2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

具だくさん白和え@体に優しいレシピです

小太郎レシピ@白和え


昨日は暑い日でした~(;´д`)ゞ アチィー!! 部屋の中で過ごした1日ですが、娘とたくさん遊びました。大満足でねんねしました~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
そんな昨日のおかずです。

小太郎さんのレシピです。具だくさん白和えです。ちょっと具が小太郎さんよりも少ないかもですが、ありあわせの材料で作りました。やさしい味でおいしかったです♪小太郎さん、ありがとう。娘もパクパク食べました。胃にやさしいなと思います。

小太郎さんのレシピはこちらです。

今日はもうひとつご紹介します。

黒糖寒天


ちょっと見えにくいかしら?黒糖寒天です。
えっとオール黒糖の寒天です。ESSEのレシピを参考にしました。
レシピは次のとおりです。

(材料)
粉寒天・・・・・・・・・・・・・4グラム
水・・・・・・・・・・・・・・・・・2.5カップ
黒砂糖・・・・・・・・・・・・・130グラム

(作り方)
鍋に水を入れて、寒天を入れて火をつけ、寒天をよく溶かす。沸騰して2分ほど煮て、火を止め黒砂糖を入れて溶かす。バットに移して粗熱をとったら冷蔵庫で30分ほど冷やし固める。

こんな感じです。娘にも優しい寒天です。


さとのおすすめをアマゾンから選んでます。こちらでたのしんでねアイコン



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。



ランキング




お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

こちらに新しく参加しています。ぽちっとお願いします。。

ファイブ ブログランキング

00:00  |  豆腐  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コーヒー寒天かと思ったら
黒糖だったのですね^^
これもおいしそうですね。
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2008.05.23(金) 01:14 | URL |  【編集】

寒天ダイエットにいいかもしれないですねv-10
しろきち |  2008.05.23(金) 06:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.23(金) 07:09 |  |  【編集】

ありがとう♪

さとさん、おはよう♪
今夜から雨の予報の愛媛。
さとさんにも頭痛の波が押し寄せるのでは?と心配です。

白和え、気に入ってもらえてうれしいです。
どうやらだんな様が苦手なシイタケは抜きのようですね~。
TBはチェックしてみたら届いていませんでした。
よかったら再チャレンジよろしくね。

黒糖ってすっごく栄養価が高いんだってね。
今食べてるもので確実に作られていく娘チャンの体に
たっぷりの栄養ですね。
小太郎 |  2008.05.23(金) 08:27 | URL |  【編集】

こんにちは♪
体にも美味しいレシピですね。
白和えは野菜が沢山摂れるし、さっぱりと食べやすくって
私も大好きです♪
黒糖寒天のヘルシーデザートも、ナイスです!
comichiko |  2008.05.23(金) 10:22 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!白和えでやんすかぁ^^
具沢山でメチャ美味しそうでやんすねぇ(^o^)/
ぉお!黒糖寒天とはまたオツな一品でやんすねぇ^^
ミネラル豊富で身体にも美味しいでやんすね♪
和菓子屋Yoshi |  2008.05.23(金) 11:52 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは☆今日は暑くて夏みたいだね。午前中お外に行ってきたけれど、も~陽射しが強くて、日陰をえらんでいたのだけど、あまりの陽射しの強さにいつもより短い時間で帰宅したよ☆午後も暑そうだし、お外いけるかなぁ。白和え私大好き~~。お野菜たくさん入れると、栄養満点でいいよね。黒糖寒天も私もESSEで見て、おいしそ~~って思っていたの。今からさとちゃんのお家に食べにいっちゃいたいよ~~~。
maiko |  2008.05.23(金) 12:27 | URL |  【編集】

さとさん、お久しぶりです~
ラッキーも何とか元気になってきました。

具沢山のお白和え、とっても美味しそうですね~
寒天のデザートと言い、暑くなってきたので、気持ち良いですね。
ハッチ |  2008.05.23(金) 13:29 | URL |  【編集】

こんにちは☆

さ~とさん(^o^)
あっついよ~(*_*)娘なんてワンピース一枚で遊んでるんだけど…(-_-;)
白あえ、とっても美味しそう~♪d(⌒〇⌒)b♪
黒糖寒天もいいね~!!両方とも栄養価が高いのにヘルシー(●^o^●)私好みだわ~(^.^)
具だくさんっていいね~、今度作らせてね~!!
やっと週末だね~(●^o^●)ケーキ、楽しみにしてるね~!
エリカ |  2008.05.23(金) 14:45 | URL |  【編集】

私はグレープフルーツのジュレをつくったよ~
昨日むいて食べよう~っておもったけどあまりおいしくなさそうだったので、蜂蜜とお水を加えてジュレにしました。
マッハママ |  2008.05.23(金) 15:36 | URL |  【編集】

どちらも体によさそうですね。
明日は↓のレシピを参考に鳥ももで作ってみようと思ってます。
マロン♪ |  2008.05.23(金) 18:30 | URL |  【編集】

さとちん、こんばんわ~~。応援ポチッとね。
白和え最近食べてないなーー。
具沢山ってのすっごいひかれる・・・何事も具が大好きだからさ~^^
寒天のんもヘルシーでいいね。食後にも気兼ねなくバクバクいけちゃうよ~。
うふふ。
応援ありがとう~。教習所頑張るわー。しかし・・・運転って難しいー!!
世の中の運転手がみんな神に見える・・・・--;
ちょりママ |  2008.05.23(金) 19:35 | URL |  【編集】

さとちゃん こんばんは
白和え美味しいよね 大好き(^ー^) 今日は男前豆腐のまさるを食べたよ~
あれを白和えにするのはちっともったいないな 安いお豆腐でも白和えにすると
美味しく食べられるのもいいよね~

寒天がおいしい季節になってきたね
黒糖は家にないけれど 羅漢果糖ならあるから作ってみようかな~
色も黒糖とそっくりなんだよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
まめころりん |  2008.05.23(金) 22:34 | URL |  【編集】

美味しそう~~!!!

こんばんは~~^^
白和え・・・具沢山でホント美味しそうですね♪
優しい食感が、私も大好きなんです!!!
娘さんもパクパクっって・・・大好評でよかったですね♪

そして、黒糖の寒天も・・・口当たり良さそうで、こういう時期には
もってこいの一品ですね♪

今日もステキなお料理に応援♪
ウシ子 |  2008.05.23(金) 22:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/307-1c9021c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
