香りがたまらないです~私も大好き!

あっ、雑貨のミニポット、私も持ってる~
雑貨楽しいですよね。
ハッチ |  2006.11.27(月) 10:45 | URL |  【編集】

No subject

くるみ入りコーヒーパン、おいしそ~♪
私も食パンばかり焼いてないで成形パン焼いてみようかしら^^;

雑貨が届くって自分が注文したものでもプレゼントもらった
みたいな気分になるよね。
そして今日はお買い物ですか~♪
いいもの買えるといいね^^
しょこら |  2006.11.27(月) 10:48 | URL |  【編集】

No subject

真ん丸くかわいく焼けましたね^^
雑貨たちもかわいいです♪
笑顔整体の副院長^^ |  2006.11.27(月) 11:58 | URL |  【編集】

美味しそう!

おぉぉお!胡桃入りなコーヒーパンですかぁ♪
コロンと焼けててキュート&美味しそうでやんすねぇ^^
コーヒー香が食欲倍増でやんすね(^o^)/
おぉ!切干大根だぁ!!!
ひじきとか切干大根とかって無性に食べたくなるって感じではないですが~毎日食べても飽きず心落ち着く1品ですよね^^
和菓子屋Yoshi |  2006.11.27(月) 13:04 | URL |  【編集】

可愛い~~

さとさん、こんにちは。
コーヒーパン美味しそうに焼けましたね。
私もそろそろパン作り再開しなければ・・・
牛乳と混ぜたりすると結構コーヒー風味は消えちゃうかもね。
ちょっとくどいくらいのフィリングでパンは丁度いいかもしれないですね。
こういう人の手作りのもの頂きたいな~♪
なんて人の作ったもの恋しいOL2でした~
OL2 |  2006.11.27(月) 15:56 | URL |  【編集】

No subject

さとさん、こんばんはっ♪

めるもコーヒーの入ったパン☆大好きです!
香りがとっても良いですよね!
シンプルな感じがとっても惹かれますっ!

雑貨もかわいいぃぃ~~~
こういうかわいい雑貨が手もとにあると、
うれしくなっちゃいますよねっ!!
める |  2006.11.27(月) 19:47 | URL |  【編集】

No subject

こんばんはっ!
コーヒー風味の胡桃パンだなんて、めちゃくちゃ好みです~。
美味しそう!!
焼いてるときから、美味しそうだね。

雑貨って、本当に幸せになるよね~!!
ミニポット、とってもかわいい♪
しのっち |  2006.11.27(月) 20:55 | URL |  【編集】

美味しそう

私はコーヒー飲めないんだけど
コーヒー味のお菓子とかケーキ大好き!!!!!
そして胡桃も大好き!!!
最高の組み合わせだなー
さとちゃん 毎日美味しい物を見せてもらって
ありがとう!!なんか自分でも作ってみたくなったよー!!
ロンドンのZuppina |  2006.11.27(月) 22:25 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318今日もみなさん、ありがとうですv-344

>しろきちさんへv-254
パンは美味しかったですよ。お買い物行って、夕方帰ってきました。

>ハッチさんへv-254
コーヒー牛乳パンにしましたよ。
ミニポット、おそろいですか~。良かったぁ。

>しょこらさんへv-254
成型パンも楽しいですよ。。雑貨は大好きなのでいろいろ見て楽しんでます。

>副院長さんへv-254
丸いパンが好きなのです。また可愛いのを焼きますね。

>Yoshiさんへv-254
胡桃パンです。お好みですか~?
切り干し大根、久しぶりに炊きました。

>OL2さんへv-254
家庭のおふくろの味というものを追求してます。ぜひ、作ってみてくださいね。

>めるさんへv-254
シンプルなパンが大好きです。また焼きますね~。
雑貨は大好きなのです。いろいろ集めてますよ。。。

>しのっちちゃんへv-254
コーヒーの香りが良かったよぉ♪
雑貨は大好きなの。たくさん集めたいなって思っているよ。
さと |  2006.11.27(月) 22:26 | URL |  【編集】

No subject

>zuppinaちゃんへv-254
コーヒー飲めないんだね。今私もカフェイン入りが飲めないんで、カフェインレスコーヒーだよ。パンに入れるのは大好き。また作るね~。待っててね。
さと |  2006.11.27(月) 22:27 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは~

まんまるくるみ入りのコーヒーパンだね~
美味しそ~

スタジオMのミニポット可愛いね~

アウトレットでは何を買ってきたのかな?
らっこ |  2006.11.27(月) 22:46 | URL |  【編集】

No subject

( ゚▽゚)/コンバンハ
まんまるでぷりっとしててかわいいパン~O(≧▽≦)O ♪
コーヒー味なんだね~。いい香りがしてきそうだよ~。
まあしい |  2006.11.27(月) 23:02 | URL |  【編集】

No subject

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ

コーヒーパン、キレイに焼けてますね。
まんまるくて、ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
しかも、クルミが入ってるのですね。
きゃ~、美味しそうやわ。

実は、うちも、昨日コーヒーのパンを焼きましたよぉ。
とゆうても、クルミではなくて、チョコチップやけどね。
今度は、クルミを入れてみたいな。
ラヴぅ |  2006.11.28(火) 00:15 | URL |  【編集】

No subject

コーヒーの香りのパン,美味しそうですねー。
くるみの香りとコーヒー,良く合いそうです!
切干大根の煮物も,凄く美味しそう。温まりますね!
ひろ |  2006.11.28(火) 01:22 | URL |  【編集】

No subject

おおおーー。ラブリーなテンプレになってる~~!
体調はどうかな?いっぱい応援してるからね~~♪

すっかりご無沙汰でごめんね。
いつも優しいコメントをありがとう!やっとバタバタも終了。
これからはここで、嬉しいニュースが聞けるのを
心待ちにする日々だよ~~♪

コーヒーパンはYOMEも大好き!!!
焼きたての香りで深呼吸い~~っぱいしちゃうよね^^
YOME |  2006.11.28(火) 04:22 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃん、おはよう~!!
可愛い真ん丸パン!!コーヒー味なんだね~。まだコーヒー味って作ったことないからチャレンジしてみたいッ!!
Mのポット、私も持ってる~!!でも、一番小さいやつで爪楊枝入れてるの。可愛いよね~!!

切干大根、もしかしてご実家の手作り?太さと良い、何だかすっごく美味しそう!!!!!!!
るんるん母 |  2006.11.28(火) 06:23 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318みんな、ありがとうv-344元気もらってます

>らっこちゃんへv-254
おはよう。パンは美味しかったよぉ。コーヒー味もいいね。
アウトレットは贈り物を買ったんだよ。後日、写せるものは写してアップするね~。

>まあしいさんへv-254
まん丸パンが大好きなの。いつもこんな。他の形も作ってみたいなあ。

>ラヴぅさんへv-254
おはようですぅ(#^.^#) コーヒーパンを焼いたのですね~。そちらも見に行きますわぁ。胡桃パンが大好きです。

>ひろさんへv-254
コーヒーと胡桃の相性が思ったより良かったのでほっとしてます。
切り干し大根、手作りなので美味しいですよ♪

>YOMEちゃんへv-254
YOMEちゃん、おひさしぶり~♪
山をやっと越えたって言ってたから、もう少しだなって思ってたけど良かったね。これからまた遊びに来てね~。
パンを焼くのが日課になっているよ~。今度送るからね♪

>るんるん母さんへv-254
おはよう♪ コーヒーパンは良かったよv-238
ミニポットかわいいね。わたしはメープルシュガーを入れようかと思ったけど蓋がないんだよね~。どうしようかな。
切り干し大根は実家の知り合いの手作りなの。手作りって感じで良いでしょ。太さがあるので味がしみこんでて美味しいよ。
さと |  2006.11.28(火) 08:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/31-eba8048e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
